原幹恵さんがブランドアンバサダーに就任「私自身の経験も交えながら、魅力をお届けしていきたい」
史上最少カロリーアイス「Dolce Ino」とコシのある低カロリー麺「LOCALO Noodle」
株式会社Grand Bleu&Co.(グランブルーアンドコー、代表:青木 康時、以下:Grand Bleu&Co.)は、2025年5月15日(木)より、同社が開発したローカロリーアイス「Dolce Ino(ドルチェイーノ)」と、ローカロリー麺「LOCALO Noodle(ロカロヌードル)」の公式ECサイトをオープンし、6月からは
UberEatsによる日本全国でのデリバリーサービスを開始しております。
そしてこの度、すでにアンバサダーとして活動いただいているJOY夫妻、先日就任発表したばかりの篠田麻里子さんに続き、新たにタレント・俳優として活躍中の原幹恵さんがブランドアンバサダーに就任したことをお知らせいたします。トレーニングを日常に取り入れながら、美と健康を磨く原さんが、“罪悪感なく楽しめる”新しい食習慣として、Dolce InoとLOCALO Noodleの魅力を発信してまいります。

原幹恵さん「SNSの運用に悩みが…」青木とのYouTubeコラボ撮影時に相談をぶつけ、その流れでアンバサダー就任が決定!?
原幹恵さんが、青木にどうしても相談したいことがある!ということでコラボ動画の撮影が決定。実は原幹恵さんは「SNSの運用がしっかり出来ていない」ということがご自身の課題であると感じており、ソーシャル運用に長けた青木に指南を受けたい!とリクエスト。青木が原幹恵さんにSNS運用のコツを教える中で、彼女の「これからやりたいこと」を聞き出していくと、「自身の体形維持のメソッドや美容法を女性に向けて広げていきたい」というビジョンがあるとのこと。その流れで、「LOCALO Noodle」と「Dolce Ino」のご紹介をすると、体形維持を気にする方の食生活にもピッタリな「Dolce Ino」や「LOCALO Noodle」の発信にも積極的に関わっていきたい、と前向きなお言葉をいただき、アンバサダーに就任していただくこととなりました。
▼原幹恵さんご出演のコラボ動画はこちらをチェック!
URL:https://www.youtube.com/watch?v=i3iOPfAEJiI
【原幹恵さんインタビュー】
Q.「Dolce Ino」、「LOCALO Noodle」を実際に味わってみた感想は?
<「Dolce Ino」を味わってみて>
甘いもの=罪悪感、だった私の中の常識が変わったアイス。
ちゃんと甘くて、濃厚で、美味しいのにローカロリー。そして幸せな気分にしてくれる...
ダイエット中でも、こんなご褒美があるなら続けられる!って思えました。
<「LOCALO Noodle」を味わってみて>
正直、ローカロリー商品ってあまり美味しくないイメージだったけど…これはびっくり!
つるっとしててコシもあって、スープもちゃんと美味しい♡
しかも50kcalなんて…ガマンしなくていいって最高です!
Q. アンバサダー就任に際して、意気込みをお願いします
このたび、「LOCALO Noodle」と「Dolce Ino」のアンバサダーに就任させていただきました!とても素敵なブランドとご一緒できること、心から嬉しく思っています。
私はこれまでにダイエットやボディメイクを何度も経験してきましたが、無理をせず、楽しみながら続けられることが何より大切だと実感しています。
「LOCALO Noodle」は、私の地元、新潟の名産である“へぎそば”にルーツを持つ、からだに優しいヘルシーヌードル。現代のライフスタイルに寄り添った形で提案されていて、地元出身者としてもとても嬉しく、誇らしい気持ちでいっぱいです。
「Dolce Ino」は、ひとくちで心がふっとほどけるようなスイーツ。しかもヘルシーだなんて!!頑張る日々の中に、ほっとできる“ごほうび”があるって、すごく大切なことだと思います。
食べることは、心と身体を作る大切な時間。
これから私自身の経験も交えながら、皆さんにもこの2つのブランドの魅力をたくさんお届けしていきますので、どうぞ楽しみにしていてください!
<原幹恵 プロフィール>
「第9回全日本国民的美少女コンテスト 」のグラビア賞を受賞し芸能界デビュー。グラビアと併行して、女優業でも活躍し、数多くのドラマ、映画、舞台、バラエティ番組に出演。BESJ(Body Element System Japan)認定マットピラティスインストラクター、
NESTA協会「ダイエット&ビューティースペシャリスト」、
ABT協会「バストセラピストマスター」の資格を生かし、
ビューティーアドバイザーとしても活動予定。

「Dolce Ino(ドルチェイーノ)」、「LOCALO Noodle(ロカロヌードル)」として、原幹恵さんを新たにブランドアンバサダーに迎え、さまざまなプロジェクトを展開してまいります。Grand Bleu&Co.が届ける新しいブランド体験にぜひご注目ください。
「Dolce Ino」 (ドルチェイーノ)





商品名:「Dolce Ino」 (ドルチェイーノ)
全5フレーバー(キャラメル&ヘーゼルナッツ、抹茶&ゆず、ストロベリー&ラズベリー、バニラ&トンカ、エスプレッソラテ)
販売価格(価格は全て税抜):
10個セット(フレーバー5種が2個ずつ)
通常価格:3,700円→定期コースの場合:3,480円(1個あたり348円)
20個セット(フレーバー5種が4個ずつ)
通常価格:7,400円→定期コースの場合:6,780円(1個あたり339円)
30個セット (フレーバー5種が6個ずつ)
通常価格:11,000円→定期コースの場合:9,480円(1個あたり316円)
さらに、定期コースの初回限定キャンペーンも実施いたします(価格詳細は公式サイトへ)
詳細:パティシエとこだわり抜いたフレーバーで作り上げた、わずか50kcal、脂質1.2gのアイスクリームです。植物由来の素材と特許の独自製法より、人工甘味料不使用、大豆と天然甘味料「羅漢果」を配合することで、史上最少カロリーかつ、ヘルシーなのになめらかで美味しいアイスに仕上げました。
公式ECサイト:https://dolce-ino.jp/shop
「LOCALO Noodle」 (ロカロヌードル)




商品名:「LOCALO Noodle」 (ロカロヌードル)
ソース4種(濃厚鶏だし白湯ラーメン、完熟トマトと香味野菜のまぜボロネーゼ、酸味と辛味がたまらないピリ辛まぜそば、オマール海老香る本場のビスクつけそば)
販売価格(価格は全て税抜):
4食セット(麺4食分+ソース4種が各1個ずつ)
通常価格:4,400円→定期コースの場合:3,980円(1食あたり995円)
8食セット(麺8食分+ソース4種が各2個ずつ)
通常価格:8,800円→定期コースの場合:7,480円(1食あたり935円)
14食+2食おまけセット(麺16食分+ソース4種が各4個ずつ)
通常価格:15,400円→定期コースの場合:12,000円(1食あたり750円)
さらに、定期コースの初回限定キャンペーンも実施いたします(価格詳細は公式サイトへ)
詳細:ラーメンやパスタは大好きだけど、こんにゃく麺や大豆麺では満たされない。そんな方のために誕生した、まったく新しい発想のおきかえ麺。新潟の皇室献上品「へぎそば」にルーツを持つ蕎麦粉と布海苔から作られた特別な麺で、春雨よりもローカロリー、グルテンフリー、低GIであり、麺1食50kcalを実現しました。
公式ECサイト:https://localo-noodle.jp/shop
企業概要
株式会社Grand Bleu&Co.は、「良いもの(Something Good)」をメインストリームへと押し上げるブランドカンパニーです。優れた商品やサービスが適切な認知を獲得できずに埋もれてしまったり、高額なマーケティングコストが消費者負担へと転嫁される課題に対し、ソーシャルバズ戦略を活用して解決を図ります。「Think Deep」を掲げ、深思考と独自の戦略でブランドの価値を最大化し、より多くの人々に届けることを目指しています。
YouTube番組「Nontitle SeasonZ」での「Dolce Ino」や「LOCALO Noodle」の開発を契機に、ECサイトでの販売を開始しております。 今後もジュエリーブランドなど、様々な分野でブランド価値の最大化を進めてまいります。
【Grand Bleu&Co. 公式サイト】
【SNS情報】
X(旧Twitter):
Grand Bleu & Co.【公式】 https://x.com/GrandBleu_Co
Instagram:
Dolce Ino【公式】https://www.instagram.com/dolce_ino_official
LOCALO Noodle 【公式】https://www.instagram.com/localo_noodle_official
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像