毎日3万件以上の“レシート×バーコード”が登録されるアプリ【CODE】商品購入型の新しい店頭プロモーションを企業向けに提供開始
期間限定で低価格トライアルキャンペーンも実施中!
2017年1月11日より、株式会社リサーチ・アンド・イノベーション(本社:東京都港区、代表取締役:中岡邦伸、以下「リサーチ・アンド・イノベーション」)は、レシート×バーコードを活用したマーケティングプラットフォームCODE(コード)において、商品購入型のO2Oプロモーションにもなる店頭プロモーションサービス「バーコードプロモーション」の提供を開始いたしました。また、期間限定で低価格で試せるトライアルキャンペーンを実施しております。
<店頭でのバーコードプロモーション活用例>
バーコードプロモーションはこのようなニーズをお持ちの企業様にご活用いただけるサービスです。
- とにかく新商品を試してもらいたい
- 店頭売上に結びつく確実なプロモーション施策を行いたい
とにかく短期間に(特定のエリアや店舗で)販売個数を増やすことが可能です。
- 競合商品のユーザーだけに自社商品を試してもらいたい
競合商品を購入しているユーザーに対して、自社商品を購入させることも可能です。また、商品カテゴリ単位(例:ヨーグルトを購入したユーザー)での指定も可能です。
- プロモーションとリサーチを同時に実施したい
商品を購入(または使用)したタイミングや一定期間後にアンケート、さらにその後の消費購買行動も含めて深堀調査が可能です。
<バーコードプロモーションの特長>
商品購入型のO2O(Online to Offline)プロモーションや店頭での速攻リサーチに活用いただけるサービスで、以下の特長があります。
- <特長1>レシートとバーコードを活用したリアルタイムで正確な購買データ
- <特長2>流通の制限なくプロモーションの実施が可能
- <特長3>お客様の購買履歴をもとにしたターゲティングが可能
- <特長4>購入前後の知りたい瞬間について速攻リサーチが可能
<キャンペーン内容>
3/31まで(先着100社様)の期間限定で、お試しいただきやすい特別価格にてご提供いたします。
※サンプル数は基本500件以上からとなります。
※アンケートは基本5問までとなります。
※実際に購入されたサンプル数を請求する成果報酬制です。
※2017年1月11日~3月31日の期間にお申込みされた先着100社様限定です。
<CODEとは>
対象商品や対象カテゴリ(カテゴリ例:キャンディ)の商品を、自然に購入した消費者から最速1分以内にアンケート回答などを得ることが可能となる全く新しい発想のマーケティングプラットフォーム※1です。これまでのWEBアンケートでは、記憶に頼った曖昧な回答や結果となることが多く、決して信憑性が高いとは言えませんでしたが、企業はCODEを利用することで、確実に購入した消費者からほぼリアルタイムに声を聞くことが可能になります。例えば発売直後に消費者から確実な情報を得ることで、今後の商品開発/改善のPDCAを迅速に回すことができるようになり、また競合商品も簡単にリサーチすることが可能となります。
※1 特許取得済「特許第5980448号」: 購買情報活用システム及び購買情報活用方法、及びプログラム
<バーコードプロモーション> https://r-n-i.jp/service/code/must-buy/
<CODE> https://r-n-i.jp/service/code/
<リサーチ・アンド・イノベーションについて>
商号 : 株式会社リサーチ・アンド・イノベーション
代表者 : 代表取締役 中岡 邦伸
所在地 : 〒107-0052 東京都港区赤坂3-11-3 赤坂中川ビル5階
設立 : 2011年4月15日
事業内容: インターネットを利用したマーケティングリサーチと各種情報提供サービス
資本金 : 2億6515万5000円
URL : https://r-n-i.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像