【7月7日(木)無料ウェビナー】Amazon UXヘッドが解説。チーム連携とプロダクト成功を実現する North Star ビジョン
組織内すべての人が目指すべき統一的な「North Starビジョン」を策定する
株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持 忠)の社内カンパニーであるポップインサイトカンパニー(本社:東京都中央区、カンパニー社長:久川 竜馬)は、「チーム連携とプロダクト成功を実現する North Star ビジョン」についてご紹介するウェビナーを7月7日(木)に開催いたします。
■詳細・お申込みはこちら
https://popinsight.jp/seminar/?p=33314
Amazon UXヘッド ・クリエイティブディレクター ナタリア・フラミル氏登壇
プロダクトを成功に導くためには、まずプロダクトによって何を実現したいかという「ビジョン」の策定が非常に重要とされています。McKinsey、IBM、Googleなどの世界的な企業では、組織内すべての人が目指すべき統一的なビジョン「North Starビジョン」を策定することで、企業やプロダクトを大きく成長させてきました。しかし現状では、具体的なビジョンの策定プロセスに関する情報はほとんどないと言えます。
本セミナーでは、AmazonのUXヘッドであるフラミルさんに、組織全員を戦略的に連携しプロダクトの成功を実現できる「North Starビジョン」を策定するための様々なアプローチを紹介していただきます。フラミルさんのIBM、Google、Amazonにおける経験から、ニーズやプロセスの違いなども考慮したNorth Starビジョンの立て方を学ぶことができます。現役のビッグ・テック企業のトップから直接学びを得ることができるまたとないチャンスです。是非ご参加ください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ビジョンとは「プロダクトによってどのような世界を実現したいのか」という世界観を表すものです。プロダクトを成功に導くためには、まずプロダクトによって何を実現したいかという「ビジョン」の策定が非常に重要とされています。しかしながら、特に日本の企業では、ビジョンがそもそも無かったり、ビジョンを意識せずにプロダクト開発を進めているケースが多くあります。また、具体的にどのようにビジョンを策定すればよいか、その後どのように活用すればよいか、そのプロセスについての情報はあまりないのが現状です。
North Starビジョンとは、「North Star(ノーススター)=北極星」の名のとおり、関係するすべてのメンバーに共通認識をもたせプロダクト成功のために目指すべき方向を統一させるビジョンです。McKinsey、IBM、Googleなどの世界的な企業では、組織内すべての人が目指すべき統一的な「North Starビジョン」を策定することで、企業やプロダクトを大きく成長させてきました。
しかし、現実には、厳しいスケジュールや全体的な整合性の欠如など様々な要因によって、North Starビジョンの実現は困難な場合が多いと言われています。また、たとえNorth Starビジョンを作成したとしても、すぐに忘れ去られたり、達成不可能とされたり、何年ものコミットメントが必要ですぐに結果が出ない、と認識される可能性もあります。
本セミナーでは、AmazonのUXヘッドであるフラミルさんに、こうした問題を乗り越え、North Starビジョンを策定するための様々な方法を紹介していただきます。フラミルさんのIBM、Google、Amazonにおける経験から、ビジネスニーズやウォーターフォールとアジャイルといったプロセスの違いなども考慮し、どのようにプロダクトを成功に導くNorth Starビジョンを構築すればよいかを学ぶことができます。現役のビッグ・テック企業のトップから直接学びを得ることができるまたとないチャンスです。是非ご参加ください。
※本ウェビナーは、録画禁止のためライブ配信のみのご提供となります。
※講演は同時通訳つきのため、日本語でフラミルさんの話を聴講できます。
■プロフィール:
ナタリア・フラミル Natalia Framil
Amazon/ Head of UX & Creative Director
現在、AmazonのHead of UX & Creative Directorとして、グローバルブランドとUXデザイン・リサーチをリード。Google、Vanguard、IBM、EPAMなどの名だたる企業において、15年以上のUXリーダーシップの経験を持つ。これまで、大小さまざまなUXデザイン・リサーチプログラムを一から構築し、優れたデジタルプロダクトを立ち上げ変革し、戦略的なNorth Starビジョン策定を通じてチームを拡大・指導してきた。また、UXPA(User Experience Professionals Association, Delaware Valley)の会長、Boxes and Arrows, Journal of Usability Studies (JUS), UXPA Publicationsのエディターも歴任。彼女の仕事は、NerdWallet、eCommerce Davey Award、UXPAなど、数々の賞で評価されている。
■こんな方におすすめ
・UXリサーチャー・デザイナー、エンジニア、プロダクトマネージャー
・ビジョン策定におけるUXリサーチの役割について知りたい方
・プロダクト開発におけるチーム連携に課題感がある方
・海外UX情報に興味がある方
所在地:東京都中央区晴海1丁目8番10号
晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階(受付35階)
代表者:カンパニー社長 久川 竜馬
URL:https://popinsight.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/popinsight/
※当カンパニーは株式会社メンバーズ(証券コード2130)の社内カンパニーです
●本リリースに関するお問い合わせ
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
担当 和田
お問い合わせフォーム: https://popinsight.satori.site/inquiry
https://popinsight.jp/seminar/?p=33314
■ウェビナー内容
Amazon UXヘッド ・クリエイティブディレクター ナタリア・フラミル氏登壇
プロダクトを成功に導くためには、まずプロダクトによって何を実現したいかという「ビジョン」の策定が非常に重要とされています。McKinsey、IBM、Googleなどの世界的な企業では、組織内すべての人が目指すべき統一的なビジョン「North Starビジョン」を策定することで、企業やプロダクトを大きく成長させてきました。しかし現状では、具体的なビジョンの策定プロセスに関する情報はほとんどないと言えます。
本セミナーでは、AmazonのUXヘッドであるフラミルさんに、組織全員を戦略的に連携しプロダクトの成功を実現できる「North Starビジョン」を策定するための様々なアプローチを紹介していただきます。フラミルさんのIBM、Google、Amazonにおける経験から、ニーズやプロセスの違いなども考慮したNorth Starビジョンの立て方を学ぶことができます。現役のビッグ・テック企業のトップから直接学びを得ることができるまたとないチャンスです。是非ご参加ください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ビジョンとは「プロダクトによってどのような世界を実現したいのか」という世界観を表すものです。プロダクトを成功に導くためには、まずプロダクトによって何を実現したいかという「ビジョン」の策定が非常に重要とされています。しかしながら、特に日本の企業では、ビジョンがそもそも無かったり、ビジョンを意識せずにプロダクト開発を進めているケースが多くあります。また、具体的にどのようにビジョンを策定すればよいか、その後どのように活用すればよいか、そのプロセスについての情報はあまりないのが現状です。
North Starビジョンとは、「North Star(ノーススター)=北極星」の名のとおり、関係するすべてのメンバーに共通認識をもたせプロダクト成功のために目指すべき方向を統一させるビジョンです。McKinsey、IBM、Googleなどの世界的な企業では、組織内すべての人が目指すべき統一的な「North Starビジョン」を策定することで、企業やプロダクトを大きく成長させてきました。
しかし、現実には、厳しいスケジュールや全体的な整合性の欠如など様々な要因によって、North Starビジョンの実現は困難な場合が多いと言われています。また、たとえNorth Starビジョンを作成したとしても、すぐに忘れ去られたり、達成不可能とされたり、何年ものコミットメントが必要ですぐに結果が出ない、と認識される可能性もあります。
本セミナーでは、AmazonのUXヘッドであるフラミルさんに、こうした問題を乗り越え、North Starビジョンを策定するための様々な方法を紹介していただきます。フラミルさんのIBM、Google、Amazonにおける経験から、ビジネスニーズやウォーターフォールとアジャイルといったプロセスの違いなども考慮し、どのようにプロダクトを成功に導くNorth Starビジョンを構築すればよいかを学ぶことができます。現役のビッグ・テック企業のトップから直接学びを得ることができるまたとないチャンスです。是非ご参加ください。
※本ウェビナーは、録画禁止のためライブ配信のみのご提供となります。
※講演は同時通訳つきのため、日本語でフラミルさんの話を聴講できます。
■プロフィール:
ナタリア・フラミル Natalia Framil
Amazon/ Head of UX & Creative Director
現在、AmazonのHead of UX & Creative Directorとして、グローバルブランドとUXデザイン・リサーチをリード。Google、Vanguard、IBM、EPAMなどの名だたる企業において、15年以上のUXリーダーシップの経験を持つ。これまで、大小さまざまなUXデザイン・リサーチプログラムを一から構築し、優れたデジタルプロダクトを立ち上げ変革し、戦略的なNorth Starビジョン策定を通じてチームを拡大・指導してきた。また、UXPA(User Experience Professionals Association, Delaware Valley)の会長、Boxes and Arrows, Journal of Usability Studies (JUS), UXPA Publicationsのエディターも歴任。彼女の仕事は、NerdWallet、eCommerce Davey Award、UXPAなど、数々の賞で評価されている。
■こんな方におすすめ
・UXリサーチャー・デザイナー、エンジニア、プロダクトマネージャー
・ビジョン策定におけるUXリサーチの役割について知りたい方
・プロダクト開発におけるチーム連携に課題感がある方
・海外UX情報に興味がある方
タイトル | 【7月7日(木)無料ウェビナー】 Amazon UXヘッドが解説 チーム連携とプロダクト成功を実現する North Star ビジョン |
日時 | 2022年7月7日(木)11:00~12:00 |
参加方法 | ご登録いただいたメールアドレスへ視聴URLをご案内します。 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
対象 | 経営企画、マーケティング、プロダクト、開発、デザイン部門ほか |
お申し込みURL | https://popinsight.jp/seminar/?p=33314 |
●株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
所在地:東京都中央区晴海1丁目8番10号
晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階(受付35階)
代表者:カンパニー社長 久川 竜馬
URL:https://popinsight.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/popinsight/
※当カンパニーは株式会社メンバーズ(証券コード2130)の社内カンパニーです
●本リリースに関するお問い合わせ
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
担当 和田
お問い合わせフォーム: https://popinsight.satori.site/inquiry
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像