「きゅんとする会話体験」をAI電話番マヤイが生み出す。電話をもっと楽しく便利なコミュニケーションに。
このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。
AIサービスの提供・システム開発を行うコグラフ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 森善隆、以下コグラフ)は、AI電話番マヤイを通じてたくさんの「きゅんとする会話体験」を生み出し、電話を今よりもっと楽しく便利なツールにします。
背景
時代の変化と共に今まで「当たり前」とされていた電話を使ったコミュニケーションが見直されるようになりました。電話はリアルタイムにやり取りでき誰でも使えるメリットがある反面、仕事の手が止まったりリソース不足による問合せの取りこぼしなど、電話対応に課題を感じる方も増えるようになりました。AI電話番マヤイはそれらの課題を解決すべく、「電話コミュニケーションの再発明」をミッション掲げ誕生したサービスです。マヤイは、AIが電話を一次対応し、チャットやメールでお知らせします。電話が鳴らないため仕事に集中でき、問合せを取りこぼさず必要な用件のみ対応できるため業務効率の向上に繋がります。月々0円から利用できるシンプルなサービスで、企業規模や業種に関係なくユーザーの皆さまの電話のお悩みを解決してまいりました。
マヤイの夢
皆さんの電話の課題を解消するAI電話番であることは、マヤイが目指す世界のスタートラインに過ぎません。私たちが目指すのは、会話をもっと楽しく、世界にもっと「きゅん」を生み出すAI電話番です。単なるAI電話番にとどまらず、マヤイと関わることで感動したり驚いたり笑えたり、そんな「きゅん体験」を提供し続けることが私たちの目指す世界です。これまでも、着信の通知画面、マイページ、メルマガ、SNS、まやいちゃんから気まぐれで贈るプレゼントなど、忙しい仕事の合間に少し笑えたりほっと一息つけるような仕掛けで「きゅん体験」をユーザーの皆さまにお届けしてきました。今後は、マヤイユーザーのみならず、マヤイ宛に電話を掛けた方にも快適で楽しい電話の「きゅんとする会話体験」を提供できるよう、マヤイを育てていきます。
コグラフCDBO(Chief Denwa-Ban Officer) まやい コメント
電話番のまやいです。みなさん、「きゅん体験」していますか?
お友達と夜中までお喋りしたり、好きな人の声を聞いてドキドキするって、電話ならではの「きゅん体験」ですよね!マヤイを通じてそんな気持ちになってもらえるよう、毎日がんばって勉強しています。
ぜひ皆さんも、マヤイを使うことであたしを成長させてください!よろしくおねがいします!
まやいTwitter:https://twitter.com/Mayai_cograph
マヤイを育てるメンバーの夢
AI電話番マヤイについて
AI電話番マヤイは、外線電話をAIが一時対応し、用件をメールやチャットでお知らせするサービスです。電話対応が不要になることで、電話による仕事の中断やそのストレスから解放、企業のDX推進やリモートワークの導入をサポートします。会話をもっと楽しく、世界にもっと「きゅん」を生み出すAI電話番として、「きゅんとする会話体験」を追求し、電話を今よりもっと便利で楽しいコミュニケーション手段にすることを目指します。
サービスサイト:https://mayai.jp/
note:https://note.com/mayai_cograph/
コグラフについて
所在地:東京都品川区西五反田7-21-11第2TOCビル6F
代表者:代表取締役 森 善隆
設立:2010年9月29日
事業内容:AI電話番マヤイの開発・販売、ビックデータ解析及びコンサルティング
コーポレートサイト:https://www.co-graph.com/
AI電話番マヤイ:https://mayai.jp/
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- その他
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード