株式会社ソノリテ 本社移転のお知らせ

「ウィズコロナ時代の新しい働き方」実現に向けて

 Microsoft系情報共有サービス SharePoint や Microsoft 365 を中心に、システムサポートならびに、「働き方改革」の支援を行う株式会社ソノリテ(本社:東京都千代田区、代表取締役:齋藤和政、以下「ソノリテ」)は、このたび当社の考える「ウィズコロナ時代の新しい働き方」を実現させるため、オフィス環境を新設計いたします。それに伴い、本社オフィスを東京都千代田区神田紺屋町からに内神田に移し、2020年10月19日より新オフィスにて営業を開始いたしましたことをお知らせいたします。
■移転先所在地

東京都千代田区内神田1-5-12 北大手町スクエア4階

代表取締役 齋藤和政代表取締役 齋藤和政

■新しい働き方の模索、そしてオフィス移転へ

 かねてよりソノリテでは、社員が「自分らしく働く」ことを大切にし、自由で自主的な働き方を実現できる制度やオフィスを整えておりました。例えば、出社時間を自由に選べる「ITUKUL制度」や、職場でも多様に自己を表現できる「ビジネスネーム制度」などです。
 このたびソノリテは、こうした制度やオフィスをさらに発展させました。新型コロナウイルス感染拡大の影響を大きく受けた社会において、社員の自主性、独立性は、より求められるようになっています。この「ウィズコロナ時代」に求められる組織やオフィスの在り方に対するニーズに、ソノリテとしての答えを出すべく、新たなオフィス、新たな働き方を設計しました。
 新オフィス環境の詳細につきましては、今後、順次紹介をして参る予定でございます。

■会社概要
・会社名   : 株式会社ソノリテ
・業務内容  : Microsoft 365 事業、SharePoint 事業、働き方改革事業、デザイン事業
 ソノリテは、Microsoft 365 や SharePoint 等の マイクロソフト社製品に関して、長年にわたって培ってきた知識と技術力で、中小企業様から大企業様までシステムインテグレーションを数多くサポートしているIT企業です。これまでのマイクロソフト系情報共有分野における経験に裏付けられたサービスは、多業種の企業様から絶大な支持を受け、マイクロソフトのゴールドパートナー(※1)にも認定されています。また、通年採用、電子会議の導入や役職フラット化など、働き方の多様化が加速する中で、働き方改革の先駆けともいえる取り組みを数多く実施しています。

※1:マイクロソフト製品に対する高い技術力と専門性、豊富な実績をもち、システムインテグレーション、コンサルティング、教育、技術サポートなどを通じて、システム構築に関する最適なソリューションを提供している企業として、マイクロソフト社に認定されたパートナー企業のことです。




・Webサイト :http://sonorite.co.jp/


■報道機関からのお問合せ先
株式会社ソノリテ
電話:03-5577-6329
広報 担当:近藤
E-mail:pr@sonorite.co.jp / s-kondo@sonorite.co.jp
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