「株式会社いつも.」とロシア国有企業「株式会社ロシア郵便」日本の商品を販売する越境ECサイト 『kupijapan』を11/29に正式ローンチ
ブルーオーシャンのロシア市場に固定費・広告費0円~で日本商品を販売できる、ノーリスクのメーカー支援サービスを展開。
Eコマース支援・運用代行の株式会社いつも.(本社:東京都千代田区、代表取締役:坂本 守)が、ロシア連邦の国有会社 株式会社ロシア郵便(JSC Russian Post:以下「ロシア郵便」)と越境ECサイト『kupijapan』をオープン。2019年11月29日より販売を開始致します。
▽ロシア×日本 越境ECサイトkupijapan
https://kupijapan.com/
ブルーオーシャン市場のロシア越境ECにいつも.が進出
ロシアのEC市場規模は約1兆8000億円とされ、越境ECはその内の約1/3を占めています。
富裕層のロシア国民にとって、日本の製品は高い信頼を誇りますが、その一方で流通しているブランドはまだ少なく、現状は中国の商品が圧倒的に多く流通しています。
いつも.のグローバル展開は、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、台湾に続いてロシアが9か国目となり、2019年9月5日には、日露郵便協力の中でのプロジェクトとして、『kupijapan』ローンチのためのMOU(Memorandum of Understanding:覚書)をロシア郵便と締結しています。
▽プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000045980.html
いつも.は「日本の未来をECでつくる」をスローガンに越境EC事業を積極的に推進しており、ブルーオーシャンのロシア市場にノーリスクでメーカーの商品を支援するサービスを展開。
日本の魅力的な商品を固定費・広告費0円~で販売するプロジェクトを行っています。
▽いつも.が提供するロシア向け越境EC支援進出サービス詳細はこちら
https://itsumo365.co.jp/service/global/russia-ec.html
ロシアで人気の日本商品とは?
いつも.が10月に実施したテストマーケティングでは、『kupijapan』のサイト訪問者のうち、約80%が女性ユーザーとのデータが発表されました。
これを踏まえて、ECサイト開始時はロシアで特に人気の高い日本のスキンケア商品、サプリメント、生活雑貨、カーアクセサリーに代表される女性向け商品を発売。
一方、男性向け商品は釣り用品やナイフなど、根強いファンを獲得しているジャンルを中心に販売致します。
▽その他ロシアで人気の商品ジャンル
いつも.は『kupijapan』の掲載商品数を20,000点まで増やす予定。
今後は美容機器、スポーツ用品、日本茶などジャンルの拡大を行いながら、ロシア消費者のニーズを分析し、顧客の需要により特化したスキンケア商品、サプリメントなどを追加していく予定です。
また、本プロジェクトは株式会社大和総研が現地調査等のサポートを行っています。
【株式会社いつも.プロフィール】
Eコマースビジネスを中心に、9500案件の支援実績を持つ。
楽天市場・Amazon・Yahoo!・ブランド公式ECサイトおよびアメリカ・中国・ASEAN・ロシアを中心に海外ECに対して、クライアント各社の戦略立案やECサイト運営の実務サポートを行う。
主な業務として、販売チャネル選定、売上計画策定、サイト構築、デザイン、プロモーション、サイト運用、フルフィルメント(物流・バックヤード業務)、人材育成までECに関わるすべてのサービスを提供している。
提供する著書に、『ECサイト[新]売上アップの鉄則119』(KADOKAWA)、『先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務』(翔泳社)、『EC戦略ナビ』(マイナビ出版)、『アマゾンを飲み込め!』(幻冬舎)『2025年、人は「買い物」をしなくなる』(クロスメディア・パブリッシング)がある。
【会社概要】 社名 :株式会社いつも.
代表者:坂本 守
所在地:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル7階
設立 :2007年2月14日
従業員数:203名(派遣委託、アルバイト含む) ※2019年7月31日現在
事業内容:国内・海外でのEC事業支援
Website:https://itsumo365.co.jp/
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