宅配クリーニングのリナビス、GMOリサーチ&AI実施の顧客満足度調査で総合ランキング第1位を獲得!
「オプションサービス(無料対応の範囲や豊富さなど)」でトップ評価「予約の簡単さ」「仕上がり_汚れの落ち具合やシワ_香りなど」などで高い満足度
株式会社リナビス(本社:兵庫県西脇市、代表取締役:河野晃久)が運営する「宅配クリーニングのリナビス」(https://rinavis.com/ )はこの度、GMOリサーチ&AI株式会社が運営する「GMO顧客満足度ランキング」の2025年「宅配クリーニング 顧客満足度調査」において、顧客満足度 総合ランキング第1位を獲得したことをお知らせします。

このたびの受賞は、日々当社のサービスをご利用いただいているお客様一人ひとりのご支援の賜物です。また、まごころこめて対応している社員・現場スタッフの努力の成果でもあります。心より感謝申し上げます。
今回の受賞を励みに、さらなる品質の向上と、お客様に寄り添うサービスの追求を続けてまいります。変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
【GMO顧客満足度ランキングについて】
「GMO顧客満足度ランキング」は長年にわたり市場調査のデータ提供や分析サポートを行ってきたGMOリサーチ&AI株式会社が、特定のサービスや商品を実際に利用した経験のある方のみを対象に、厳格な手法に基づいて調査を実施し、企業のブランド価値を可視化させた信頼性の高いランキングです。
<調査概要>
調査主体:GMOリサーチ&AI株式会社
調査方法:オンライン調査
調査回答者数:2028名
規定人数:100人以上
調査期間:2025年9月17日~2025年10月31日
調査対象:
性別:指定なし
年齢:18~84歳
地域:全国
条件:過去1年以内に宅配クリーニングのサービスを利用したことがある人。
ただし、お試し・無料サービスのみの利用は対象外とする
調査企業・サービス数:23
定義:インターネットでの受注も可能で、各社独自の技術や設備、職人による専門的なクリーニングを施した衣類などを配送するサービス。
URL:https://r-portal.gmo-research.ai/ranking/details/takuhai-laundry_2025
総合ランキング1位のほか、オプションサービスでもトップ評価!
総合ランキング1位のほか、「オプションサービス(無料対応の範囲や豊富さなど)」でトップ評価 「予約の簡単さ」「仕上がり_汚れの落ち具合やシワ_香りなど」で高い満足度を獲得。
今回リナビスは「宅配クリーニング部門」において、総合ランキング1位に加え、「オプションサービス(無料対応の範囲や豊富さなど)」の評価項目で1位を獲得し、「予約の簡単さ」「仕上がり_汚れの
落ち具合やシワ_香りなど」で、高い満足度を得られた結果となりました。



株式会社リナビスについて
リナビスは、「お客様の笑顔のために」をモットーに、創業から60年以上の歴史を持つ、地域に根差した老舗クリーニング店をルーツとする宅配クリーニングサービスです。
熟練の職人が一着一着丁寧に手仕上げを行い、お客様の衣類を最高の状態でお届けすることをお約束します。最長12ヶ月の無料保管サービスや、抗菌・シワ防止などの加工も標準で提供しており、お客様の様々なニーズにお応えします。

【会社概要】
社名 株式会社リナビス
店舗名 宅配クリーニングのリナビス
本社所在地 677-0052 兵庫県西脇市和田町69
代表取締役 河野 晃久
事業内容 クリーニング事業
設立 1968年7月6日
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
