【オールトゥデイ|調査レポート】美容院・理髪店経営者が今後取り入れたい集客方法としてモバイルマーケティングが挙がる
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、美容院・理髪店の経営者を対象に「美容院・理髪店経営者の集客戦略」に関する調査を実施しました。その結果を公表します。
- 調査概要
【調査期間】2022年9月15日(木)~2022年9月20日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】103人
【調査対象】美容院・理髪店の経営者
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
- 調査結果サマリー
「今の集客方法とは別でどのような方法を検討していますか?(複数回答可)」と質問したところ、『SNS(Instagram、Twitter、TikTokなど)(31.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『街頭などでチラシやリーフレットを配布(28.2%)』『モバイルマーケティング(27.2%)』と続きました。
美容院・理髪店経営者の多くが、新たな集客方法としてSNSや街頭配布、モバイルマーケティングを検討しているようです。
なかでもモバイルマーケティングは、今までにない方法かもしれません。
では、どのような理由からモバイルマーケティングを検討しているのでしょう。詳しく聞いてみました。
■モバイルマーケティングを新たな集客方法として検討している理由は?
・他の店舗が実施しているため(20代/男性/長野県)
・できることをやってみるしかない(40代/男性/東京都)
・手軽だから(40代/男性/愛知県)
・若い世代を集客したいから(50代/男性/埼玉県)
・スマートフォンで情報収集する年代層が顧客の主流になっている(50代/男性/東京都)
などの回答が寄せられました。
- 【まとめ】
多くの方が「SNS」「街頭配布」「モバイルマーケティング」の採用を検討しているようです。
なかでも、モバイルマーケティングの採用を検討している理由として、スマートフォンの活用や手軽さ、若い世代の集客のためなどが関係しているようです。
さらなる集客を行っていくためには、モバイルマーケティングが鍵を握っているのかもしれません。
- 株式会社オールトゥデイ
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