「サステナビリティ委員会」設置に関するお知らせ
安田倉庫株式会社(以下、当社)は、2024年9月1日付で「サステナビリティ委員会」を設置しましたので、お知らせいたします。
1.目的
当社グループは、「健全な企業活動を通じて、お客様、株主、従業員、地域社会の期待に応え豊かさと夢を実現する。」という経営理念のもと、事業活動を通じて持続可能な社会の実現に貢献することに努めてまいりました。
このたび、この事業活動を通じたサステナビリティの取り組みの更なる推進と当社グループの中長期的な企業価値向上を目的として「サステナビリティ委員会」を設置しました。
2.役割
「サステナビリティ委員会」では、サステナビリティに関わる活動の基本方針、リスク・機会の特定、目標の設定及び見直し、各種施策や教育の計画・実行、情報開示等について協議・決定し、部門横断的に多様な視点を取り入れることで、より実効性の高いサステナビリティの取り組みに繋げてまいります。
3.体制
「サステナビリティ委員会」は取締役会による監督のもと、代表取締役社長を委員長として、取締役役付執行役員や各部門の責任者が委員となり、サステナビリティに関わる取り組みの協議及び決定をしてまいります。
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