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ベビカム株式会社 
会社概要

日本中のプレママ・ママ達へのリサーチ結果から、日常生活の「迷った」「困った!」を解決! 妊娠・出産・育児ライフに役立つ情報を提供する「ベビカムライフスタイル研究所」スタート

年間900万人のママたちが訪れる妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビカム」が開始

ベビカム株式会社 

株式会社デジタルブティック(東京都港区、代表取締役社長 安西正育)は、日本最大級の妊娠・出産・育児の情報サイト「ベビカム(http://www.babycome.ne.jp/)」にて、2015年5月29日(金)から『ベビラ研(ベビカムライフスタイル研究所)』を開始しました。


「ベビカム」は、赤ちゃんが欲しいと思っている人、妊娠している人、子育てをしている人、そしてその家族など、妊娠・出産・育児に関して、不安や悩みをお持ちの方々に、役立つ情報やサービス、コミュニケーションの場を提供する総合情報サイトです。

妊活・妊娠・育児中の女性を対象に継続して実施しているベビカムでのリサーチは、テレビ・新聞などのマスメディアで取り扱われることも多く、過去にキッズデザイン賞審査委員長特別賞 社会貢献メディア賞を受賞しています。

 このたびスタートした『ベビラ研(ベビカムライフスタイル研究所)』は、ベビカムユーザーへのリサーチ結果から、妊娠・出産・育児に関するアイテムの特性や利用者の評価を開示し、それぞれのライフスタイルに役立つ情報を提供することを目的としています。


■ユーザーが気になる商品の各評価を集計し、ランキング形式で発表
「あの商品、実際の使いごこちはどうなんだろう?」「買う前にチェックしたい!」など、女性たちのさまざまな疑問や要望に答えるべく、利用者の生の声を評価ごとのランキング形式にして紹介します。

 

■より分かりやすく、親しみやすいグラフィカルなデザイン
一般に「リサーチ結果」というと、表やグラフだけが並ぶ無機質なものが多く、表現方法も分かりづらいものがほとんどです。ベビラ研ではそれらを解消し、グラフィカルで分かりやすく、女性が親しみやすいコンテンツ構成にしています。


■リサーチ結果を時勢と照らし合わせた「まとめ」や、メーカーへのインタビュー記事を掲載
ベビラ研では、利用者へのリサーチから得た生の声を伝えるだけでなく、それを時勢の動向と照らし合わせて、第三者的視点から記事にしています。これにより、時代の潮流を読み解くツールとしても活用していただけます。またメーカーへも取材し、商品の誕生秘話や、商品に込められた思いなども伝えています。このような取り組みから、製品開発メーカーと利用者との距離を縮める「橋渡し」的な存在になることも視野に入れています。

 

■今後の展開
現在公開されているのは、赤ちゃんの身体をやさしく洗う「沐浴剤」と、女性でも運転しやすく経済的な「軽自動車」です。先輩ママやたくさんの女性たちの評価を参考に、自分のライフスタイルにぴったりの商品を探すことができます。
ベビラ研では、毎週リサーチを複数種類実施し、逐次公開してまいります。現在準備中の、外国車、ファーストシューズ、電子ピアノ、ベビーソープといった、女性たちの日常生活や、妊活から育児期に関わるアイテムを中心に、幅広いジャンルで紹介していきます。

[サービス概要]
■サービス名:     ベビラ研(ベビカムライフスタイル研究所)
          http://www.babycome.ne.jp/research/marketing/
■スタート日:     2015年5月29日(金)
■参加資格:   妊活中・妊娠中・育児中の方とその家族
■参加方法:   下記「ベビラ研」ページよりアクセス
         http://www.babycome.ne.jp/research/marketing/

          『ベビラ研(ベビカムライフスタイル研究所)』
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          スマートフォン版TOPページ

 



[サイト情報]
ベビカム(http://www.babycome.ne.jp/
日本最大級の妊娠・出産・育児の情報サイト。1998年開設。コミュニティやブログサービスのほか、最新の医療、生活、商品情報を提供。妊娠・育児分野を中心とした大手企業からの協賛により運営しています。
また、仕事と子育てを両立したい女性たちを支援するWorkSmart事業も展開。2014年には、WorkSmartと日本屈指の子育てサポートを行う福岡県豊後高田市との取り組みが総務省に認められ、地方創生に資する「地域情報化大賞」の奨励賞を受賞しました。
会員数:266,800人
ユニークユーザ数:約200万人(月間)、900万人(年間)
 
[会社概要]
株式会社デジタルブティック
インターネットの「コミュニティ」を活用して世の中に貢献するために1996年に設立。年間600万人以上のママたちが訪れる日本最大級の育児コミュニティサイト「ベビカム」を1998年から運営し、育児中の女性の就業支援や、子ども向けの教育などに関わる事業を行うとともに、本田技研工業やNTT東日本のコミュニティ企画・運営をはじめ、数多くの企業に向けて、コミュニティの企画コンサルティング、制作、マーケティング、運営サービス等を提供する。また、幼児向け英語コミュニケーションサービス「DreamPIE」では、オンラインレッスンを中心に、英語で楽しめるさまざまなことを提供している。

商号: 株式会社デジタルブティック
設立: 1996年2月20日
資本金: 1億3732.2万円
代表取締役: 安西正育
所在地: 東京都港区芝浦1丁目13番10号 第3東運ビル3階
電話: 03-5439-5488
ファックス: 03-5439-5489
事業内容: ベビー関連事業、女性の就業支援事業、教育事業、企業へのコミュニティ提供事業など
ホームページ: http://www.digitalboutique.jp

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ビジネスカテゴリ
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会社概要

ベビカム株式会社 

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URL
https://www.company.babycome.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区麹町 2-10-3 エキスパートオフィス麹町
電話番号
03-4405-1938
代表者名
安西正育
上場
未上場
資本金
8000万円
設立
1996年02月
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