フューチャーショップ、ECサイト構築機能を刷新。より自由なデザインを実現できる新CMS機能をリリース。
レスポンシブデザインにも対応。
commerce creatorは、ECサイトを構成する要素をそれぞれid,classが付与されたパーツに分割し、自由にレイアウトできる機能を実装しています。商品や顧客の状態によって伝えるべき情報を最適化できるとともに、編集・更新作業の効率化やコンテンツの再利用を簡便にする戦略的なEコマースを実現するために開発されました。
また、commerce creatorで制作されたECサイトは、よりコンバージョン率を向上させるためのいくつもの改善が加わっています。
●主な新機能および改善ポイント
- レスポンシブデザイン、アダプティブデザインのどちらにも対応
- Eコマースサイトを構成する全ページのレイアウト構造を集約し、各ページ内の要素をパーツ化、出力順をカスタマイズすることで自由なレイアウトを実現
- パーツ化したページ内の要素に表示条件を設定し、会員向け・非会員向け、または予約商品のみ、Sale対象商品のみ等のさまざまな条件によってコンテンツを出し分け
- futureshopシステムから出力されるメッセージテキストを自由に編集(※一部のエラーメッセージ等は編集不可)
- トップページ、フリーページもcommerce creatorで管理・作成
- 各種ファイル(画像ファイル、HTMLファイル、CSSファイル、JavaScriptファイル等)管理・操作を管理画面で実現
- カルーセルパネル、箇条書きコンテンツ、画像+テキストのコラム型ページ等、シンプルなコンテンツを簡単に作成できる機能を実装
- 商品画像一括登録仕様を簡単、シンプルに改善
●新CMSで構築されたEコマースサイトで改善される主なポイント
【商品訴求力向上】
- より自由なレイアウト設計が実現可能
- バリエーション単位(カラー・サイズ等)で画像登録
- 商品リストページから、バリエーション(カラー等)画像を拡大ポップアップ
- 商品リストページから、商品ページに遷移することなく、カートへ投入
- 商品ページから、ショッピングカートページに遷移することなく、カートへ投入
- 上記の実現で、より多くの商品をストレスなく閲覧
- バリエーション(カラー・サイズ等)検索時、検索結果一覧画面に該当バリエーションの画像をサムネイル表示(”赤”で検索時は”赤”に指定されたサムネイルが一覧される)
- バリエーション(カラー・サイズ等)単位でお気に入り登録
- 決済完了までのステップ数を、最短3ステップ(ショッピングカート画面を含む)に削減
- ショッピングカート内の商品情報は最大90日間保持され、クロスデバイスに対応
- ショッピングカート内の商品を「あとで買う」でお気に入りリストへ投入
【リピーター育成力向上】
- 会員登録フローを簡単、シームレスに改善
- 会員ログイン状態を最大180日間保持
- マイページからご購入商品履歴に簡単にアクセス・再注文
【分析力向上】
- Google Analytics拡張eコマースに対応
【検索エンジン対策力向上】
- パンくず、商品(価格・在庫)、レビューの構造化データ出力対応
- より検索エンジン対策を考慮したURL構造
また、本来futureshopが得意とするプロモーション機能のひとつであるクーポン機能も強化され、より一層戦略的なEコマース運営を実現していただけるようになりました。
詳しい機能や新料金プランなどは、下記関連情報をご確認ください。
関連情報
●フューチャーショップ、リブランディングを実施。
https://www.future-shop.jp/news/2018/09/03-2.html
●commerce creator特集ページ
https://www.future-shop.jp/case/cc.html
●Standardプラン(商品数50〜10000規模のショップ様向け)
https://www.future-shop.jp/plan/standard.html
●Goldプラン(商品数30000規模のショップ様向け)
https://www.future-shop.jp/plan/gold.html
●commerce creator サービスロゴ
フューチャーショップについて
フューチャーショップが提供するfutureshop(https://www.future-shop.jp/)シリーズは、未来に向けたコマース戦略を創造するSaaS型ECサイト構築プラットフォームです。
国内向け「futureshop」は新CMS機能「commerce creator」で高いデザインカスタマイズの自由度と更新性を実現している他、ロイヤルティマーケティングに取り組める豊富な機能を有しています。オムニチャネル対応には実店舗とECの顧客統合を行い、さらにきめ細やかなデジタルマーケティングを目的とした、O2Oを実践するポイント統合、実店舗在庫表示機能も備えた「futureshop omni-channel」がご利用いただけます。
越境EC・インバウンド対応時には同じオペレーションの「futureshop overseas」をご利用頂けます。
また、プラットフォーム自体の機能が充実しているだけでなく、他システムとも多数連携し、柔軟性や拡張性にも優れています。"売上を創るEコマースプラットフォーム"を目指し、プロユースに応える高機能であることにこだわり、EC事業者の「やりたいこと」にとことん、応えます。
フューチャーショップ 会社概要
社名:株式会社フューチャーショップ Future Shop Co.,Ltd.
所在地:〒530-0011大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA 24階
資本金:1億円
代表者:代表取締役 星野 裕子
従業員:51名(2018年9月現在)
設立:2010年3月(株式会社フューチャースピリッツより分社)
事業内容:電子商取引(Eコマース)支援サービスの提供
SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」企画・運営・開発
※「フューチャーショップ」は株式会社フューチャーショップの登録商標です。
コーポレートサイトURL:https://www.future-shop.jp/corporate/
サービスサイトURL:https://www.future-shop.jp/
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