SNSを活用したファンマーケティングセミナーを開催(大阪・福岡・名古屋)
企業がファン創りを進めるための130チェックと自律分散型組織(DAO)
「良いモノが正しく届く世界に」株式会社BOKURA(かぶしきがいしゃボクラ 本社:東京都千代田区 代表取締役:宍戸崇裕、以下「BOKURA」)は、「SNSを活用したファンマーケティング」をテーマに、宣伝会議様開催協力のもと、無料実践セミナーを大阪、福岡、名古屋の3エリアにて開催しました。
申し込みページ:https://www.sendenkaigi.com/event/bokura2208/(申し込み終了)
- セミナー内容
同社が提供するファンマーケティングの実現における各フェーズを具体化させた「企業がファン創りを進めるための130チェック項目診断」を基に、ファンマーケティングの必要性やファン創りにおける企業の現在地確認、今後の施策のヒントになる情報をワークショップ形式でお伝えし、後半はこれからのマーケティングの主流になるであろう、ファンが独自に応援し企業を支えていく「自律分散型組織(DAO)」としてのファンマーケティングをご紹介しました。
- 参加者の声
・SNSを通じてファンと繋がることについて大変興味がわきました。Web/SNS担当をしていますが、どんな情報を発信したらいいか、ネタ不足のため、運用するのに一苦労していますが、コアなファンがどんな情報を欲しがっているのか知りたいと感じました。
・今のファンマーケティングについてとても理解できました。自分の仕事にも色々ヒントがありました。まだSNSにも力を入れることができていないため、いかに重要かを改めて理解できました。ファン化できるようにできることばかりと感じましたので、社内で進めていけたらと思っています。
・フォロワー獲得をKPIに置いた運用に疑問を感じていたので、その先を目指す姿がクリアになりました。
・SNSのファン創りは我々の課題である中、ただただクーポンなどのお得な情報をアップするだけでは増やせないことがよくわかりました。
・具体的な事例を聞けてどのような効果があるかわかり、良かったです。フォローを目指すのではなく、その先々を見据えていくことが重要だと改めて感じました。
- BOKURAの概要
【会社概要】
設立: 2015年8月
所在地: 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F WeWork内
代表取締役: 宍戸 崇裕
事業内容:ファンマーケティング事業、SNSマーケティング
事業資本金: 5,100万円(資本準備金含む)
HP: https://bokura.biz/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像