総勢200ブランドとつくる“クリエイティブの祭典 rooms ”10月開催 <出展ブランド先行公開>
現在出展エントリー受付中!業界関係者を対象に来場登録受付スタート
- rooms 43 開催テーマとキービジュアルを初公開
Dear Me, Dear You, with Emotions,,
(直訳:親愛なるわたしへ, 親愛なるあなたへ, 感情と共に,, ) 1年ぶりの開催となるクリエイションの祭典rooms。環境の変化と多様化するニーズに寄り添いながら、美しいクリエイションとサステナブルで豊かな暮らしを今まで同様にご提案いたします。
KEY VISUAL :Addie M. Walters アメリカ南西部在住の25歳のアーティスト。大学で人類学を学んだ経験からアーティスト活動を行っています。女性らしさ、個性、メンタルヘルス、そして自然界の抽象的な美しさをテーマに、アップサイクルした本や雑誌を使ったアナログなコラージュアートで新しい表現を生み出しています。
- 自然染織家×華道家、そしてバイオアート。“地球と寄り添い合う未来”を象徴する世界的アーティストの参加決定!/ 出展ブランドも一部ご紹介
本会期を象徴する世界的アーティストとして、自然染織家 伊豆藏 明彦×華道家 萩原 亮大とアーティスト 清水陽子の参加が決定いたしました。ジャンルの異なる彼らですが、共通して「自然の循環と、その先の未来」が作品のテーマにあります。 ぜひ会場内で、自然や地球にそっと寄り添う感覚で作品と触れ合い、“ 私たち”の未来をご体感ください。
伊豆藏 明彦×萩原 亮大
自然染織を極めた伊豆藏明彦が1万匹の蚕たちと共に創る糸の大球体と華道家萩原亮大が出会い、不透明な時代の中で一歩踏み出すきっかけになることを願って「森羅万象を司る霊木」を表現。
清水 陽子
科学と芸術を融合するテクノロジーや作品をグローバルに研究、制作、発表。バイオテクノロジーなどの先端科学を用いたクリエイティブ・プロジェクトにおいて世界中の企業などと協業。現在、Ars Electronica Futurelabのアーティストおよび研究員としてオーストリアのリンツを拠点に活動。
- 参加ブランドPICK UP
ORGABITS FAVORITE
次世代サステナブルブランドを協賛・支援する ORGABITS 主催のエリアが今回も登場。自身の尋常性白斑という病気をきっかけに立ち上げたえエシカルファッションブランド「HAYATO KURATA」、 人気急上昇中長谷川ミラの新ブランド「Jam」, カラーコスメをリユースする「COSME no IPPO」が参加。
S_Z
キュレーションや作品制作、出版、学会など東京を拠点にしながらグローバルに活動するデュオ。今回は、"郊遊/野遊び/Outing"をテーマに、3名の女性アーティストをキュレーションし、作品を展示します。
その他の出展者情報及び最新情報はこちら▶︎ https://www.roomsroom.com/rooms
- rooms 43 業界関係者来場登録スタート
rooms43は、COVID-19感染症拡大予防ガイドラインを踏まえ、十分な措置を講じた上で開催いたします。COVID-19感染症対策については、公式サイトをご確認ください。
【業界関係の来場登録】
登録受付期間:2021年8月17日(火)〜10月8日(金)
対象者:バイヤー、プレス、その他業界関係者
来場方法:rooms公式サイト「TO VISIT」より来場登録いただいた方へ会期1週間前までに招待状をお送りいたします。招待状1枚につき2名様までご入場いただけます。ご来場の際は、招待状と名刺をお持ちください。
登録はこちら▶︎https://www.roomsroom.com/visit
入場期間:2021年10月21日(木)〜10月23日(土) 全日来場可能
【一般の方のご来場方法について】
一般の方のご来場は招待制となっております。招待チケット以外での来場方法として、rooms公式IGアカウントをフォローしていただいた方も来場できるキャンペーンを実施予定です。詳細は9月上旬以降、rooms公式サイトにてお知らせいたします。
入場期間:2021年10月22日(金) **NIGHT MARKET 17:00-20:00 / 10月23日(土) 10:00-18:00
注意点:10月21日(木)終日および10月22日(金)10:00-17:00は一般のご来場者様はご入場いただけませんのでご注意ください。/ イベントは再入場可能です。/中学生以下の入場も可能ですが、必ず保護者の同伴が必要となります。
- rooms 43 開催概要
本イベントでは、3日間共に、商談とお買い物が可能です。
イベント名:rooms43
開催日時:2021年10月21日 (木), 22日(金), 23日(土)
10月21日(木)10am-6pm BUSINESS ONLY
10月22日(金) 10am-5pm BUSINESS ONLY
**NIGHT MARKET 10月22日(金) 5pm-8pm FOR EVERYBODY
10月23日(土) 10am-5pm FOR EVERYBODY
開催場所 : 新宿住友ビル三角広場
出店ブランド数:300(予定)
来場者数:20,000 名(予定)(ビジネス関係者 15,000 名 / 一般 5,000 名)
感染症拡大防止のため様々な取り組みを実施いたします。
①出展者・来場者・スタッフのマスク着用および手指消毒の徹底 ②入場前の検温の実施 ③密を避けた会場レイアウト・会場内の常時換気※・消毒液の設置 ※三角広場は換気設備の優れた会場です。
※その他、感染症対策についてはWEBサイトをご確認ください。
- オンライン展示会、第三期(9月- 11月)出展エントリー受付中
rooms ONLINE SHOWROOM SEASON C:2021.09.15 (水) -11.30 (火)
年中無休営業のオンライン展示会「rooms オンラインショールーム」。現在、第二期(シーズンB)が8月31日(火)まで開催中です。9 月15 日( 水)~11 月30 日( 火) 開催予定の第三期( シーズンC) は、現在出展エントリー受付中です。シーズンCでは、rooms43にサンプル展示スペースを設けるなどビジネスチャンスを増やす無償サービスを多数取り揃えております。また、rooms43出展者には、オプションサービスとしてオンラインショールームを通常価格よりお得な価格でご案内しております。長期ブランドPRとしてご活用ください。https://www.roomsroom.com/showroom-about
【申込み及び素材提出期日 (シーズンC)】
①出展申込み 8/26(木) → 素材提出 9/1(水) → 公開9/15(水)
②出展申込み 9/9(木) → 素材提出 9/15(水) → 公開9/29(水)
- rooms(ルームス)とは
roomsは、「クリエイションで人と社会を豊かにすること」 をビジョンに掲げ、2000 年に誕生した国内外のクリエイターを独自の視点で発信するプラットフォームです。 同年、クリエイションを中心にしたコミュニティや経済圏の醸成を目的に「クリエイティブの祭典 rooms(ルームス)」をスタート。のべ1万組以上のクリエイターが参加し、通算 50 万人を動員。近年では、年中無休の「オンラインショールーム」、ローカルマーケットイベント「rooms JOURNEY」、クリエイターと企業のマッチングサイト「CREATORS ROOOM」などサービス内容を拡大。 また、クリエイターを起用した、企業コンサルティング、アート支援、学びの場の提供、小売店舗の運営、など活動も多岐に渡ります。
■ rooms : https://www.roomsroom.com/
■ Official Instagram :@rooms_tokyo
■ Official Facebook : @roomsroom
■ Official Twitter :@roomshpf
■ Official YouTube : https://www.youtube.com/c/roomsroom
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像