<無料オンラインセミナー>大企業を含むのべ50社のオウンドメディアの戦略立案立ち上げを担当した事業責任者が語る「コロナ禍における時流を読んだオウンドメディアの秀逸事例」
2021年5月12日(水)15時~開催
第三弾となる今回のセミナーでは、成功するオウンドメディアの運営術のほか、120%の成長率で伸びている最新オウンドメディア事例をもとに、コロナ禍におけるコンテンツ戦略についてご紹介いたします。セミナーの登壇者は、これまでのべ50社のオウンドメディアの戦略立案と立ち上げを担当してきたオウンドメディア事業責任者の品原が務めます。
- オンラインセミナー概要
■開催日時 :2021年5月12日(水)15:00~15:15
■登壇者 :株式会社スマートメディア
オウンドメディア事業責任者・オウンドメディア編集長
品原 由衣(しなはら ゆい)
■内容 :成功するオウンドメディアの運営術
120%の成長率で伸びている最新オウンドメディア事例5選
〜 withコロナ時代のコンテンツマーケティング〜
■形式 :youtube(ライブ配信)
■参加費用 :無料
■このような方におすすめ:
・事業会社で既にオウンドメディアを運営されているご担当者様
・コロナ禍における最適なコンテンツマーケティング手法が分からない方
・オウンドメディアを検討しているが、成長戦略が分からない方
・成功事例から学び自社のコンテンツマーケに活かしたい方
■お申込み方法:以下Googleフォームよりお申し込みください。
お申込み完了後、運営事務局より視聴方法をご案内します。
※同業者さまのお申し込みはご遠慮いただいております。
下記のURLもしくはQRコードよりアクセスいただき、必要事項をご記入下さい。
<お申込みURL>
https://forms.gle/zTg5C9RVxdUgLCYT7
<QRコード>

- セミナー資料を一部公開
- 今後のセミナー予定
モノはストーリーで売る時代!ECに繋がるコンテンツマーケティング術
- 開催の背景
また、株式会社ベクトルの子会社として、クライアントの潜在顧客獲得を戦略化し、企業の商品やサービスの魅力を最適な切り口で、あらゆる年代・性別のターゲットに届けることを得意とし、多くの読者を獲得してきました。さらに、SNS運用も得意としており、オウンドメディアで作成した記事との連動や、プレゼントキャンペーンの企画・立案、ハッシュタグの分析、ユーザー巻き込み型の投稿等ニーズに合わせたコンテンツマーケティングを提供しています。オウンドメディアとSNS運用による両軸での認知拡大や購入促進、長期的なファンの獲得が可能です。
今回のオンラインセミナーの開催を通じて、オウンドメディア運用でお困りの企業様にコンテンツマーケティングについての理解を深めていただき、商品やサービスの認知度向上、販売促進など、皆さまのビジネスを支援していきたいと考えています。
- 登壇者プロフィール
オウンドメディア事業責任者・オウンドメディア編集長
品原 由衣(しなはら ゆい)
新卒でトレンダーズ株式会社入社。インフルエンサーマーケティングのディレクターを担当する。その後、2017年に株式会社リッチメディアにて美容系メディアで記事制作に携わったのち、2018年にスマートメディアに転職。オウンドメディア事業責任者としてサービスの構築・販促・納品に従事。
コメ兵様オウンドメディア「KÓMERU」などこれまでのべ50社のオウンドメディアの戦略立案と立ち上げを担当。
【株式会社スマートメディア 会社概要】
会社名 :株式会社スマートメディア
代表取締役 :成井 五久実
住所 :東京都港区南青山2-13-10 ユニマットアネックスビル3F
設立 :2018年7月
事業内容 :テクノロジーを活用したメディア事業
URL :https://sma-media.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像