【Wright Flyer Studios × グリーアドバタイジング】2022年モバイルゲームのデジタルマーケティング最前線
〜新作スマホゲーム ローンチプロモーションの舞台裏〜
ATT導入後のデータ制限によるiOSのインストール減少、海外ゲームパブリッシャーの参入や他アプリとの可処分時間の奪い合いによる市場競争が高まる中、モバイルゲームアプリの新規インストールコストは上昇傾向が続いております。
市場の逆風が高まる中で事前登録数50万人以上、配信3日で100万DLを達成した「ヘブンバーンズレッド」のデジタルマーケティングの戦略と実行の舞台裏をWright Flyer Studiosの加藤氏とデジタルプロモーションを広告代理店として支えたグリーアドバタイジングの柴田、二人のキーマンが赤裸々に語るイベントです。
市場の逆風が高まる中で事前登録数50万人以上、配信3日で100万DLを達成した「ヘブンバーンズレッド」のデジタルマーケティングの戦略と実行の舞台裏をWright Flyer Studiosの加藤氏とデジタルプロモーションを広告代理店として支えたグリーアドバタイジングの柴田、二人のキーマンが赤裸々に語るイベントです。
主催:
Glossom株式会社
実施概要:
日程 2022 年 6 月 22 日(水)
開催方式 オンラインセミナーにて開催
参加費 無料
参加方法:
下記フォームよりお申し込みください。お申込み後に視聴URLをご案内いたします。
https://forms.gle/gcQsFRLoctK4pX296
タイムテーブル:
18:50 入室
19:00 開演・ご挨拶
19:05 講演 第一部 パネルディスカッション
19:40 講演 第二部 ソリューション紹介
20:00 終了
講演内容:
第一部 パネルディスカッション
【Wright Flyer Studios × グリーアドバタイジング】2022年モバイルゲームのデジタルマーケティング最前線
〜新作スマホゲーム ローンチプロモーションの舞台裏〜
株式会社WFS
Studio本部Marketing部 シニアマネージャー / シニアマーケター
加藤 耕輔(かとう こうすけ)
グリーアドバタイジング株式会社
代表取締役 柴田 直人(しばた なおと)
アジェンダ
・登壇者自己紹介
・ヘブバンのデジタルマーケティング:プレマーケティング編
・ヘブバンのデジタルマーケティング:ローンチプロモーション編
第二部 ソリューション紹介
グリーアドバタイジングが提供するモバイルゲーム業界向けグロースコンサルティングと新規インストール獲得ソリューション紹介
グリーアドバタイジング株式会社
代表取締役 柴田 直人(しばた なおと)
登壇者紹介:
株式会社WFS
Studio本部Marketing部 シニアマネージャー / シニアマーケター
加藤 耕輔(かとう こうすけ) 氏
[経歴]
グリー株式会社に新卒として入社。入社後はゲームプランナー、ゲームプロデューサーを経て、マーケターに転身。複数ゲームタイトルのDigital Marketing、子会社のマーケティング組織立ち上げ・責任者を経て、2019年よりWright Flyer Studios事業部に参画。現在は株式会社WFSに出向し、Digital Marketingを統括。
グリーアドバタイジング株式会社
代表取締役 柴田 直人(しばた なおと) 氏
[経歴]
2008年、グリー株式会社に入社し、GREE Ads Reward、海外広告事業を立ち上げ。2016年、グリーアドバタイジング株式会社 代表取締役社長に就任。2018年4月、Glossom株式会社 執行役員に就任し、代理事業を管轄。2020年8月、Glossom株式会社 取締役に就任。
本リリースに関するお問い合わせ:
東京都新宿区西新宿六丁目18番1号 住友不動産新宿セントラルパークタワー13階
Glossom株式会社 広報担当E-mail:pr@glossom.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像