【YouTube 新アカウント開設】SOYMILのストーリーや魅力をわかりやすく解説
SOYMIL公式アカウント「SOYMIL Channel(ソイミルチャンネル)」を通して、より一層身近で楽しんでいただけるようなブランドとして成長していくことを目指します。
株式会社SOYMIL(本社:東京都墨田区 代表取締役:佐藤航平)は、4月1日にYouTube公式アカウント「SOYMIL Channel(ソイミルチャンネル)」を開設しました。

SOYMILとは、ボタンひと押し約30分で大豆まるごと飲める本格無添加豆乳を作れる豆乳メーカー(SOYMILブレンダーPLUS)と全国から厳選した国産在来品種大豆の豆乳キット(SOYMIL KIT)を取り扱うライフスタイルブランドです。
SOYMILブレンダーPLUSの活用方法、SOYMIL運営に関わるメンバーの背景のストーリー、SOYMILを通した日本の地域文化との出会いを楽しく、分かりやすく、お伝えします。
SOYMIL Channel(ソイミルチャンネル)開設の経緯

まず初めに、SOYMIL Channel公開にあたって、本ページを閲覧してくださる全ての皆さまに感謝申し上げます。YouTubeでの発信をなぜ今するのかについて私の言葉でお伝えしていきますので、ぜひ目を通していただけると幸いです。
私は高校生の頃にYouTubeのBBC Learning Englishで英語を勉強し、習得した外国語を忘れないように今でも情報番組や音楽をYouTubeを通して視聴しています。今では朝起きてから夜寝るまでで様々な情報をYouTubeを通して得ているほど、身近な存在です。
受信することばかりで、YouTubeで発信することに抵抗がありました。その理由は、自分が話すことが伝わるかの不安、顔の見えない相手に対して言葉を投げかける姿を見ることに自信を持てなかったからです。動画で発信する意味を理解しつつも、億劫になっていました。ところが昨年から始めたポップアップイベントやその他のイベントを開催するにあたって「その話を何でしないの!?」と言われる機会があり、自分が発信をしていくことの重要性を薄々と感じていました。
SOYMIL Channel始動を決意したのは、3月20日(木・祝)に開催した4周年記念イベントでした。イベントに関心を寄せていただけど、行くまでに至らなかった方の話を聞く機会があり、自分がもっとSOYMILブランドの現在と未来をしっかりと伝えていく必要があると感じました。また、私以外のスタッフの観点も入ってくるコンテンツを制作できる確信を持てたのも決めてでした。
SOYMIL Channelが目指す姿
SOYMIL Channelでは、見てくださる方々の声を参考にしながら動画コンテンツを増やしていきたいと考えています。
-
SOYMILに関するQ&A
-
SOYMILの商品開発やブランドストーリー
-
SOYMILのイベントやポップアップレポート
-
SOYMILブレンダーPLUSやSOYMIL KITの活用方法
この4つをテーマにしながら、SOYMIL Channelを見てくださる全ての方々にSOYMILの商品やサービスだけに留まらず、背景となるストーリーに深く理解していただけるような運営を目指していきます。
また、一方的に発信していくだけでなく、視聴者から頂いたご意見やご指摘となるコメントを参考にしながら、今後の商品開発やイベント運営に活かしていくことで、より一層身近で楽しんでいただけるようなブランドとして成長していくことを目指します。
会社概要
当社は、「Our Heritage, Our Pride」を事業理念に、単なる「モノの購入」ではなく新しい「体験」を提供することを目指し設立されました。特に食を通じ、人や人の背景にある文化をつなげていくことを目指し、事業展開を進めてまいります。
社名 :株式会社SOYMIL
所在地 :東京都墨田区錦糸一丁目15番15号
代表者 :代表取締役社長 佐藤航平
事業内容:豆乳ブレンダー及び豆乳キットの企画・販売・運営、コンポストの企画・販売・運営
SOYMIL公式サイト:https://soymil.shop/
公式Instagram:https://www.instagram.com/soymil_official/
公式LINE:https://lin.ee/87qvcj9
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像