ライフェックス代表/工藤一朗による新著『ブランド・プロデュース思考』が2022年9月16日(金)に発売
今求められるのは「ブランド・プロデュース思考」一貫性のあるブランディングが、永続的な売上をもたらす
EC・通販企業を中心に新規獲得、リピート顧客育成の支援を行うマーケティングプロデュースカンパニー、株式会社ライフェックス(所在地:東京都千代田区、代表取締役:工藤一朗 以下当社)は、2022年9月16日(金)にクロスメディア・パブリッシング社より書籍『ブランド・プロデュース思考』を発売いたします。
- 新著発売に至る背景
しかし、それは容易なことではありません。実際、弊社が支援をする企業の中でも以下のように課題感やお悩みを頻繁に耳にします。
- 経営者には「ブランディングが大事だ」という意識があっても、現場の社員にとっては関心が低い。
- 経営者が特定部署に「自社のブランディングを考えるように」と指示だけしてあとは現場まかせになっている。
- 社外の代理店などに自社のブランディングを依頼するものの、多額のコストが必要になる一方で、社内の意識醸造や部署間連携などはうまく機能せず、継続的な効果が出ていない。
本書を通じて「ブランド」意識を現場まで落とし込み、各部署で連携して一貫性のあるブランディングを進める方法を紹介します。
一貫性のあるブランディングを実現することで、消費者に適切なブランドが伝わり、長年支え続けてくれる「ファン」をつくり、結果として売上をつくることが可能になります。
- 書籍概要
著者:工藤一朗
出版:クロスメディア・パブリッシング
発売日:2022年09月16日
定価:本体1,958円
■目次
第1章:ブランディングに「プロデュース思考」が必要な理由
第2章:ブランドの「あるべき姿」を言語化する
第3章:ブランドを伝えて「新規顧客」を獲得する
第4章:ブランドの力で「リピート顧客」を創出する
第5章:フルフィルメントで「ブランド体験」をつくりだす
特別インタビュー:
ザ・プロアクティブカンパニー株式会社 元代表取締役 デスモンド・ブレナン
「ナンバーワンを獲得した「ブランディング戦略」とは」
■購入
Amazonにて購入:https://amzn.to/3RAy43V
※9/16までは予約購入が可能です。
■著者紹介
株式会社ライフェックス代表取締役
工藤一朗
大手総合通販企業の株式会社ベルーナへ入社。当時、最年少で営業部長を経験、29歳で独立し株式会社ライフェックスを設立。EC・通販 企業のブランディング、マーケティング、CRM までを一気通貫でご支援し、その数300 社以上。日本 CRM 協会役員を歴任し、現在に至る。
■巻末特別インタビュー『ナンバーワンを獲得した「ブランディング戦略」とは』
ザ・プロアクティブカンパニー株式会社 元代表取締役
(現在)株式会社クリエイティブトーネード代表取締役
デスモンド・ブレナン
アイルランド出身。二キビケア化粧品などを販売するザ・プロアクティブカンパニー株式会社(当時はガシー・レンカー・ジャパン株式会社)の元代表取締役。テレビ通販や健康食品事業を数多く経験した後、プロアクティブの日本立ち上げを担い、ブランディングを構築、0→280億まで約5年で牽引し今の「17年連続ニキビケア日本市場売上 No.1」となる礎を築いた。その後 現在は株式会社ライフェックス顧問としてブランドコンサルティングを中心としたマーケティング活動を実施中。
■上記2名による書籍出版を記念した出版記念セミナーも10月に予定しておりますので乞うご期待ください。
- 会社概要
2009年に創業してから300社以上のご支援に携わりノウハウを蓄積してきました。
その支援において重要視しているのが「ブランディング」です。クライアント企業の経営層と対話をすることでブランドイメージを固め、各部署の社員とも話をしていくことでブランド意識を現場にまで浸透させ、一貫性のあるブランディング軸で新規の集客、顧客育成までトータルでご支援、 伴走いたします。
会社名 : 株式会社ライフェックス
代表者 : 代表取締役 工藤一朗
本社所在地: 東京都千代田区神田猿楽町2-6-8 神田猿楽町スクエア6F
設立 : 2009年2月
URL : https://lifex-group.co.jp/
事業内容 : ブランディング事業・マーケティング事業・CRM支援事業
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