Amazonマーケットの可視化を実現する新ツール「Prism」日本市場で提供開始
~業界最安水準で導入可能、初期費用・解約手数料ゼロ、最短3ヶ月から~
Flywheel Digital Japan株式会社(本社:東京都中央区、General Manager/Head of Japan:的場 啓年、以下「Flywheel」)は、Amazon上での販売動向や競合の動きを可視化するマーケットインサイトツール「Prism(プリズム)」の日本国内での提供を正式に開始しました。

「Prism」は、ブランド企業、広告代理店、コンサルティング会社、そしてAmazonで物販を行うあらゆる規模の事業者を対象とした、戦略立案に役立つ高機能かつ使いやすいSaaS型ツールです。市場全体や競合ブランドとのパフォーマンス比較、新商品投入の機会の特定、価格・レビュー数・販売数量など複数指標に基づいたカテゴリ分析を可能にし、具体的なアクションにつながるインサイトをリアルタイムで取得できます。

■特長は以下の通りです:
-
市場シェアや競合状況を可視化し、戦略に直結
-
カテゴリや市場のトレンド、季節性を定量的に把握
-
自由に市場定義が可能(5,500万以上のASINデータから抽出)
-
150万以上のブランドに対応するダッシュボード機能
-
生データ連携も可能(BIツールとの連携は別料金)
■料金プランと導入のしやすさ
業界最安水準の価格で提供:

プラン対象 |
月額費用 |
マーケット設定数(編集可能) |
Seller / Vendor |
$ 130 |
1マーケット |
広告代理店 / コンサルティング企業 |
$ 600 |
5マーケット |
-
初期費用・解約手数料ゼロ
-
最短3ヶ月から契約可能(四半期契約)
-
Perpetuaアカウントがあればすぐに利用開始可能
-
Prismのみの単独導入も可能(Perpetua導入不要)
特に、すでに広告運用ツール「Perpetua」を導入している既存顧客にとっては、追加契約のみで即座にPrismを利用開始できるため、即効性のあるデータ活用が可能です。
■今後の展開について
Flywheelでは、日本国内においてAmazonを活用するすべての企業に対して「Prism」を広く展開してまいります。ブランド・メーカー、EC担当者、広告代理店、コンサルティング企業など、Amazonビジネスに関わるすべてのプレイヤーの武器として、本ツールを通じたビジネス成長をサポートしてまいります。
■製品ページ・詳細はこちら
https://perpetua.io/ja/prism-amazon-market-share-tool/
■お問い合わせはこちら
https://forms.office.com/r/3LyefchGd9
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像