味の素㈱、10月の食品ロス削減月間にあわせて、『「捨てたもんじゃない! ™」クイズキャンペーン』を実施中!
10⽉1⽇(⽇)〜10⽉31⽇(⽕)の期間中、専⽤Webページから簡単なクイズに答えることで、抽選でご家庭でのフードロスをおいしく、楽しく削減できる賞品をプレゼント
なお、今回のキャンペーンは、当社のフードロス削減ブランドである「TOO GOOD TO WASTE 〜捨てたもんじゃない!〜™」の活動の⼀環です。
■『「捨てたもんじゃない!™ 」クイズキャンペーン』の概要
名 称:「捨てたもんじゃない!™」クイズキャンペーン
応募期間:10⽉1⽇(⽇)〜10⽉31⽇(⽕)
開催⽬的:10⽉の⾷品ロス削減⽉間にあわせて、フードロス問題の認知拡⼤と、ご家庭でのフードロス削減に取り組むきっかけづくりです。
応募⽅法:「捨てたもんじゃない!™」 クイズキャンペーンの専⽤WEBページ(URL:https://ajicom-aji.cp.dline.jp/tgtw2023cp/?utm_source=pr&utm_medium=all&utm_campaign=sdgs)へアクセスし、ページの最後にあるクイズに答えて応募が完了となります。
賞品内容:
◎A賞:野菜をおいしく⾷べ切ろうBOX(150名様)」
4000円相当の野菜詰め合わせ、味の素㈱商品、野菜をおいしく⾷べ切るレシピがセットになったBOXです。
◎B賞:シャープ「ヘルシオ ホットクック」(10名様)」
「ヘルシオ ホットクック」は、⿂を⾻までまるごと食べきれるほど柔らかく調理する、ことのできる電気調理鍋です。
当社は、今回のクイズキャンペーンが、ご家庭でのフードロス削減取り組みのきっかけとなり、フードロス問題の認知拡大につながることを目指します。
■「TOO GOOD TO WASTE ~捨てたもんじゃない!~™」とは?
「TOO GOOD TO WASTE 〜捨てたもんじゃない!〜™」は、当社がフードロス削減の取り組みを推進するためのブランドで、製品の製造過程で発⽣するフードロスの削減や、家庭内でのフードロス削減を⽬標とした活動全般を指します。この取り組みを広げるため、これまでの活動に加え、今後も「捨てたもんじゃない!™」レシピや、楽しくフードロス削減ができるテクニックを、オンラインや店頭、イベント等を通じてご紹介していきます。
◎「TOO GOOD TO WASTE ~捨てたもんじゃない!~™」のこれまでの歩み
2022年8月8日付プレスリリース
フードロス削減取り組み推進に向けたスローガンとロゴを新たに決定
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000100.000059753.html2022年9月16日付プレスリリース
「TOO GOOD TO WASTE ~捨てたもんじゃない!~™」の公式サイトを公開
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000092524.html2022年9月30日付プレスリリース
オンラインファンミーティング『一緒に考える、フードロスをなくそう!大作戦』開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000092524.html
2022年10月19日付プレスリリース
フードロス削減メニューを本社の社員食堂で提供
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000092524.html
2023年2月7日付プレスリリース
「ほんだし®」「丸鶏がらスープ™」「味の素KKコンソメ」のパッケージ裏⾯でフードロス削減の訴求開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000092524.html
2023年9月19日付プレスリリース
東京ミッドタウン八重洲内の「チカバキッチン東京八重洲」とフードロス削減の「捨てたもんじゃない!™」レシピを活用した期間限定ランチボックスの販売で連携
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000092524.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像