プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

味の素株式会社
会社概要

味の素㈱、10月の食品ロス削減月間にあわせて、『「捨てたもんじゃない! ™」クイズキャンペーン』を実施中!

10⽉1⽇(⽇)〜10⽉31⽇(⽕)の期間中、専⽤Webページから簡単なクイズに答えることで、抽選でご家庭でのフードロスをおいしく、楽しく削減できる賞品をプレゼント

味の素株式会社

味の素株式会社(社⻑:藤江 太郎 本社:東京都中央区)は、10⽉の⾷品ロス削減⽉間にあわせて、フードロス問題の認知拡⼤と、ご家庭でのフードロス削減に取り組むきっかけづくりを⽬的とした『「捨てたもんじゃない!™」クイズキャンペーン』を実施します。

なお、今回のキャンペーンは、当社のフードロス削減ブランドである「TOO GOOD TO WASTE 〜捨てたもんじゃない!〜™」の活動の⼀環です。


■『「捨てたもんじゃない!™ 」クイズキャンペーン』の概要

  • 名  称:「捨てたもんじゃない!™」クイズキャンペーン


  • 応募期間:10⽉1⽇(⽇)〜10⽉31⽇(⽕)


  • 開催⽬的:10⽉の⾷品ロス削減⽉間にあわせて、フードロス問題の認知拡⼤と、ご家庭でのフードロス削減に取り組むきっかけづくりです。


  • 応募⽅法:「捨てたもんじゃない!™」 クイズキャンペーンの専⽤WEBページ(URL:https://ajicom-aji.cp.dline.jp/tgtw2023cp/?utm_source=pr&utm_medium=all&utm_campaign=sdgs)へアクセスし、ページの最後にあるクイズに答えて応募が完了となります。


  • 賞品内容:

    ◎A賞:野菜をおいしく⾷べ切ろうBOX(150名様)」

     4000円相当の野菜詰め合わせ、味の素㈱商品、野菜をおいしく⾷べ切るレシピがセットになったBOXです。


    ◎B賞:シャープ「ヘルシオ ホットクック」(10名様)」

    「ヘルシオ ホットクック」は、⿂を⾻までまるごと食べきれるほど柔らかく調理する、ことのできる電気調理鍋です。


当社は、今回のクイズキャンペーンが、ご家庭でのフードロス削減取り組みのきっかけとなり、フードロス問題の認知拡大につながることを目指します。


■「TOO GOOD TO WASTE ~捨てたもんじゃない!~™」とは?

「TOO GOOD TO WASTE 〜捨てたもんじゃない!〜™」は、当社がフードロス削減の取り組みを推進するためのブランドで、製品の製造過程で発⽣するフードロスの削減や、家庭内でのフードロス削減を⽬標とした活動全般を指します。この取り組みを広げるため、これまでの活動に加え、今後も「捨てたもんじゃない!™」レシピや、楽しくフードロス削減ができるテクニックを、オンラインや店頭、イベント等を通じてご紹介していきます。

 
◎「TOO GOOD TO WASTE ~捨てたもんじゃない!~™」のこれまでの歩み

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
位置情報
東京都中央区本社・支社
関連リンク
https://park.ajinomoto.co.jp/special/tgtw/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

味の素株式会社

15フォロワー

RSS
URL
https://www.ajinomoto.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区京橋 一丁目15番1号
電話番号
03-5250-8111
代表者名
藤江太郎
上場
東証プライム
資本金
798億6300万円
設立
1925年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード