【オールトゥデイ|調査レポート】美容院・理髪店経営者のモバイルマーケティング活用状況が明らかに
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、美容院・理髪店の経営者を対象に「美容院・理髪店経営者の集客戦略」に関する調査を実施しました。その結果を公表します。
- 調査概要
【調査期間】2022年9月15日(木)~2022年9月20日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】103人
【調査対象】美容院・理髪店の経営者
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
- 調査結果サマリー
「モバイルマーケティングは活用していますか?」と質問したところ、4割以上の方が『まったくしていない(14.6%)』『あまりしていない(29.1%)』と回答しました。
4割以上の方がモバイルマーケティングを活用できていないようです。
では、モバイルマーケティングをどのように活用したいと考えているのでしょう。
そこで、「モバイルマーケティングを取り入れるならどのように活用したいですか?」と質問したところ、『新規顧客を獲得する(37.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『宣伝・広告をする(22.3%)』『顧客ニーズを把握する(14.6%)』と続きました。
新規顧客獲得や宣伝・広告、顧客ニーズ把握のために活用したいと考えているようです。
- 【まとめ】
4割以上の美容院・理髪店経営者がモバイルマーケティングを活用できていないようです。
また、モバイルマーケティングを活用する場合、新規顧客獲得や宣伝・広告、顧客ニーズ把握のために活用したいと考えているようです。美容院・理髪店で集客を行っていくためには、モバイルマーケティングの活用が不可欠なのかもしれません。
- 株式会社オールトゥデイ
株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。
顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像