トロピカルフルーツとアマゾンカカオの「セントルシア島のパフェ」新発売!カカオライフスタイルブランド「ホテルショコラ」
~ 2023年7月21日(金)発売開始 ~
「セントルシア島のパフェ」は、フルーティなアマゾンカカオと、濃厚なトロピカルフルーツとのマリアージュを満喫できるパフェです。
柔らかに熟したマンゴーとバナナに合わせたのは、ペルーの小さな村で栽培される希少なアマゾンカカオ。トップにのせたソフトクリームは、カカオハスク(カカオ豆の外皮)からカカオの豊かな香りを凝縮した「カカオソフト ミルク」と、芳醇なアマゾンカカオ「カカオソフト シングルオリジン」2色です。カカオのフルーティな風味が、エキゾチックで濃厚なトロピカルフルーツと抜群の相性です。
粗く砕いたグラハムクッキーは、ザクザクッとした心地よい食感のアクセント。マンゴー、パッションフルーツ、バナナのピューレにレモン果汁を加えたソースのキリっとした酸味が、エキゾチックなフルーツの華やかな味わいを一層引き立てます。
【商品概要】
商品名:「セントルシア島のパフェ」
価格:¥780(税込)
販売期間: 2023年7月21日(金)から(通年メニュー)
販売店舗:ホテルショコラ直営店(新浦安店、ららぽーと富士見店を除く)
【「セントルシア島のパフェ」 名前の由来】
このパフェに名付けたセントルシア島は、東カリブ海に浮かぶ島国で、そこにはホテルショコラのカカオ農園があります。
ホテルショコラは、2006年にセントルシア島で250年の歴史のあるカカオ農園を購入しました。自社で栽培からチョコレート作りまで、その全て携わるブランドは、今では多く存在しますが、当時はチョコレート会社がカカオ農園を持つことは珍しいことでした。
しかし、私たちは美味しいチョコレートを作るために、カカオの栽培に携わることはとても大切な事と考えました。
カカオからチョコレートを作るには、収穫、発酵、乾燥、焙煎等たくさんの工程が存在します。私たちは、自社でカカオ農家になることによって、その全ての工程を自ら体験し、その知識と経験を高めようと決めました。それは同時に、世界各地のカカオ農家とも良好で深い関係を築くきっかけにもなったのです。
セントルシア島ではバナナやマンゴーが多く収穫されます。これらのフルーツを使って、皆さまに通年でご提供するこのパフェを作りました。「セントルシア島のパフェ」という名前には、私たちのチョコレート作りの原点への想いが詰まっています。
※最新の店舗の営業情報に関しては、以下をご参照下さい。
https://hotelchocolat.co.jp/pages/location
*表示価格は、全て税込みです。
「ホテルショコラ」について
「ホテルショコラ」のブランド名は、「私たちのチョコレートを通じて、まるでホテルで過ごす時間のような、満ち足りた気分や非日常の高揚感を味わって頂きたい」という想いからつけられました。
「ホテルショコラ」は1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてビジネスをスタートしました。
チョコレートに留まらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティー コレクションやアルコールまでを扱うカカオライフスタイルブランドです。イギリス国内では120以上の店舗を展開しています。
日本国内では、2018年11月に1号店をオープン。「日本の皆さまにチョコレートを通じて笑顔とHappyをお届けするために」全国直営店舗(21店舗)とオンラインストアを展開しています。
「ホテルショコラ」は以下の3つの柱に基づいてカカオの魅力を余すところなく伝え、その価値を向上させるために様々な取り組みを展開し続けています。
1 オリジナリティ
チョコレートだけでなく、カフェやレストランでカカオを使用したフード、ビューティー コレクション等のオリジナリティ溢れるカカオ商品を開発
2 本物志向
「More Cacao, Less Sweet」を理念に、カカオの個性を活かすことで、砂糖の含有量を抑え、合成の添加物を使わないヘルシーで上質なチョコレートを提供
3 エシカル
カリブ海にあるセントルシア島に自社のカカオ農園を所有。カカオ生産者と独自のエシックス・プログラムを実践し、フェアなパートナーシップを軸としたビジネスを運営
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