コロナ時代の新しい採用方式。SNSデータから自社に興味を持つ可能性の高い学生や求職者のリストアップが可能に。

インフルエンサーの特定で培った独自の解析技術でスコアリング

SNSデータの解析やインフルエンサー分析事業を展開する株式会社misosil(ミソシル)(所在地:東京都港区、代表取締役社長:木村 忠雅)は、本日より最先端ソーシャルリスニングツール「Tofu Analytics(トウフ アナリティクス)」(https://tofu.misosil.com/)に新卒や中途採用候補者のSNSアカウントをリストアップができる「採用支援」機能を追加し、提供を開始しました。


新型コロナウイルスの影響もあり採用の形が大きく変わろうとしています。対面式の合同説明会や集団面接会を通じ、学生や求職者へ直接会うことが難しくなった今、弊社にもSNSでいかに学生や求職者へ初期アプローチすべきかという相談が多く寄せられるようになっています。

そこで弊社はインフルエンサーの特定で培った独自の解析技術を用い、優秀な学生や求職者のSNSアカウントに対して関心事項やスキル等の数値に基づいてスコアリングすることで、自社とマッチし応募する可能性の高い新卒や中途採用候補者のSNSアカウントをリストアップし、母集団形成をすることが可能になりました。


■詳細お問い合わせ
https://tofu.misosil.com/
 
■  料金
「採用支援」機能:5万円〜

■「Tofu Analytics」概要
インフルエンサーの特定や、SNSのモニタリングを自動化する最先端SNSマーケティングツール。
独自の解析技術で一般的なインフルエンサーマーケティングで活用される、単にファン数の多いインフルエンサーだけでなく、今まで気づけなかったマイクロインフルエンサーと呼ばれる隠れファンや潜在顧客も特定することができます。全量投稿を対象にしたソーシャルリスニングを通じアカウントの現状把握をしたり、膨大な数のSNSアカウント一元管理も可能です。さらにAIが顧客候補を特定し自動でアプローチすることでSNS経由の集客アップも実現します。


■会社概要
会社名:株式会社misosil(ミソシル)
設立:2015年
所在地:東京都港区南青山2−22−15クリヤマビル5F
事業内容:SNS解析ツール開発・提供、マーケティングコンサル等
* 本プレスリリースに記載している商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
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