タグピク社、段ボールに詰めるだけでフォトジェニックな写真データを撮影し、インスタグラム開始用の初期アカウント設定が完了するサービスを開始!!

~ECショッピングモール(SHOPLIST、DeNAショッピング、ヤフーショッピング、LOHACOなど)の出店企業向けに、初期アカウント開設サービスを提供開始~

タグピク株式会社

日本国内及びアジア圏のインスタグラマー1,700名を束ねるインスタグラムPR専業のタグピク株式会社(以下、「タグピク社」という。代表取締役社長:安岡 あゆみ)は、①大手ブランド向けのアカウント構築支援に加え、②中堅企業のファッションやライフスタイル商品のブランド向けに、インスタグラムアカウントの写真運用代行のサービスを開始したことをお知らせ致します。

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               (Sample)IROYA Instagram新規アカウント
              https://www.instagram.com/iroza.jp
 

実施サンプル_IROYA実施サンプル_IROYA


1.「段ボールソリューション」開始の背景

インスタグラマーなどのインフルエンサー・キャスティングの専業会社のタグピク社は、主にインスタグラムのブランディング支援を行っておりますが、企業が開設するインスタグラムのアカウントには、インスタグラムユーザーが求めている世界観に全く沿わない、ECサイト掲載用に撮影したようなインスタグラム映えしないような写真のクオリティが低いものが多数存在しております。

ブランドのクオリティ管理以外にも、グローバル対応できるマーケティング人材が不足していることから、インスタグラムの運用において不可欠な英語の#タグがしっかりと付与されていないケースなど、インスタグラム運用について多くの企業が様々な悩みと運用のハードルを抱えている状況にあります。

そのような中、当社は、これまで国内外の大手食品やアパレルブランドのクライアント案件を数多く抱えておりますが、そこで得たアカウント運用の知見とノウハウを生かし、中堅企業向けのソリューションを協力企業と構築いたしました。

現在、インスタグラムの企業アカウントは、1万社を突破した(※ユーザーローカル調べ。2016年1月22日現在)といわれておりますが、タグピク社としては、インスタグラムを活用したマーケティングに注力する企業は、今後ますます増加することを見越しており、2、3年で3~5万社程度のアカウントが構築されるものとみております。

また、インスタグラムにユーザーと企業が直接コンタクトを取ることができる「ビジネスプロフィール」機能(*1)が導入されたことにより、今後ますます中堅企業によるインスタグラムの販促活動が活発化することが見込まれます。

企業がインスタグラムの美しい世界観を壊さないようにインスタグラムの運用や広告プロモーションを行うことが、企業やサービスへのファン構築やユーザーの離反を防ぐためにも非常に重要となることから、当社がブランディングを兼ねたインスタグラムの活用方法をより多くの企業に提供することで、中堅企業の参入ハードルを少しでも下げたいとの想いから、本サービスの提供にいたりしました。

 

*1 インスタグラム、日本でも「ビジネスプロフィール」「Instagramインサイト」「投稿の宣伝」を提供,Markezine,2016.8.16  https://markezine.jp/article/detail/25005

 

 

2.「段ボールソリューション」概要について

(1)初期アカウント構築パッケージ(9枚)

①  価格:30万円

②  納期:約1ヶ月

③  納品物:写真9枚、#タグのリサーチ、インスタグラムアカウントの初期設定(写真投稿、#タグの付与)、インスタグラム運用マニュアル(カメラマン費用、簡易スタジオ代金含む。)

 

(2)翌月以降からの運用代行パッケージ

①  価格:月額・40万円(週2回投稿・10枚)
             月額・60万円(週4回投稿・20枚)

②  納品物:写真データ、運用代行(投稿、監視、コメント返信)

 

(3)オーダーメイドプラン(ハイブランド向け)

①  価格:月額・100万円~(1回200万円~)

②  納品物:上記(1)(2)のプランとは別に、コンセプトメイキング、撮影カット/テイストのすり合わせ、撮影シーン・カメラマンなど(スタイリスト、フードコーディネーター)の選定、被写体モデルの選定

③  対象企業:高級ファッションブランド、食品ブランド、自動車メーカーなど

※ハイクオリティの動画をセットとしたプランもあります。

 

(4)オプションプラン(インスタグラマー投稿パッケージ)

①  価格:月額80万円~

②  納品物:上記(1)(2)のプランに加え、毎週2枚(月10枚)を、インスタグラマー2、3名(フォロワー数によって人数と単価は前後します。)で投稿。

 

 

3.モール運営企業向け「段ボールソリューション」導入コンサルティング
(ECショッピングモール向けプラン)

①  価格:月額・30万円~300万円(導入テナント企業数に応じた従量制)
  ➡※キャンペーン中:月額・10万円~

 

②  納品物:ECモールのテナント企業に向けたインスタグラムアカウント運用導入促進の支援(個社別の対応、導入セミナー)

 

 

【タグピク株式会社 会社概要】

会社名 :タグピク株式会社(Tagpic Inc.)

所在地 :東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 恵比寿サウスワン9F

設立日 :2015年9月1日

代表者 :代表取締役 安岡 あゆみ

経営陣 :安岡 あゆみ、泉 健太、小川 博之、今村 玄紀、廣野 清志
(顧問)武永 修一、椎木里佳

株主   :経営陣 (93.2%)、ニッセイ・キャピタル、漆原 茂ほか個人投資家数名

業務内容      :インスタに関するマーケティング支援、モデルキャスティング、メディア運営 他


《お問い合わせ》

instapr@tagpic.jp  (窓口担当:島崎)

以上

 

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ビジネスカテゴリ
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会社概要

タグピク株式会社

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URL
https://tagpic.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F
電話番号
03-6416-5308
代表者名
安岡あゆみ
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年09月