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ヒットユニオン株式会社
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Fred Perry × Gorillaz 英国のバーチャルバンド、Gorillazとのコラボレーションアイテムが初登場!

コラボレーションアイテムご購入の方にオリジナルステッカーをプレゼント!

ヒットユニオン株式会社

Fred Perry(フレッドペリー)は、音楽の先駆者である英国のバンド、Gorillaz(ゴリラズ)とタッグを組み、メンズ、ウィメンズ、そしてバーチャルな存在に向けたコラボレーションアイテムを発表します。



世界最大のバーチャルバンドGorillazは、ミュージシャンのDamon Albarn(デーモン・アルバーン)とアーティストのJamie Hewlett(ジェイミー・ヒューレット)によって、2000年代初頭の商業的なチャートミュージックに一石を投じるべく誕生しました。2001年に同名のデビューアルバムをリリースして以来、フロントマンの2D、ギタリストのNoodle(ヌードル)、ドラマーのRussel Hobbes(ラッセル・ホブス)、ベーシストのMurdoc Niccals(マードック・ニカルズ)の4人で7枚のスタジオアルバムをリリースし、輝かしい20年間を駆け抜けてきました。

Gorillazは、ウィンブルドンで3度優勝した労働者階級出身のテニスプレイヤー、Frederick John Perry(フレデリック・ジョン・ペリー)によって1952年に創設されたフレッドペリーと共通して、常にオリジナルであることを追求する思想とスピリットを持っています。フレッドペリーはブランド創設以来、カウンターカルチャーやミュージシャンと深い繋がりがあり、ブランドのアイコンであるローレルマークは、一流のスポーツ選手からサブカルチャーまで、個性と帰属意識のシンボルとなっています。

このコラボレーションコレクションでは、ツアー間近のタイミングで彼らが使用しているコング・スタジオの建物に穴が開いたため、バンドメンバーは一時的にスタジオを離れることになりました。元通りになるまで数週間かかるため、メンバーは楽器や録音機材、制作中のフレッドペリーのコレクションを持ち、ワゴンで旅に出たというストーリーが設定されています。

Fred Perry x Gorillazのコレクションは、フレッドペリーのオフィシャルサイトでワゴンに乗って、バーチャルでお楽しみいただけます。隠しアイテムを集め、サプライズを獲得しながらコレクションを購入することができます。

今回のコラボレーションでは、バンドメンバーそれぞれが個性を発揮し、フレッドペリーシャツに大胆なグラフィックプリント、右胸元にシグネチャー刺繍などを加えています。


フレッドペリーを代表する、ポロシャツ、ピケドレス、プリーツテニスドレスには鶴のプリントが施されています。この鶴はバンドでも何年にもわたって使われてきたモチーフであり、Noodleのルーツである日本の伝統を象徴しています。


トラックジャケットとトラックパンツには、Gorillazの世界観を表現した「OWL」や「CHOOSE PAZUZU」などのパッチや刺繍が施されており、バンドのシグネチャーでもある「REJECT FALSE ICONS」のフレーズがTシャツの背面にプリントされています。


このコレクションの中でキーとなる4種のアウターは、イギリスのウルヴァーハンプトンで生産されています。その中の3種はハリントン・ジャケットをアレンジしたものです。耐久性と耐水性に優れたコットンを使用したコントラストリブ・ハリントンは、大胆なジグザグ模様の裏地が特徴で、パームプリント・ハリントンは、全面にゴリラの手のプリントが載せられています。英国製コットンコーデュロイで仕立てたクラシックなハリントンの内側には、Gorillazのパームプリントが施されています。


4種目のアウターウェアは、Fred Perryのボンバージャケットをアレンジしたもので、リサイクル・ポリエステルを使用し、コレクションのシグネチャーであるパーム・プリントが裏地に施されています。ボンバージャケットはラッセル・ホッブスのお気に入りのアイテムのひとつですが、リードボーカルの2Dがステージのセンターを飾るように、背中には2D(player one)とビデオゲーム風のフォントでプリントされています。大胆なプリント仕様のソックスに加え、フレッドペリーのクラシックでモダニズムなグリップバッグには、コレクションのシンボルである鶴が描かれています。


Fred Perry × Gorillazのコラボレーションアイテムは、2021年5月20日(木)19:00より、フレッドペリーのオフィシャルサイト(https://www.fredperry.jp/) のみで販売いたします。
また、コラボレーションアイテムをご購入の方に、A4サイズのオリジナルステッカーをプレゼントいたします。
 
  • Gorillaz(ゴリラズ)
バーチャルバンドGorillaz(ゴリラズ)は、シンガーの2D、ベーシストのMurdoc Niccals、ギタリストのNoodle、ドラマーのRussel Hobbsの4人です。2001年にリリースされた、Damon AlbarnとJamie Hewlettによって作られたバンド名を冠したデビューアルバムは、高い評価を得ました。ブリット・アワードやグラミー賞を受賞したバンドがその後発表したアルバムは、『Demon Days』(2005年)、『Plastic Beach』(2010年)、『The Fall』(2011年)、『Humanz』(2017年)、『The Now Now』(2018年)、『Song Machine:Season One - Strange Timez』(2020年)です。グローバルな現象となったGorillazは、サンディエゴからシリアまで世界中をツアーし、憧れのJim Henson Creativity Honorを含む、数々の賞を受賞するなど、画期的な方法で成功を収めています。ゴリラズは、地球上で一番成功を収めたバーチャルバンドとしてギネスブックで認定されています。
 
  • FRED PERRY(フレッドペリー)
1952年にウィンブルドンのトリプルチャンピオン、フレデリックジョン・ペリーによって設立され、それ以来、英国のサブカルチャーと共に歩んできました。オリジナルのフレッドペリーシャツは、60年以上前にデザインされて以来、当時のまま変わることなく誇りを持って製造しています。フレッドペリーシャツは、スポーツウェアからストリートウェアをクロスオーバーしたサブカルチャーのユニフォームです。フレッドをインスパイアしたものは、他のテニスプレーヤーにも影響を与えました。それはやがて権力に反抗し型にはまらないユースたち、ミュージシャンやフィルムメーカーなどのクリエーター、そして一周回ってまたスポーツ界のスターたちまで、様々なコミュニティをインスパイアしました。1950年代から続く英国サブカルチャーのユニフォームは、各世代が自分たちのモノとして着続けています。でも常にその中心にあるのは、胸元のローレルリース。別の部屋にいても、混雑したダンスフロアでも、広いフットボールスタジアムでも一目で分かるアイコニックなシャツです。Raf Simons(ラフ・シモンズ)のような世界的デザイナーや、サブカルチャーをルーツに物作りを行う英国デザイナーとのコラボレーションなど、ユニークなスポーツのバックグラウンドと英国のサブカルチャーと深い繋がりを持ったイギリスを代表するファッションブランドとして、グローバルにビジネスを展開しています。
https://www.fredperry.jp/
Instagram: @fredperryjp
Twitter:@FRED_PERRY_JP
Facebook:@FredPerryJapan
 
  • 問合せ先
フレッドペリーショップ東京
東京都渋谷区神宮前 5-9-6
03-5778-4930

 

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業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南2-20-7 ローレルビル
電話番号
03-5773-5901
代表者名
田辺 圭二
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1969年07月
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