web社内報「ourly」、スマートフォン版アプリリリースによりノンデスクワーカーを抱える企業のDX化を促進
アプリリリースに加え、メールアドレス以外でのログインが可能に
株式会社ビットエー(本社:東京都品川区、代表取締役社長:吉田雅史、以下ビットエー)は、社内コミュニケーションを活性化させるweb社内報『ourly(アワリー)』のiOS/Android対応のスマートフォン版アプリをリリースいたしました。
合わせて今まで『ourly』はメールアドレスでのログインが前提となっていましたが、社員番号などでのログインが可能になりました。このアップデートによりメールアドレスを持たないノンデスクワーカーにも情報共有が容易になります。
合わせて今まで『ourly』はメールアドレスでのログインが前提となっていましたが、社員番号などでのログインが可能になりました。このアップデートによりメールアドレスを持たないノンデスクワーカーにも情報共有が容易になります。
サービスページ:https://service.ourly.jp/
■アプリリリースの背景
組織が従業員との目線合わせを実現するために、情報伝達の速報性・重要性が高まっていますが、デスクから離れ、現場で活動する従業員(ノンデスクワーカー)のほとんどはデバイスやメールアドレスを持っていないため、スムーズな情報伝達は難しい状況にあります。
インナーコミュニケーション活性化させるweb社内報『ourly』は、これまで利用していただいている多くの企業から評価の声をいただいておりますが、デバイスやメールアドレスをもたないノンデスクワーカーに情報を伝達する手段がありませんでした。
そこで、ビットエーはノンデスクワーカーへの情報共有を容易にし、現場従業員を多く抱える企業のDX化を促進させるため、スマートフォンアプリを開発いたしました。
また、アプリリリースに加え、社員番号などでもログインができるようになったことで、メールアドレスを持たない従業員の方にも簡単に情報伝達ができるようになります。
サービスページ:https://service.ourly.jp/
■アプリリリースによる大きな変化
- プッシュ通知により閲覧の容易性向上
- スマートフォンからSNS感覚で気軽なコミュニケーションが可能に
■web社内報サービス『ourly(アワリー)』とは
ourlyは、インナーコミュニケーションを活性化するweb社内報サービスです。
従業員がどの記事をどのくらい見たかといった細かいデータ分析の機能により、メッセージがどのグループにどこまで伝わっているのか、誰に伝わったのかまで可視化します。
「伝える」から「伝わる」へ。ここがourlyによる社内報の大きなDX、価値転換です。
これによりリモートワークであっても、企業の理念浸透や、従業員同士の横の繋がり、情報伝達がスムーズになり、目線の揃った組織作りに貢献します。
また、月に一度の定例やレポート作成により運用や組織改善をサポートいたします。
サービスページ:https://service.ourly.jp/
■会社概要
設立年月:2011年07月
資本金:1,000万円
代表者名:吉田 雅史
本社所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-1-8 NMF五反田駅前ビル 7F
事業内容:
・Webサービス/Webサイトの制作、運用、グロース支援(準委任/請負)
・データ解析、解析基盤構築
・web社内報CMS『ourly』の開発・運用
URL:https://bita.jp/
サービスページ:https://service.ourly.jp/
オウンドメディア「ourly Mag.」:https://ourly.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像