中国「新三板」上場の飛拓無限信息技術(北京)股份有限公司とクリエイターニンジャが業務提携を締結 YouTube分析ツール「TUBERSダッシュボード」が6月25日より中国語対応開始

​YouTubeクリエイター支援事業を展開し、YouTuberに特化した国内最大級データベースプラットフォーム及びツールの開発・提供を行うクリエイターニンジャ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:梅澤亮、以下クリエイターニンジャ)は、中国「新三板*」上場のモバイルマーケティング会社、飛拓無限信息技術(北京)股份有限公司(所在地:中国北京、代表取締役:陳昶)と業務提携を行いました。*全国中小企業股份転譲系統
また、これに伴い、弊社が提供するYouTube分析ツール「TUBERS」の中国語対応を6月25日より開始します。

飛拓無限信息技術(北京)股份有限公司は2003年の創業以来、18年間で築き上げた豊富な実績により、中国最大手の広告代理店として成長してまいりました。グローバル及びナショナルクライアントの500社以上と取引があり、ソーシャルメディアや、モバイルペイメントなど、ニューメディアのマーケット創造に貢献することで、モバイルインターネット業界をリードしています。

この度の業務提携では、飛拓無限信息技術(北京)股份有限公司が持つ広告・デジタル領域でのプロモーションノウハウと弊社「TUBERS」が提供するデータ・マーケティングソリューションにより、、中国でTUBERSの代理販売を開始します。さらにOEM事業拡販展開など、中国企業の日本に向けたYouTube越境プロモーションの活性化を目指し、更なる事業拡大を目指してまいります。
 


TUBERSダッシュボードについて

クリエイターニンジャでは、国内のYouTube約29万チャンネル、 およそ6,000万ビデオ※から日々のデータを収集、独自データベースに基づく解析を行なっています。*2021年6月時点
広告主や代理店、YouTuber事務所向けに提供する「TUBERSダッシュボード」は、登録者数の変動や再生数の変動だけでなく、YouTube上だけでは把握できないエンゲージメント率や評価率、オーディエンスデータに基づく想定デモグラフィック属性(性別や年齢13歳〜17歳、18〜24歳、25〜34歳、45〜54歳、55歳〜64歳、65歳以上)などを確認できます。

さらに、TUBERSダッシュボードには、複数のチャンネル・動画の動向をまとめて閲覧できるリスト機能や自身のチャンネルと近しいチャンネルを教えてくれるライバル機能、チャンネルのアナリティクスを表示する比較機能、製品や広告主ごとに動画を確認できるタイアップ機能、また頻繁に使われているタグの検索機能などが実装されています。

さらに、2021年4月からは、YouTubeライブ配信を分析できるβ版「ライブストリーム機能」をローンチしました。これらの機能により様々な視点からチャンネル/動画のデータを確認することで、 より高度なトレンド情報を把握することが可能になるほか、クライアントへのレポートもグラフやCSVで簡単に出力できます。

TUBERS ダッシュボード:
https://tubers.app/business
*ご利用にはお申し込みが必要となります

■クリエイターニンジャ会社概要
会社名:クリエイターニンジャ株式会社
事業内容:プラットフォーム及びツールの開発・提供
代表取締役:梅澤 亮
取締役:衛藤 バタラ(イーストベンチャーズ株式会社 代表取締役)
本田 謙(株式会社フリークアウト・ホールディングス 代表取締役社長 Global CEO)
資本金:9,711万円
株主:株式会社フォースリー、株式会社フリークアウト・ホールディングス、株式会社Liver Bank、イーストベンチャーズ株式会社
設立:2016年12月
U R L:https://creator.ninja/

■飛拓無限信息技術(北京)股份有限公司会社概要
会社名:飛拓無限信息技術(北京)股份有限公司
事業内容:マーケティング、広告&PR、コンサルティング、映像・ラジオ番組制作事業
代表取締役:陳昶
資本金:9億2,000万円
設立:2003年8月
http://www.fractalist.com.cn


 
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