7割の従業員が「サーベイ疲れ」。Slack利用企業限定・初月無料のパルスサーベイ移行プランをwelldayが提供開始

7割の従業員が「サーベイ疲れ」。Slack利用企業限定・初月無料のパルスサーベイ移行プランをwelldayが提供開始

株式会社wellday

エンプロイーサクセスプラットフォーム「wellday(ウェルデイ)」を開発・運営する株式会社wellday(ウェルデイ|本社:東京都港区、代表取締役:牟田 吉昌、以下「当社」)は、パルスサーベイから「wellday」への乗り換えの場合初月無料になる「移行サポートプラン」を提供開始いたしました。サーベイ不要で従業員のワーク・エンゲージメントとストレスレベルを可視化する「wellday」の機能を経営者・人事担当者の皆様により気軽に体験いただくことで、従業員のサーベイ負担の削減をサポートいたします。また、プランの提供開始に合わせ、welldayの導入検討を円滑にすることを目的に、WebCMを公開しました。

  • 「wellday(ウェルデイ)」とは
welldayは、SlackやTeamsなどのコミュニケーションツールのデータから従業員のワーク・エンゲージメントやストレスレベルの相関関係を解析し、可視化する業界初のクラウドサービスです。サーベイを実施しなくても、従業員がワーク・エンゲージメント高く働けているか、ストレスを感じていないか、スコアでリアルタイムに可視化し把握できます。

さらに、スコアをもとに、バーンアウト(燃え尽き症候群)状態になっている従業員にのみサーベイを送信するので、バーンアウトになった要因を特定して次のアクションを立てやすくします。また、従業員へのアクションプランを立てるに役立つ独自のフォローアップマニュアルを提供しています。
 
  • 移行サポートプランについて

■概要
パルスサーベイのサービスを利用しており、かつSlackを利用している企業限定で、8月31日までにトライアルにお申し込みいただくと「wellday」を初月費用無料で体験いただけます。

<3つのプラン限定特典>

・初月費用無料
・初期費用無料
・セットアップ時の無料サポート


◼︎お問い合わせ方法
下記の問い合わせフォームよりお問い合わせください。担当者から連絡し、製品デモや導入事例についてご案内いたします。
https://wellday.jp/#application_form

■実施の背景
コロナ禍でリモートワークが広まり、現在従業員のコンディション把握が難しくなっています。従業員満足度調査への独自リサーチによると、コンディション把握のためのサーベイ実施について67.1%もの従業員が「サーベイの対応へ疲れると感じる」という調査結果が出ています。(※1)

サーベイを実施せずに従業員コンディションを可視化する「wellday」の機能を気軽に体験していただくことを目的に、パルスサーベイ疲れに悩む経営者・人事担当者の皆さまに向け、welldayの初月料金が無料になる「移行サポートプラン」の提供を決定しました。
※:2020年10月株式会社wellday実施「従業員満足度調査に関するリサーチ」による
 

  • 「wellday」と今までのパルスサーベイの違い

「wellday」は、今までのパルスサーベイと異なり、恣意的なサーベイではなく客観的なコミュニケーションツールのデータをもとに従業員のコンディションを予測し可視化します。

本音で答えづらく、従業員の回答負担が多い従来のサーベイと違い、客観的かつ従業員のサーベイの回答の負担を軽減しながらコンディションを把握できます。

▼従来のサーベイとの違い
以下のフォームより資料請求いただくと、従来のサーベイとの比較表をダウンロードいただけます。
https://wellday.jp/#application_form

 

  • 「wellday」のワーク・エンゲージメント予測の仕組み

文章に表れる表現の特徴には、その人のワーク・エンゲージメントやストレスレベルとの相関関係があると学術的に証明されています。 welldayではこれらの学術的な知見を元に、従業員が普段利用しているSlack/Teamsなどのコミュニケーションツールから取得したテキストから、独自のAI(人工知能)で従業員のコンディションを予測します。
 

  • 「wellday」WebCM公開

現在サーベイを実施している経営者・人事担当者の皆さまのお悩みをwelldayがどう解決するのかをより理解いただくことを目的に、WebCMを公開しました。

■WebCMの内容
本WebCMでは、サーベイに良い回答をしていたにもかかわらず突然退職を申し出た従業員の、サーベイへの本音に迫っています。

「本音言いづらい篇」では、パルスサーベイだと正直に回答できずに不満を抱え続け、退職に至った従業員のケースを伝えています。「電話で辞めたいです篇」「1ヶ月前の結果ですよ篇」では、パルスサーベイに回答してから1ヶ月経って状態が変化したことが原因で退職を止められなかったケースを描いています。「テキトーに連打篇」では、サーベイの回答が面倒で毎回同じ回答を選んでしまう従業員の様子を表現しました。

・wellday「本音言いづらい篇」(字幕あり・30秒)https://www.youtube.com/watch?v=RwrOnf7uWdI
・wellday「1ヶ月前の結果ですよ篇」(字幕あり・30秒)https://www.youtube.com/watch?v=mQXtvYdjyRo
・wellday「電話で辞めたいです篇」(字幕あり・30秒)https://www.youtube.com/watch?v=jydS22zkOFY
・wellday「テキトーに連打篇」(字幕あり・30秒)https://www.youtube.com/watch?v=TuPHL7Z-LJ8
 

  • 株式会社welldayについて

会社名: 株式会社wellday
所在地:〒108-6022 東京都港区港南二丁目15番1号 品川インターシティA棟22階
代表者:牟田 吉昌
会社HP:
https://corp.wellday.jp
事業内容:エンプロイーサクセスプラットフォーム「wellday」の開発・運営
設立日: 2019年4月3日

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会社概要

株式会社wellday

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URL
https://corp.wellday.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区東日本橋2丁目1番5号 東日本橋セントラルプレイス1階
電話番号
03-6821-1368
代表者名
牟田吉昌
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2019年04月