awoo Japan、ブランド担当者向けホワイトペーパー 「放送作家から学ぶブランドストーリーの作り方」を発刊。山口トンボ氏、谷田彰吾氏が誌面に登場。
テレビ業界の第一線で駆け抜けてきた放送作家の思考回路から、ブランド担当者が直面する課題である、ブランドベネフィットの伝え方とストーリー構成のヒントを探ります。
人工知能による完全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」(読み方:ヌヌニ)を提供するawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下:awoo Japan)は、ホワイトペーパー「放送作家から学ぶブランドストーリーの作り方」を本日発刊いたしました。誌面には、キングコング座付き作家であり、YouTubeチャンネル「カジサック」に携わる山口トンボ氏、株式会社 VVQ代表で、業界の国境を飛び越える「クロスボーダークリエイティブ」を提唱する谷田彰吾氏が登場。ブランド担当者が常日頃悩んでいる「ブランドのベネフィットをどのように消費者に伝えたらよいのか」という課題について、企画と構成のプロである放送作家の視点からそのヒントを紐解いています。
ダウンロードはこちらから:https://www.nununi.jp/whitepaper/vol03/
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awoo Japanは「Eコマースの買い物体験をもっと楽しくする」というコンセプトを掲げ、提供する全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」を通じて、オンラインショッピングにおける「偶発的消費」を実現しています。
また、こうした消費を促すマーケティング活動を最適化するには、自社のブランドのコンセプトをしっかり作り上げ、ブランドのベネフィットを適切なメッセージに乗せて消費者に届けていかなければなりません。このマーケティング活動とブランディングの形成は表裏一体であり、あらゆるトレンドや情報に敏感な消費者を自社の商品やサービスに注目させるには、両方の活動をしっかり連携させ、消費者と適切なコミュニケーションを行っていく必要があります。
このホワイトペーパーでは、より「魅せる」ためにはどういったコミュニケーションが必要なのか。何を軸に世界観を作ればよいのか。ブランド担当者が日頃から悩んでいる「ブランドストーリー」の作り方について焦点を当てています。
誌面では、キングコング座付き作家であり、YouTubeチャンネル「カジサック」に携わる山口トンボ氏、株式会社 VVQ代表で、業界の国境を飛び越える「クロスボーダークリエイティブ」を提唱する谷田彰吾氏が登場。企画と構成のプロである放送作家の思考回路から、「魅せる」ためのヒントを紐解いていきます。
ホワイトペーパーのダウンロードはこちらから:
https://www.nununi.jp/whitepaper/vol03/
ホワイトペーパーのコンテンツ
「放送作家から学ぶブランドストーリーの作り方」
・特集1:「全ては壮大なフリである」
放送作家 谷田彰吾 × awoo Japan 吉澤和之
・特集2:「素を引き出す企画力」
放送作家 山口トンボ × awoo Japan 吉澤和之
・特集3:awooJapan の軌跡
nununiについて
nununi(ヌヌニ)は「商品理解」と「行動理解」を組み合わせたアジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォームです。Eコマースにおいて最も重要なのは、探しやすさです。nununiは、高度な人工知能技術を搭載し、顧客のマイクロニーズを的確に捉え、購買動機に基づく最適な検索体験を可能にします。顧客が欲しいと思う商品をより的確にお届けするソリューションであり、ECサイト運営における顧客獲得・顧客転換・顧客維持の全てを最適化します。
awoo Japanについて
awooは台湾にて2015年に設立し、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業です。これまでに13,000社を超える企業にサービスを提供。また、AIを活用したSaaSツールの開発を目指してシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得、10名以上のAI科学者率いるAI Labを擁し、2020年1月、アジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」をリリースしました。awoo Japanは2018年に設立し、2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷3F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術nununiを使ったECサイト運営ソリューションの提供
〈URL〉サービスサイト:https://www.nununi.jp/ 企業サイト:https://awoo.co.jp/
〈SNS〉Facebook https://www.facebook.com/ecnews.nununi/
また、こうした消費を促すマーケティング活動を最適化するには、自社のブランドのコンセプトをしっかり作り上げ、ブランドのベネフィットを適切なメッセージに乗せて消費者に届けていかなければなりません。このマーケティング活動とブランディングの形成は表裏一体であり、あらゆるトレンドや情報に敏感な消費者を自社の商品やサービスに注目させるには、両方の活動をしっかり連携させ、消費者と適切なコミュニケーションを行っていく必要があります。
このホワイトペーパーでは、より「魅せる」ためにはどういったコミュニケーションが必要なのか。何を軸に世界観を作ればよいのか。ブランド担当者が日頃から悩んでいる「ブランドストーリー」の作り方について焦点を当てています。
誌面では、キングコング座付き作家であり、YouTubeチャンネル「カジサック」に携わる山口トンボ氏、株式会社 VVQ代表で、業界の国境を飛び越える「クロスボーダークリエイティブ」を提唱する谷田彰吾氏が登場。企画と構成のプロである放送作家の思考回路から、「魅せる」ためのヒントを紐解いていきます。
ホワイトペーパーのダウンロードはこちらから:
https://www.nununi.jp/whitepaper/vol03/
ホワイトペーパーのコンテンツ
「放送作家から学ぶブランドストーリーの作り方」
・特集1:「全ては壮大なフリである」
放送作家 谷田彰吾 × awoo Japan 吉澤和之
・特集2:「素を引き出す企画力」
放送作家 山口トンボ × awoo Japan 吉澤和之
・特集3:awooJapan の軌跡
nununiについて
nununi(ヌヌニ)は「商品理解」と「行動理解」を組み合わせたアジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォームです。Eコマースにおいて最も重要なのは、探しやすさです。nununiは、高度な人工知能技術を搭載し、顧客のマイクロニーズを的確に捉え、購買動機に基づく最適な検索体験を可能にします。顧客が欲しいと思う商品をより的確にお届けするソリューションであり、ECサイト運営における顧客獲得・顧客転換・顧客維持の全てを最適化します。
awoo Japanについて
awooは台湾にて2015年に設立し、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業です。これまでに13,000社を超える企業にサービスを提供。また、AIを活用したSaaSツールの開発を目指してシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得、10名以上のAI科学者率いるAI Labを擁し、2020年1月、アジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」をリリースしました。awoo Japanは2018年に設立し、2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷3F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術nununiを使ったECサイト運営ソリューションの提供
〈URL〉サービスサイト:https://www.nununi.jp/ 企業サイト:https://awoo.co.jp/
〈SNS〉Facebook https://www.facebook.com/ecnews.nununi/
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