"CRM導入の最初の壁"を乗り越える。ベース環境無償セットアップ提供開始!
圧倒的に使いやすいCRMプラットフォームPipedriveの導入を、さらに簡単に。
世界10万社以上の導入実績を持つPipedriveの国内唯一のマスターパートナー株式会社Merが、CRM導入におけるデータベース設計含む無償環境構築支援を開始
営業業務の効率化・自動化・最大化を支援する株式会社Mer(本社 : 東京都渋谷区、代表取締役 : 澤口 友彰 、 以下「Mer」)は、グローバルなセールスファーストCRMおよびインテリジェント収益管理プラットフォームであるPipedriveの導入時におけるセットアップをより容易にユーザーが行えるよう、データベース設計含む無償環境構築支援を開始いたします。
一方で、Pipedriveに限らずCRMやSFAといったツールは、機能やカスタマイズ性が豊富で、はじめて導入されるユーザーを筆頭に、どういった設定をすればいいかわからない、データの持ち方をどうするのが適切なのかわからないといったお声をよく聞きます。手探りではじめてみたものの、結局、使い方がわからない、そもそもデータの持ち方など設計が出来ておらず運用が定着しないといった事例も多く存在する領域のツールだとMerでは認識しています。
Pipedrive ( https://www.pipedrive.merinc.co.jp/ ) はそういったCRM / SFAを"実際に現場で利用する営業パーソン"の視点に立ち返ってUI /UXに磨きを掛けているプロダクトとなります。そのプロダクトの魅力をより多くの方に知って頂くためにも、CRM導入の最初の壁である初期環境セットアップの提供を開始することといたしました。
- 提供開始の背景
一方で、Pipedriveに限らずCRMやSFAといったツールは、機能やカスタマイズ性が豊富で、はじめて導入されるユーザーを筆頭に、どういった設定をすればいいかわからない、データの持ち方をどうするのが適切なのかわからないといったお声をよく聞きます。手探りではじめてみたものの、結局、使い方がわからない、そもそもデータの持ち方など設計が出来ておらず運用が定着しないといった事例も多く存在する領域のツールだとMerでは認識しています。
Pipedrive ( https://www.pipedrive.merinc.co.jp/ ) はそういったCRM / SFAを"実際に現場で利用する営業パーソン"の視点に立ち返ってUI /UXに磨きを掛けているプロダクトとなります。そのプロダクトの魅力をより多くの方に知って頂くためにも、CRM導入の最初の壁である初期環境セットアップの提供を開始することといたしました。
- 支援の内容
- パイプラインとステージ(セールス用・カスタマーサクセス用・カスタマーサポート用)
- カスタムフィールド(組織フィールド・人物フィールド・取引フィールド)
- アクティビティタイプ
- デモデータ(組織・人物・取引)
となります。
ステージやフィールドの構成は、
現時点では法人向けサービスを提供されている企業様向けの汎用的なものとなっておりますが、
今後業種業態に応じた構成を随時追加予定です。
本支援内容では、汎用的にお使い頂ける環境を提供するのみに留まってしまいますので、
クライアント様ごとの最適な環境実現のために、カスタマーサクセス部隊がサポートさせて頂きます。
またCRMに留まらず、全社的なワークフローの設計や構築においては、
Merが提供するdiver事業にてご支援が可能な体制を整えております。
Pipedriveについてはこちら :
https://www.pipedrive.merinc.co.jp/
diver事業についてはこちら :
https://www.merinc.co.jp/diver
導入事例インタビュー :
https://www.merinc.co.jp/post/case2210
お問い合わせ先 :
https://www.merinc.co.jp/contct
■会社概要
会社名 : 株式会社Mer
代表者:代表取締役 澤口 友彰
所在地:東京都渋谷区松濤1-28-2
設立日:2020年2月
URL:https://www.merinc.co.jp/
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