議事録AI SaaSを展開するアーニーMLG、「PKSHA Infinity」へ商号変更
PKSHAグループの一員として、開発力の強化や技術革新を推進しながら、AIを活用した業務効率化をさらに加速し、未来のミーティングサポートAIの実現を目指します。
■ 社名変更のお知らせ
アーニーMLG株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:森 慎吾)は、2025年5月1日をもって社名を変更することをお知らせいたします。
新社名: 株式会社PKSHA Infinity
■ 社名変更の背景
今回の社名変更は、当社がPKSHAグループの一員として新たなステージへ進むことを象徴し、AI技術を活用した業務効率化や生産性向上をさらに推進する意志を明確にするために実施するものです。グループ各社との連携を深め、AI技術を活用したプロダクトの開発を強化し、企業の業務効率化と生産性向上に貢献してまいります。
当社はAI SaaSプロダクト「YOMEL」を通じて、業務の効率化を支援してまいりました。今回の名称変更を機に、ミーティングの生産性向上や業務効率化をさらに推進し、企業内の様々なコミュニケーションから得られる情報を、企業が「ナレッジ」として活用するためのAIエージェントを開発・導入していきます。
■ ビジョンの進化
当社はこれまで「わくわくするしごと」というビジョンのもと、プロダクト開発に取り組んできました。しかし、SaaSプロダクト「YOMEL」を通じて業務の効率化を支援するなかで、「無駄な仕事をなくす」という新たなビジョンへと進化することを決定しました。
このビジョンのもと、私たちは働く人々がそれぞれの役割において価値を最大限に発揮できる環境を実現することを目指してまいります。
■ 社名に込めた想い
新社名「PKSHA Infinity」には、以下のような意味を込めています。
-
無限の可能性:無限の成長性を象徴し、常に新しい価値を創造し続ける姿勢を示しています。
-
境界のない挑戦精神:既存の枠組みにとらわれず、業界や技術領域を超えた革新的なアプローチを取り入れ、さらなる発展を目指します。
私たちは、この新しい社名のもと、さらなる進化を遂げ、お客様のビジネスをより強く支援してまいります。
■ 変更日
2025年5月1日(予定)
■ 変更後の会社情報
社名: 株式会社PKSHA Infinity (英語名: PKSHA Infinity Inc.)
所在地:福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目12-6 花村ビル 7F
代表者:代表取締役 森 慎吾
事業内容:SaaSプロダクト「YOMEL」及び音声認識エンジン「Olaris」の開発・提供、AIの研究・開発
社名以外の所在地、連絡先等に変更はございません。
コーポレートサイトのURLは変更を予定しております。決定次第、改めてご案内いたします。
今回の社名変更に伴い、当社の提供するサービスの内容やご契約プランに変更はございません。
これまでと同様に、AI SaaSプロダクト「YOMEL」を通じて、お客様の業務効率化を支援し、さらなる価値提供に努めてまいりますので、安心してご利用ください。
今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
本件に関するお問い合わせ先
メール:pr@ernie.co.jp