からだWelciaで人気の素材菓子シリーズに新作登場「手軽にまるごとサクサク揚げニンニク」が新発売!!
~おつまみや料理のスパイス・トッピングに!~
からだWelciaの素材菓子シリーズは、2021年7月に発売した「とまらないアーモンド小魚」をきっかけに、今回で第5弾となる人気の商品です。
【開発背景】
リモートワークなどの増加により、食後のニオイを気にしなくても良いという理由でニンニクを摂取し始めた方々に向けて、より気軽に、おつまみや料理にも使え、ニンニク本来のおいしさが楽しめる商品を開発しました。
【商品特徴】
①減圧フライ製法でサクッとした食感に!
にんにく本来の味・色・風味・香りを損なうことなく、サクサクとした食感に仕上げるため、減圧フライ製法で加工しました。
②味付けには、淡路島の藻塩を使用!
一般的な塩だと塩味を強く感じてしまいニンニクの風味を損なうため、マイルドで素材の味を引き立たせる「淡路島の藻塩」を神の舌を持つ男、坂寄健一氏が選びました。
「淡路島の藻塩」は、海水と海藻の旨味が凝縮され、ほのかな海藻の旨味を感じられる塩です。食材に馴染みやすく、旨味を含んだ塩味がニンニクの美味しさを引き立てます。
【開発詳細】
【からだWelciaの素材菓子シリーズ】
からだWelciaの素材菓子シリーズは、2021年7月に発売し、名前の通り止まらなくなるほど美味しいと大好評の「とまらないアーモンド小魚」を代表商品とする、今回で第5弾となる人気のシリーズです。
今後も、おいしいものを食べることで喜びと豊かさを感じられ、心身の健康につながる商品を開発し、「おいしい商品=からだWelcia 」を目指しています。
◆HP https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/
「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
からだWelcia・くらしWelcia」の各商品は、以下の4つのカテゴリに分類されます。
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは、素材・製法へのこだわりによる“おいしさ”。管理栄養士ほか、業界では「神の舌を持つ男」として知る人ぞ知る坂寄健一氏も開発チームに迎えました。おいしいものを食べることで喜びと豊かさを感じられ、心身の健康につながる商品を開発、「おいしい商品=からだWelcia」を目指しています。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“からだにやさしい素材をつかった健康食品。管理栄養士監修、確かさを実感できるよう独自の成分を配合するなど処方にこだわったうえで、価格的にも無理なく毎日続けられる商品であること。それが、私たちが目指す「からだWelcia」のサプリメントシリーズです。
デザイン&商品名について
ブランド全体の監修は、多数の広告・ブランディングコンサルで活躍するクリエイティブディレクターの戸田宏一郎氏(CC INC.)に、思わずくすっとするユニークでひと目見ただけで「これが何か」がわかるこだわりのすべての商品名は、コピーライター・岡本欣也(オカキン)氏が担当しています。
クリエイティブディレクター・アートディレクター 戸田宏一郎
1970年生まれ。株式会社電通を経て2017年1月にCC INC.を設立。Creative & Consultingを標榜しデザインを基軸に、企業の課題解決を主眼とした提案からCI/VI、広告やプロダクト開発などの最終的なアウトプットに至るトータルコミュニケーションをデザインする。東京ADC賞、朝日広告賞、毎日デザイン広告賞、OneShow Design、D&ADなど国内外で受賞多数。最近の主な仕事に、伊藤忠商事トータルブランディングやTAXI GO、広告にはHONDA、サントリー金麦、SEIKO企業等多数。 ホームページ:http://cc-inc.jp/
コピーライター 岡本欣也
岩崎俊一事務所を経て、2010年オカキン設立
著書は『ステートメント宣言。』『「売り言葉」と「買い言葉」』『大人たばこ養成講座』。
TCC賞、ADC賞、ACC賞、各新聞広告賞等受賞多数
「大人たばこ養成講座」1、2、3 出版
新PBにかける想い
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。
「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクト。それから2年、私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
新PB「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリで展開。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。
ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、これからもブランド強化を目指していきます。
ウエルシア薬局株式会社 会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:2,765 店(2023年2月28日現在)
事業内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
HP:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/
からだWelcia、くらしWelcia販売開始時期:2021年6月
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像