秘書による電話応対セミナー、参加者の78.4%が課題を解決と回答【ビジネスアシスト】
~「ビジネスチャンスを逃さない電話応対研修」、盛況のうちに終了~
電話代行秘書サービスを提供する株式会社ビジネスアシスト(東京都豊島区、代表取締役 岩﨑 敏光)は、オンラインセミナー「ビジネスチャンスを逃さない電話応対研修」を全7回にわたり開催し、盛況のうちに終了いたしました。
セミナー後、参加者50名を対象にアンケートを実施したところ、参加者の78.4%がセミナーを通じて自身の課題を解決できたと回答しました。
■セミナー全体の評価
秘書による電話応対研修において、参加者の満足度は5段階評価で「5(とても満足)」が56.8%、「4(満足)」が37.3%という結果となりました。
参加者からは以下のような感想をいただいております。
「ビジネス電話の重要性を改めて実感しました」
「応対方法のポイントなど、電話応対の基本を見直せました」
「実際の発声練習があったので、わかりやすかった」
■セミナーを通じて自身の課題が解決できたか
参加者がセミナー前に抱えていた課題としては、以下の項目が挙げられます。
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基礎的な電話応対方法を知りたい
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電話コミュニケーションの苦手意識の克服のコツ
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実際にビジネスアシストがどのように電話をとっているか知りたい
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社会人のマナーや、正しい敬語表現を知りたい
セミナーを通じてこれらの課題が解決できたと感じた参加者は、78.4%に達しており、大多数が電話応対に関する基本的な知識を深めたと回答しております。
■セミナー講師の評価
セミナー講師に対する評価では、5段階評価で「5(とても満足)」が78.4%、「4(満足)」が19.6%でした。
参加者からは以下のような感想をいただいております。
「講師の秘書の方が終始笑顔でとても素敵でした」
「参加者への声掛けもたくさんいただき、楽しく受講することができました」
「講師の話が聞きやすく頭にすっと入りました」と感想をいただきました。
■ビジネスアシストの「電話代行秘書サービス」とは
ビジネスアシストの秘書スタッフが、会社にかかってくる電話に社員として応対し、内容を聞き取り、メール等で報告するサービスです。
当社は正社員雇用にこだわり、入社時には360時間を超えるマンツーマン研修を実施しています。
全秘書スタッフが秘書検定2級以上を保持しており、ビジネスにおける重要な情報を正しく聞き取り、正確に報告する能力に優れています。
これにより、ご利用いただいているお客様からの満足度も高く、質の高い電話応対が可能です。
【株式会社ビジネスアシストの概要】(https://www.biz-assist.co.jp/)
~ お客様の時間を生み出す 電話代行秘書サービス ~
株式会社ビジネスアシスト
代表取締役 岩﨑 敏光
所在地:東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋2丁目ビル2F
連絡先:TEL 03-5953-8860/FAX 03-5953-8862
設立:1999年4月
事業内容:電話代行秘書サービス業
【お問い合わせ先】
株式会社ビジネスアシスト
TEL:03-5953-8860
E-Mail:eigyo@biz-assist.co.jp
HPお問い合わせページ:https://www.biz-assist.co.jp/contact/inquiry/
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