男女でこんなに違う!デートの口臭対策って?
『デート中に自分の口臭が気になった場合、どう対処しますか?』という問いに対し、20代から40代の男女300名がアンケートに答え、性別による対策の違いが明らかになりました。
歯科医院向けマーケティングDXサービスを提供するウミガメ株式会社(所在地:東京都世田谷区、代表者:松下勇介)は、今回はデート中に関する口臭対策調査を実施しましたので、結果をご紹介します。
デート中に突然気になる口臭、皆さんはどう対処しますか?
『デート中に自分の口臭が気になった場合、どう対処しますか?』という問いに対し、20代から40代の男女300名がアンケートに答え、性別による対策の違いが明らかになりました。
〈アンケートの結果〉
デートという特別な時間に、自信を持って接するためにも、これらの対策は大いに参考になるはずです。 調査結果によると、男性は即効性を重視し、約33%がガムやミントを選択しています。手軽で効果が速いため、多くの男性にとってこれが一番の選択肢となっているのでしょう。
一方、女性は少し控えめで、周囲に気づかれない方法を選ぶ傾向にあります。 特に女性の13%がマウススプレーを利用しているのは注目すべき点です。この方法は使用が目立たず、効果もしっかりとしているため、デートのようなプライベートな時間にぴったり。さらに、女性の中には、13%が相手に気づかれないようにさりげなく距離を取る方法を選んでいます。これは、相手への配慮と自分自身の快適さを同時に保つ賢い選択と言えるでしょう。
これらのデータから、女性は相手の感情や周囲の環境に敏感であり、さりげない対応を心掛けることが多いことが伺えます。一方、男性はよりストレートで即効性のある方法を好むようです。 デートの際は、こうした小さな心配りが互いの気持ちをより一層リラックスさせ、素敵な時間を過ごすための鍵になります。
この情報がデートの成功に役立つヒントとなれば幸いです。
【調査概要】
対象者:全国の20代〜40代の男女
サンプル数:300人
居住地:全国
調査方法:ネットリサーチ アンケート
実施日:2024年5月
■ウミガメ株式会社について
「デジタルの活用により、歯科医院のマーケティングと経営を変革する」をミッションに掲げ、マーケティングDXサービスを提供しています。SEO、MEO、SNSマーケティングなどの手法で、集患支援、診療の効率化、採用支援を実施。当社は5年で約3,300社をサポートしており、売上が1年で400%成長、採用応募数が5倍に増えるなど実績も出ています。歯科医院スタッフの負担を軽減し、働き方の改善も目指しています。
【会社概要】
•社 名:ウミガメ株式会社
•所在地:東京都世田谷区北沢2-27-9 地下1階〜2階
•代表者:松下勇介 •設立年:2018年8月
•資本金:1,000万円
•事業内容:デジタルマーケティング支援、医院経営支援、歯科予約サイト
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像