【会社の体質を変える】AIチャットボットを活用した「業務効率化および働き方改革コンサルティングサービス」を開始いたします。
人工知能と働き方の紐付けはココからスタート。企業の経営企画、人事、総務、情報システム部門の方、必見です。
株式会社mofmof(東京都渋谷区)は2018年7月2日より、IT活用支援、組織・人材支援、働き方改革等のコンサルティング業務を行う接点合同会社(東京都豊島区)と業務提携し、社内ヘルプデスク用人口知能チャットボット「My-ope office」を活用した社内コミュニケーション改革を起点とする業務効率化、生産性向上、働き方改革コンサルティングサービスを開始いたします。
【My-ope office(マイオペ オフィス)とは】
企業内のあらゆる部署で発生する社内問い合わせや業務上の疑問を、チャットで質問するだけで瞬時に回答してくれる人工知能チャットボットが作れるクラウドシステムです。
【AIチャットボットを活用した働き方改革コンサルティングサービス開始の経緯】
My-ope officeは、サービスリリース以来約2年、おかげさまで多くの企業様、金融機関様、組織団体様にご利用頂いております。リリース当初、業界初となる社内ヘルプデスク専用としてのAIチャットボットを開発し、多くの組織内で導入・運用頂いて参りました。ユーザー企業様からは既に、問い合わせ対応工数の削減、また社員の業務効率化の喜ばしいお声を多数頂戴し、生産性向上、働き方改革の一環として継続的にご利用頂いております。
しかしながら、AIチャットボットを導入さえすれば、業務効率化が進むというわけではありません。どのようにAIチャットボットを運用し、社内定着をさせ、導入効果測定をしていくか、ご利用企業様によっては、課題となるケースがございます。
そこで今回、業務効率化や働き方改革を目的とした、AIチャットボット導入支援・運用、定着を目指すためのノウハウを、これまでの運用実績を元に、メーカーである弊社mofmofとIT活用支援、組織改革支援のプロである接点合同会社の業務提携により、コンサルティングサービスとしてリリースさせて頂く運びとなりました。
ご利用企業様の働き方改革の目線から、社内AIチャットボット導入の活用効果を最大化することに尽力して参ります。
【コンサルティングサービス概要】
- AIチャットボット導入・運用支援
- 既存社内コミュニケーションの再評価
- AIチャットボット稼動検証および定量・定性分析
- 報告書や定例報告会などレポート業務
- 活用成功事例の共有 等
https://work-style-reform.my-ope.net/
【サービス提供事業者について】
・株式会社mofmof
クラウド型の社内ヘルプデスク専用AIチャットボット「My-ope office(マイオペオフィス)」の開発メーカー。My-ope officeは大手上場メーカーや商社、銀行、広告会社、不動産会社、システム販売会社、エンタメ会社など、多くの大手~中堅の組織内に導入されている。
・接点合同会社
代表社員 石丸 亜矢子
株式会社野村総合研究所にて約10年間、金融システム開発に携わったのち、システムコンサルタントとして約5年間、金融機関・製造・製薬・化学・商社・エネルギー・インフラ・運輸業等のシステム化構想・計画策定・調達、システム統制、IT組織改革・人材育成、ワークスタイル改革等のコンサルティングに従事。
2016年、接点合同会社を設立。IT活用支援、組織・人材支援、働き方改革等のコンサルティング業務を行っている。国家資格キャリアコンサルタント、高度情報処理技術者(システムアナリスト、システム監査、アプリケーションエンジニア)
代表社員 村田 香織
東京大学大学院卒。株式会社野村総合研究所入社後、システムコンサルタントとして約5年間、製造業、通信キャリア、放送会社、運輸、流通小売等の、IT中期計画策定、新規事業提案、IT組織改革、システム要件定義、課題解決実行支援等のコンサルティングに従事。
2016年、接点合同会社を設立。IT活用支援、組織・人材支援、働き方改革支援等のコンサルティング業務を行っている。
【本件に関するお問い合わせ】
下記サービス案内サイトの最下段にございます問い合わせフォームよりお願いいたします。
https://work-style-reform.my-ope.net/
すべての画像