プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社カウシェ
会社概要

シェア買いアプリ年間売上No. 1の「カウシェ」、サービス開始1周年を記念して、「牛一頭丸ごとシェア買いキャンペーン」を実施

株式会社カウシェ

シェア買いアプリ「カウシェ」を提供する株式会社カウシェ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:門奈剣平、以下カウシェ)は、2021年9月1日にサービス開始1周年を迎えました。これを記念して、より多くの方にシェア買いの楽しさを知っていただきたいと、岩手県のブランド肉・門崎熟成肉の専門店「格之進」を経営する株式会社門崎​(本社:岩手県一関市、代表取締役:千葉祐士、以下「格之進」)とともに「牛一頭(※)丸ごとシェア買いキャンペーン」を2021年9月3日〜2021年9月12日の期間中、実施いたします。
※:枝肉(頭・内臓・尾・肢端(したん)をとり去った肉)の一頭買い

 中国の共同購入のECプラットフォーム「拼多多(Pinduoduo)」に着想を得てリリースされた「カウシェ」は、2021年9月1月にてサービス開始1周年を迎えました。この一年間でユーザー数は約25万人に達し、「シェア買い」という新しい購入方法が日本国内においても根付きつつあることが分かります。2021年8月に日本マーケティングリサーチ機構が実施した調査において、「カウシェ」がシェア買いアプリの年間売上No.1(※1)を獲得するなど、「シェア買い」の普及に向けて大きく貢献してきました。サービス開始当初からの人気商品である水やビールは特に多くの方に「シェア買い」され、購入グループ参加人数(※2)は最大700人を記録しました。この一年間で、お友達や家族、同じ商品を買い求めるSNS上の仲間の間で「シェア買い」の輪が着実に広がっています。
 
 カウシェは、これまで「シェア買い」を通して、お得さだけではなく、実店舗でお買い物をする時に感じるような楽しさもユーザーの方々に体験していただくことを目指してまいりました。今回、サービス開始1周年を記念して、「シェア買い」の楽しさをより多くの人に知っていただきたいという思いから、「牛一頭丸ごとシェア買いキャンペーン」を実施することを決定いたしました。
 
 カウシェは今後も、オンラインショッピングのサービスにエンタメやソーシャルの要素を織り交ぜながら、「世界一楽しいショッピング体験をつくる」というビジョンの実現に向け進化してまいります。
 
 ※1:日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年8月期_指定テーマ領域における競合調査
 ※2:シェア買い1グループへの参加人数(1人がシェアしたURLを通してシェア買いした人数の合計)
 
 ■「牛一頭丸ごとシェア買いキャンペーン」の概要
 ▼実施期間
 2021年9月3日(金)9:00〜2021年9月12日(日)23:59
 
 ▼商品内容
 ①黒格ハンバーグ5個セット
 税送料込3,980円(割引率: 23%)70人以上でシェア買い成立
 
 ②門崎熟成肉塊焼きセット(赤身・霜降り)
 税送料込5,980(割引率: 35%)77人以上でシェア買い成立
 
 ③門崎熟成肉焼肉セット(赤身・霜降り)
 税送料込6,980(割引率: 28%)56人以上でシェア買い成立
 
 ④門崎熟成肉焼肉+黒格ハンバーグセット
 税送料込7,980(割引率: 26%)105人以上でシェア買い成立
 
 ⑤希少部位+牛醤1本セット(オンライン肉会付き)
 税送料込9,980円(割引率: 24%)10人以上でシェア買い成立
 
 ⑥門崎熟成肉塊焼き&焼肉+牛醤1本セット(オンライン肉会&工場見学付き)
 税送料込14,980円(割引率: 21%)28人以上でシェア買い成立
 
 ※通常「カウシェ」では、24時間以内に1人以上が同商品の購入する「シェア買い」を成立させる必要がありましたが、本キャンペーンではシェア買い達成人数、および期間が上記記載の通り異なります。
 ※割引率は参考価格と販売価格の差分を記載(小数点以下は四捨五入)

 

 ▼参加方法

 (1)購入したい商品を選んで決済
 (2)シェア買いURLを友達や家族にシェア
 (3)人数が集まったらシェア買い成功
 
 ▼キャンペーン留意事項
 ・商品は購入者それぞれ個別に配送させていただきます。 
 ・2021年9月12日(日)23:59までに、グループの成立に必要な人数が集まらなかった場合、購入代金は全額返金させていただきます。 
 ・本キャンペーンに出品している商品は、各商品につきおひとり様1回のみ購入可能でございます。 
 ・発送通知は購入時に入力したメールアドレスに送付させていただきます。 
 ・本キャンペーンは予告なく変更または終了となることがあります。 
 ・本キャンペーンは同種のキャンペーンを将来実施することがあります。
 ・本キャンペーンにて取得した個人情報は、当社のプライバシーポリシーに基づき取り扱います。
 ・本キャンペーンは当社による提供です。
 
 ■「格之進」株式会社門崎​ 千葉祐士代表取締役のコメント 

 

弊社は、「一関と東京を食で繋ぐ 岩手を世界に届ける」を経営方針とし、「日本の食の未来を消費者と生産者と共にクリエイトする」ことをミッションに掲げています。思想や哲学をもつ生産者の素晴らしい生産物を持続的に提供できるように、“お肉(肉に敬意を示しています)”の価値を上げるイノベーションを起こし続けてきました。「門崎熟成肉」の開発にはじまり、「塊焼き(塊でジューシーに焼き上げる調理法)」「お肉の解体ショー(生産者の想いやお肉の深みを知る体験イベント)」「うにく(海の食材+お肉のコラボレーション)」など、お肉をより美味しく楽しく食す体験機会を創出してきました。その一環として、今回の「牛一頭丸ごとシェア買いキャンペーン」は、1頭の牛を塊焼き、焼き肉、ハンバーグなどで楽しんでいただけるユニークな企画となります。“お肉”の生産者を支えていくにはコミュニティ・サポーテッド・アグリカルチャー(地域支援型農業)の考え方が重要です。弊社ができることは、食品ロスを減らし全ての部位を使い切る食のイノベーションを通じて、消費者が納得して生産物を消費し続ける仕組みをつくることです。
 “お肉”の魅力を存分に楽しめる本企画を通して、消費者に日本の食の未来を生産者と共にクリエイトしていくことに参加いただく機会になれば幸いです。
 
 ■シェア買いアプリ「カウシェ」とは
 ショッピングの醍醐味ともいえる「この商品、よくない?」「一緒に買おうよ!」といったコミュニケーションを、オンラインで実現するショッピングアプリです。商品を選び、割引価格での購入を決定後、その情報をSNSでシェアします。友人や家族など、1人以上が同商品の購入を決めると「シェア買い」が成立し、定価の最大70%引き(※)の値段でお得に商品を手に入れることができます。7月20日より、食料品に続き日用品の販売を開始し、より多くの種類でのお買い物をお楽しみいただけるようになりました。
 ※:商品により割引率は異なります。
 
 【カウシェ アプリ概要】
 正式名称:KAUCHE(カウシェ) 
 開発・運営:株式会社カウシェ
 対応端末:iPhone,Android
 サービス地域:日本
 対応言語:日本語
 サービス開始日:2020年9月1日
 価格:無料
 App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1527218749
 Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kauche.kauche

※「シェア買いアプリ年間売上No. 1」について:
 日本マーケティングリサーチ機構調べ/調査概要:2021年8月期_指定テーマ領域における競合調査
  
 【会社概要】
 会社名:株式会社カウシェ
 事業内容:カウシェ の運営
 代表者名:門奈剣平
 所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-5 リンクスクエア新宿16階

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://kauche.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

株式会社カウシェのプレスキットを見る

会社概要

株式会社カウシェ

29フォロワー

RSS
URL
https://about.kauche.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1丁目10-8 渋谷道玄坂東急ビル2F
電話番号
-
代表者名
門奈剣平
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード