サプリメントはどこで買う?購入場所は?

インターネット・店舗どちらでよく買う人が多い?

株式会社UOCC

サプリメントはインターネットや店舗など様々なところで売られていますが、どこで買うことが多いのか、アンケート調査しました。


※プレスリリース内容を引用する場合、以下の対応をお願いします。


・引用元が「薬事法マーケティングの教科書調査」である旨の記載

・該当記事( https://yakujihou-marketing.net/archives/4661 )へのリンク設置

・トップページ( https://yakujihou-marketing.net/ )へのリンク設置


  • アンケート調査対象

対象人数:376人(男性123人・女性253人)

年齢:20〜72歳



  • Q. サプリメントを購入する場所は?

※複数回答可の質問です。


ドラッグストア  :42.0%

Amazon・楽天・Yahoo:41.2%

企業の公式サイト :19.7%

大手以外のモールサイト:5.6%

スーパー     :3.7%

コンビニ     :0.5%

テレビショッピング:0.3%

デパート     :0.0%

その他      :7.4%



  • <男性編>

男性のみの回答結果です。


Amazon・楽天・Yahoo:45.5%

ドラッグストア    :30.9%

企業の公式サイト   :15.4%

その他のモールサイト :7.3%

スーパー       :6.5%

コンビニ       :0.8%

テレビショッピング  :0.0%

デパート       :0.0%

その他        :8.1%



  • <女性編>

女性のみの回答結果です。


ドラッグストア   :47.4%

Amazon・楽天・Yahoo:39.1%

企業の公式サイト  :21.7%

その他のモールサイト:4.7%

スーパー      :2.4%

コンビニ      :0.4%

テレビショッピング :0.4%

デパート      :0.0%

その他       :7.1%


男性は女性より大手やその他のモールサイトで買うことが多く、女性は男性よりドラッグストアや企業の公式サイトで買うことが多いことがわかりました。


また実店舗ではほとんどの人がドラッグストアで購入していることもわかりました。



  • 性別・年代別の一覧表

年代別の数字を見ると、高齢な人のほうがインターネットで購入する率が高く、若い人のほうがドラッグストアで購入する率が高いこともわかりました。


※プレスリリース内容を引用する場合、以下の対応をお願いします。


・引用元が「薬事法マーケティングの教科書調査」である旨の記載

・該当記事( https://yakujihou-marketing.net/archives/4661 )へのリンク設置

・トップページ( https://yakujihou-marketing.net/ )へのリンク設置



■調査概要
調査時期:2023年7月3日〜7月7日
調査方法:インターネット調査
調査対象:男女376人

薬事法マーケティングの教科書では、薬機法・景品表示法などの法律解説を中心に美容健康ビジネスを行う人に役立つ情報を発信しています。


【無料プレゼント】薬機法と景品表示法の基本88選

https://yakujihou-marketing.net/presspresent

■運営会社
株式会社UOCC
https://uocc.co.jp/
https://rikon.uocc.co.jp/
https://trairy.jp/
https://cury.jp/media/

https://yakujihou-marketing.net/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社UOCC

2フォロワー

RSS
URL
https://uocc.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目8番4号 i-office吉祥寺
電話番号
-
代表者名
喜多村是孝
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年07月