Srushとインターネット・ビジネス・フロンティアが業務パートナーシップを締結、EC・Webマーケティング成果の透明化に向けて協業
■パートナーシップの背景
昨今のデータ社会において、企業がいかに自社のデータを管理・活用すべきかは、競争力を高める上で避けて通れないテーマとなっています。
EC・Webマーケティングのデータに対する投資効果を分析し有益な洞察を引き出すためには、各広告媒体との連携や企業内に散らばった複雑なデータを組み合わせてようやくたどり着くことができます。
EC・Web広告や内部データの統合には、各ツールに対応する最新の連携コネクタ開発が不可欠であり、集約したデータを統合できる担当個人のスキルに依存しない仕組み作りが課題となっていました。
■本パートナーシップの目的
SrushとIBFのパートナーシップは、クライアントのデジタルマーケティングを徹底的に透明化し、資産にできることを目指します。だれでも・かんたんにデータを連携・統一、すぐに分析に着手できるデータ統一クラウド「Srush」と、EC・Webマーケティングの現場を研究しソリュションサービスの開発に挑戦し続けてきた「IBF」が、両社の強みを組み合わせることで、企業がよりデジタルマーケティングを用いた戦略的な意思決定を行うための支援をしてまいります。
■両社のコメント
インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社 宇都 雅史
広告費を主とするデジタルマーケティングへの投資を、確実に事業成長に繋げるためには、各数値を多角的に分析する必要があります。そのためには投資効果の「透明化」が必要不可欠です。これまで弊社ではこの「透明化」を自力で実施してきましたが、選定媒体の多様化、多発する媒体各社の仕様変更など、複雑化するデジタルマーケティング環境において自力での対応が困難になりつつありました。このような課題を抱えるなか、解決には専門的かつ充実したサポート体制を持つ国内企業との提携が必要不可欠でした。このたびのSrushさんとの提携により、透明化の仕組みづくりを実現することで、支援先企業様と共に本質的な成果創出を実現できると確信しています。
株式会社Srush 代表取締役CEO 樋口 海
この度のインターネット・ビジネス・フロンティア社とのパートナーシップ締結を発表でき、大変嬉しく思います。デジタルマーケティング分野はデータソースやチャネルの急速な進化と複雑化により、データ分析の難易度が急激に高まっています。 本パートナーシップは、複雑化するデジタルマーケティングにおけるデータ分析の解決策を提供するものとなります。IBF社の豊富な経験および知見とSrushのデータ分析基盤を組み合わせることで、市場の変化に迅速に対応し顧客の飛躍的な成長に貢献できると確信しております。
■インターネット・ビジネス・フロンティア社について
2004年創業以来、EC・Webサイトを対象に、戦略コンサル・デジタル広告・クリエイティブテストなど事業成長に繋げるデジタルマーケティングを約400社に提供してきました。支援先の平均継続率は107.7ヶ月と長期に亘ります。(売上の上位8割企業)
■Srushとは
Srushは大量のデータをノーコード・スキル不要で抽出・連携・加工しクリックだけでダッシュボード化、社内共有ができるオールインワンツールです。開発提供も国内で行っているため、データ分析に関わるお悩みは全てワンストップでサポートします。
■株式会社Srush 会社概要
会社名 : 株式会社 Srush
所在地 :東京都中央区日本橋一丁目4番1号日本橋一丁目
代表者 : 樋口 海
設立:2019年11月21日
事業内容:データ統一クラウド「Srush」の企画・開発・運営・販売
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