SFA・CRMの導入で業務を大幅改革した株式会社CDエナジーダイレクトのDX化事例を公開!
業務を一元管理し業務クオリティがUP!月210時間の工数削減も実現!【thomas株式会社カスタマーストーリー】
thomas株式会社は、電力・ガスの販売・エネルギーサービスの販売他を展開されている、CDエナジーダイレクト様にSFA・CRMの導入および保守をご依頼をいただき、この度導入事例をthomasホームページにて公開いたしました。
カスタマーストーリーページでは、導入背景、システム導入後の効果、今後の展望などについて、ご担当者様からお話を伺いました。詳細は、thomasのホームページにてご覧いただけます。
▽【CDエナジーダイレクト様導入事例】
URL:https://thomas-gr.com/customer_story/cdenergydirect/
■事例概要
サービスご利用前目的と課題は以下のポイントでした。
【目的】
社員間でステータス・実績管理の共有
アナログ管理が要因のミスによって発生する収益機会の逸失、信用失墜、業務事故の防止
手作業による工数の削減とエクセルスキルが必要な管理の属人化の解消
【課題】
メールを使用したアナログな営業情報管理により、拾い漏れなどのミス・事故が発生
実績・ステータス管理がエクセルファイル管理のため、社員間での情報共有が困難
手作業集計により、煩雑な上に一貫性に乏しく属人化してしまっている
上記のような目的・課題に対して下記の効果をご実感いただいております。
【効果】
月210時間分の管理工数の大幅削減
履歴接点管理の一元化で、社員間の共有が可能に
Salesforce上のデータ蓄積により、実績管理が容易になり年次計画の質が向上
そのほかのインタビューやシステムについての詳細は下記ページよりご覧いただけます。
ぜひご覧ください。
▽【CDエナジーダイレクト様導入事例】
URL:https://thomas-gr.com/customer_story/cdenergydirect/
▽【thomas株式会社導入事例一覧】
https://thomas-gr.com/customer_story/
■thomasのサービスについて
お客様に寄り添い、課題を一つ一つ丁寧に解決し、伴走していくことをモットーにクラウド製品や各種システムの導入支援、連携開発、コンサルティングなど様々なDXの推進に関わる様々なケースのサポートをしております。ご気軽にお問い合わせください。
■会社概要
<株式会社CDエナジーダイレクト>
名称:株式会社CDエナジーダイレクト
本社:〒103-0022東京都中央区日本橋室町4-5-1(さくら室町ビル10F)
代表者:代表取締役社長 八木 貴央
設立:2018年4月2日
事業内容:・電力・ガスの販売・エネルギーサービスの販売・暮らし及びビジネス全般を支えるサービスを中心とした付加価値サービスの販売
URL:https://www.cdedirect.co.jp/
<thomas株式会社>
名称:thomas株式会社
本社:〒106-0032 東京都港区六本木7-21-24 THE MODULE roppongi 2F
代表者:代表取締役社長 広瀬 和行
設立:2018年6月7日
事業内容:システムインテグレーション事業、クラウドインテグレーション事業、DCP(Data Connection Platform)”Lepont”の提供
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