セレブリティクルーズがアメリカン・バレエ・シアター および ミシュラン獲得レストランのシェフ ダニエル・ブールーと革新的提携を発表
各界を代表する才能を集結、クルーズ体験に革命を起こし続ける
ワンランク上の大人の休暇をお届けするセレブリティクルーズは、エンターテインメントと料理の世界で名高い二者、米国を代表するアメリカン・バレエ・シアターおよび世界的に有名なミシュラン獲得レストランのシェフ ダニエル・ブールーとパートナーシップを結ぶことになりました。時代を先駆ける今回の提携で、これまでにないクルーズ体験を創りあげます。
今回の提携に関して、セレブリティクルーズ社長兼CEOのリサ・ルトフ・ペルロは、「お客様がセレブリティクルーズに乗船する時に期待されることは、五感を満足させるユニークで上質な予想できない体験です。アメリカン・バレエ・シアターおよび世界的な食の権威 ダニエル・ブールーと提携することで、お客様が期待する以上のクルーズ体験をご提供します。」と述べています。
セレブリティクルーズのホテル運営部門副社長 ブライアン・アベルは、「セレブリティクルーズでは、初めての驚きと体験を実際に訪れる場所だけでなく、船上でのワールドクラスなエンターテインメントやお食事を通してご提供できないかと、常日頃から模索しています。最高のクラシックバレエを船上で披露するアメリカン・バレエ・シアター、キッチンやダイニングルームでのおもてなし作法、創造性、洗練された技術に多くのシェフが敬意を抱く、ダニエル・ブールー、両者以上のパートナーは思いつきません。」と述べています。
- 称賛に値するパートナーシップ
セレブリティクルーズは世界有数のバレエ団アメリカン・バレエ・シアターと提携します。アメリカン・バレエ・シアターは1939年の設立以来80年間に渡り、ニューヨーク市の文化コミュニティとアメリカの文化シーンにおいて中心的な役割を担ってきました。アメリカン・バレエ・シアターは全米50州、世界45ヵ国で観客を魅了、年間およそ30万人の観客を前にショーを行っています。今回の業界初となる独占提携で、同バレエ団がセレブリティクルーズの船上でお客様に最高のクラシックバレエをお届けします。
今回のパートナーシップにより、お客様はアメリカン・バレエ・シアターによるイベントをお楽しみいただけます。一部の客船で行われるゲスト公演、ダンサーからバレエが学べるセミナーやレッスンへのご参加、寄港地でアメリカン・バレエ・シアターの公演を訪れる思い出に残るツアーへもお出かけいただけます。
アメリカン・バレエ・シアターのエグゼクティブディレクター カラ・メドフ・バーネットは、「アメリカン・バレエ・シアターの使命は最高峰のバレエを可能な限り幅広い方たちに観劇していただくことです。洋上で公演することで今までバレエをご覧になられたことのないお客様にも観ていただけることをとても嬉しく思います。この提携によりアメリカン・バレエ・シアターの素晴らしいダンサーたちが世界中を飛び回り、セレブリティクルーズにご乗船のお客様にはバレエの魅力を新たに発見していただけるでしょう。」と述べています。
- ミシュランの星の共演
セレブリティクルーズの国際色豊かなお料理を世に広めるブランド大使として、ブールーシェフはスイートクラスのお客様専用レストラン ルミナ特製メニューを開発。またセレブリティクルーズでは、ゲストシェフの登場やプライベートギャレー(厨房)ツアーと5品のコース料理をご堪能いただく、ダニエル・ブールーによる『シェフズテーブル』を始めます。さらに同社はシェフと協働して料理指導プログラムを実施いたします。才能あふれる将来有望なシェフが、セレブリティクルーズおよびブールーシェフのキッチンで学び技術を研鑽する機会を得ます。
ブールーは、「お客様お一人お一人に行き届いたサービスや創造性あふれるお料理をご提供することに情熱をかけるという共通の思いを持つセレブリティクルーズとパートナーシップを結ぶことができ、非常にワクワクしています。私は世界中を旅する時、その土地の市場から受けるインスピレーションを大切にし、料理を創り上げるのに活かしています。セブリティクルーズが提供する国際色豊かなお食事に私のアレンジを加え、クルーズに乗船するお客様にお出しできることを楽しみにしています。」と述べています。
アメリカン・バレエ・シアターおよびブールーシェフによる新たな体験は2019年から同社客船でスタートします。セレブリティ・サミットから始まり、その後セレブリティ・イクノス、セレブリティ・ミレニアムへと続きます。
<セレブリティクルーズ日本語公式ホームページ>
https://www.celebritycruises.jp/
■セレブリティクルーズについて
セレブリティクルーズは13 隻の客船を保有する国際クルーズブランドで、クルーズ運行会社ロイヤル・カリビアン・クルーズリミテッド(RCL)の持つ6つのクルーズブランドの内の1 つです。
セレブリティクルーズはTRAVEL WEEKLY READERS CHOICE AWARDS で10 年連続「ベスト・プレミアムクルーズライン」を受賞するなど、世界中から高い評価を得ています。また日本においても高い評価を得ており、2017 年にはクルーズ・オブ・ザ・イヤー2017 においてセレブリティ・ミレニアムがグランプリを受賞しました。
セレブリティクルーズを象徴する「X」マークは、同社の掲げるメインコンセプト「モダンラグジュアリー」を意味します。私達の考える「モダン」とは、伝統や歴史といったしきたりから解き放つ、自由でグローバル、都会的で洗練された空間を意味します。また「ラグジュアリー」とは上質でスタイッリュな落ち着いた空間とそこで寛ぐ時間の贅沢を意味します。私達は「モダンラグジュアリー」、すなわち「都会的で洗練された空間の中にある、上質な時間の贅沢」を日々追求しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像