業界初、Taboolaが柔軟にカスタマイズ可能なキーワードベースのコンテキスチュアル・ターゲティングを提供

Taboolaはコンテキスチュアル・ターゲティングでキーワードの”除外設定”が可能

タブーラ・ジャパン株式会社


世界最大のディスカバリー・プラットフォームを提供するTaboola (https://www.taboola.com/ja/) は、ディープラーニングで培った膨大なコンテキストデータを活用したターゲティング配信に加えて、任意のキーワードを指定したターゲティング設定、またはキーワード除外により広告主のブランドにマッチしたプレミアム記事への広告配信が可能な”業界初のカスタムコンテキスト・ターゲティング機能”を発表いたしました。

この新しいコンテキスチュアル・ターゲティングにより、広告主は、従来のセグメント化されたコンテキスト選択によるターゲティングだけでなく、キーワード単位で絞ったコンテキストへの配信が可能です。さらに、キーワードの除外設定が可能で、コンテキストにブランド親和性がある場合でも実際のコンテンツに特定のキーワードを含む場合は除外する、組み合わせ設定が可能です。

キーワードの除外については、例えば”食事”というコンテキストにターゲティングした場合でも”食中毒”のキーワードは除外するなど、ブランド毀損のリスクを軽減することに役立ちます。また、キーワード完全一致に対応しているため、コンテキスチュアル・ターゲティングとキーワード完全一致の除外設定を組み合わせることで、リーチスケールを損なうことなく配信が可能です。

Taboolaのカスタムコンテキスチュアル・ターゲティングは月間で1兆件にも及ぶコンテンツ・レコメンデーションを提供するTaboolaの膨大な読者データを基に、消費者の行動パターンを学習および予測し、パブリッシャーの記事の実際のコンテキスト(文脈)を理解できるディープラーニングにより、はるかに高性能でスケーラブルなターゲティングを実現します。


 [Taboolaについて]

Taboolaは人々が興味を持つであろう新しいものの発見をアシストします。ディープラーニングとオープンウェブ上でのお客様のコンテンツ消費パターンによる膨大なデータセットを活用した同社のプラットフォームと製品群は、13,000社以上の企業に利用され、毎日5億人以上の人々にリーチしています。
広告主はTaboolaを利用して、新しいメッセージ、製品、サービスをターゲット層が最も受け入れやすいタイミングにリーチすることができます。パブリッシャー、モバイルオペレータ、モバイルデバイスメーカーなどのデジタルプロパティは、Taboolaを利用することにより収益化とユーザエンゲージメントを促進しています。同社はニューヨークに本社を置き、世界18都市にオフィスを持ちます。

会社名:タブーラ・ジャパン株式会社
URL:https://www.taboola.com/ja/

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会社概要

タブーラ・ジャパン株式会社

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URL
https://www.taboola.com/ja/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ3F
電話番号
03-4213-4889
代表者名
石井 眞
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年05月