体験型セミナー開催!音声AI『nocall.ai』× IBM i 活用事例を大公開 ― セミナー参加でAIとの対話を実感
株式会社MONO-X × 株式会社Passionate Genius共催「音声AI『nocall.ai 』× IBM i セミナー」~2025年1月9日(木)17:00~17:45 オンライン開催~
このたび、株式会社MONO-X(本社:東京都港区、代表取締役:藤井星多、以下 MONO-X)と株式会社Passionate Genius(本社:東京都板橋区、代表取締役:林正悟)は、共催で「音声AI『nocall.ai 』× IBM i セミナー」を開催いたします。
AI技術の進化により、電話対応の自動化はこれまで以上に高度で柔軟なものへと進化しています。生成AIを活用した電話オペレーター「nocall.ai」は、まるで人間のような自然な会話が可能な次世代ソリューションです。本セミナーでは、生成AIによる電話オペレーター導入の実例や技術的ポイントを交えながら、基幹システム「IBM i」との連携による顧客体験の向上や業務効率化の具体策をお伝えします。
この一年で大きく成長した生成AIの最新の技術動向や活用事例を知る絶好の機会となりますので、カスタマーサポートやコールセンター業務の効率化を目指す企業の皆様は、ぜひご参加ください。
年末年始は音声AIの成長を体感!セミナー参加でnocall.aiの実体験が可能
セミナーにご登録いただいた皆様には、nocall.aiのAI電話を実際に体験いただけます。フォームへの回答後、入力いただいた電話番号宛てに自動でAI電話をお送りいたします。AIとの自然な対話をぜひお楽しみください。
※お手元に電話番号に紐づく端末をご準備のうえ、ご登録ください。
開催要項
開催日時 |
2025年1月9日(木)17:00~17:45 |
開催形式 |
オンライン |
参加費用 |
無料(事前登録制) |
アジェンダ
Session 1. 生成AIによる車検案内効率化事例のご紹介(株式会社Passionate Genius)
日本の多くの企業が抱える人手不足や電話業務の負担を解決するため、生成AI電話サービス「nocall.ai」を活用した事例をご紹介します。特に、年間500時間もの電話業務を効率化し、顧客満足度を向上させた「車検案内業務」での成功事例を中心に解説します。nocall.aiがどのように中小企業の業務改善をサポートできるか、その可能性をお伝えします。
Session 2. IBM i・AI 連携プロダクトのご紹介(株式会社MONO-X)
有効なAI活用には 基幹データベース(Db2)や基幹のビジネスロジック(RPG・COBOL)との連携が不可欠です。AIとIBM i を簡単に連携し、AIに渡すデータも簡単に更新・確認できるプロダクト(API-BridgeとMONO-X One)をご紹介します。
※セミナー内容は一部変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加方法
セミナーへのご参加をご希望の方は、以下のリンクよりお申し込みください。
https://forms.gle/gbgTPBKQr6PgtQNC6
主催者情報
株式会社MONO-X
所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー17階
代表者:代表取締役 藤井星多
設立日:2005年8月1日
事業内容:企業間データ連携ノーコードツール「MONO-X」の開発・提供、基幹システムのクラウド移行支援サービス「PVS One」の提供
URL: https://mono-x.com
株式会社Passionate Genius
所在地:東京都板橋区南常盤台1丁目11ー6
代表者:代表取締役 林正悟
設立日:2020年12月25日
事業内容:架電特化のChatGPT電話システム「nocall.ai」の開発・提供
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像