Lingble、アパレルブランド「CUNE®キューン」のグローバルECストアを構築し運用およびグローバルマーケティングサポートをエンドツーエンドで提供
D2Cによる海外展開をサポート
■導入の背景
「CUNE®キューン」は、1994年にスタートした日本発のブランドであり、デザイナー 安田裕紀氏により、毎シーズン独特のテーマを設定しコレクションを発表されています。独自のデザインと遊び心のあるアイテムで幅広い年齢層から支持されており、昨今、国内のみではなく、海外のファンも多く獲得しインバウンドの需要も拡大しております。この度オープンしたグローバルECストアは、東南アジア、米国をメインターゲットとし、世界各国で展開するものです。「CUNE®キューン」は、従来、インバウンド需要に対応すべく越境ECを展開されておりましたが、グローバルでのファン層を拡大するためには、各国の顧客との良好な関係を築き、深い顧客理解が必要であると考えられ、この度、Lingbleとのパートナーシップのもと、グローバルECの展開を開始されました。Lingbleのプラットフォームは、単一の自社ドメインでグローバルECを構築しており、また、D2C事業におけるグローバルマーケティングの実績を強みとしていることから、世界一律に商品を販売する越境ECとは異なり、顧客属性やニーズを可視化したうえで、国毎にローカライズされた商品販売が可能となります。
■「CUNE®キューン」グローバルECストア(システム特長、Lingbleのサポートについて)
「CUNE®キューン」のグローバルECストアは、全世界から購入が可能です。海外顧客の居住地に合わせて言語および価格がローカライズされたUIが自動で表示され、決済方法は100種類以上のグローバル決済サービスから自由に選択できます。また、「CUNE®キューン」のグローバルECを介して購入いただいた商品は、日本から各対象エリアに配送されますが、最適な国際配送手段の提供および税関手続きなども、Lingbleがワンストップで対応します。なお、グローバルECストアをオープンするに伴い、各国の顧客ニーズを明確に捉えた販売戦略を策定すべく、海外市場を対象としたD2Cマーケティングのサポートサービスも提供を開始しております。各国のマーケットリサーチやPPC広告などのデジタルマーケティングを含め、「CUNE®キューン」の世界観やブランドストーリーを海外市場に向けて訴求するグローバルマーケティングの展開をサポートして参ります。
Lingbleは、今後もグローバルECを最高峰に導くパートナーとして、クライアントのECを活用した海外での事業展開に伴走し、売上拡大に資する包括的なサポートを提供するとともに、世界中のお客様に感動的なショッピング体験を提供すべく取り組んで参ります。
■ 「CUNE®キューン」グローバルECストア
URL:https://www.cune-japan.com
※⽇本国内からアクセスした場合、国内向けオンラインストアに⾃動的に転送されます
■ 株式会社マンモスについて
会社名:株式会社マンモス
設 立:1999年8月
所在地:東京都世田谷区北沢1-34-19 マンモスビル
代 表:代表責任者 / デザイナー 安田 裕紀
事業内容:自社ブランド「CUNE®キューン」の商品制作、販売および展示会、コレクションの発表
URL:https://www.cune.jp/
■ Lingbleについて
グローバルECの戦略策定、D2Cに特化したストアの構築、各国最適な決済手段、グローバルマーケティング、多言語でのカスタマーサポート、国際配送手段と税関手続きなど、グローバルECの構築から運用、売上拡大に必要なトータルソリューションを提供するプラットフォーム「Lingble」を運営しております。すでに、文具・家具メーカーのコクヨ株式会社やバッグメーカーであるエース株式会社、清掃・衛生商品を扱う株式会社ダスキンなど、国内外の売上数億から数兆円規模の複数の企業にソリューションを提供し、導入後の売上高平均5倍増を達成しております。
会社名:Lingble Pte.Ltd.
設 立:2019年5月
所在地:1 Raffles Place, #20-01, One Raffles Place, Singapore 048616
代 表:CEO 原田真帆人
事業内容:グローバルECに関連したテクノロジー、流通およびマーケティングやブランディング等のトータルソリューションを提供するプラットフォーム「Lingble」の運営
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