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カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
会社概要

コンタクトレンズの購入でTポイントが貯まる!~コンタクトのアイシティがTポイントサービスに参加~

CCCMKホールディングス株式会社

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売を行うHOYAヘルスケア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:天野総太郎、以下HOYAヘルスケア㈱)と、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループの株式会社CCC(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田 宗昭、以下㈱CCC)は、HOYAヘルスケア㈱が展開する「コンタクトのアイシティ」でのTポイントサービスの導入に合意いたしました。「アイシティ」は全国に149店舗展開しておりコンタクト小売としては国内最大手です。

両社では、Tカードをお持ちのお客様に貯まるTポイントサービスの提供、会員データベースを活用したマーケティングによる新規顧客の獲得、リピート促進を行ってまいります。
また、現行のアイシティポイントは、Tポイントに移行が可能になり、サービススタートから1年後をめどにTポイントに統合する予定です。

■ Tポイントサービス導入のメリット
◆ HOYAヘルスケア㈱
① Tポイントアライアンスに参加することで、差別化が難しいコンタクトレンズ業界において、他社との差別化に寄与することを期待しています。
② 全国約3,202万人のT会員のアプローチの機会拡大を期待しています。特に、若年層の送客を期待しています。

◆㈱CCC
① 今回のHOYAヘルスケアとの提携によりTポイントが貯まる箇所が広がり、Tポイントの流通量が上がることを期待しております。
② 生活必需品であるコンタクトレンズの購入でもTポイントが貯まることで、T会員のお客様へのサービス向上ができると考えております。

■ Tポイントサービスの概要

サービス開始日:2009年9月1日(予定)
対象商品:コンタクトレンズ、及びコンタクトレンズケア用品
取扱店舗数:全国の「コンタクトのアイシティ」149店舗(2009年3月現在)
付与レート:100円(税込)につき1ポイント


<ご参考>
※Tポイントとは…
2009年3月現在、全国50企業約30,100店舗で貯まる共通ポイントです。3,202万人(2009年3月末現在)のTカードをお持ちのお客様がTSUTAYAやファミリーマート、ブックオフ、ENEOSやカメラのキタムラなど参加店を利用する際、Tカードを提示すると利用金額に応じて「Tポイント」が貯まります。貯まったTポイントは、TSUTAYA、ファミリーマート、ブックオフ、ガスト、すかいらーく、カメラのキタムラなどで使える他、楽天スーパーポイントやANAのマイルとも交換できます。

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種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
流通美容・健康その他
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会社概要

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

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URL
https://www.cccmkhd.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区南平台町16-17 渋谷ガーデンタワー
電話番号
03-6800-4464
代表者名
髙橋誉則
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年12月
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