【6/29(木)14:00~無料ウェビナー】広告のターゲティング論と消費行動〜月間約900万ユーザーの巨大音声メディアが語る〜
音声SNSや音声配信プラットフォームの拡大を背景に、音声市場への注目は高まっています。その中でも今回は、音声×広告の可能性や、広告による認知・想起が消費行動にもたらす影響についてスポットをあてたウェビナーとなります。
イベント概要
1. 音声広告市場の流れ
2. ブランドが音声広告を活用する目的
3. ブランドがプロモーション広告を活用する目的
4. 広告におけるターゲティングの重要性
8億枚以上のレシート情報を持つONEと、月間約900万ユーザーの音声メディアradikoが、音声コンテンツの魅力と消費行動へのインパクトについて語ります。
▼詳細
https://wed.business/events/230629
開催概要
・開催日:2023.6.29 (木) 14:00-
・定員:50人
・参加費:無料
・視聴方法:Zoomでのオンライン配信
※動画視聴方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが(info@wed.company)でご連絡ください。
【注意事項】Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
▼詳細
https://wed.business/events/230629
出演者(敬称略)
五十嵐渉
株式会社radiko ビジネス推進室長
2021年4月より株式会社radikoに参画。
ラジコアド事業や、ラジオ業界のデータ基盤構築など、音声広告ビジネスのDXを推進。
また、マーケティング・プロモーション領域や、プロダクト/サービス開発などラジコの事業推進全般に従事。
小山達也
WED株式会社 マーケティング部
2023年4月WED株式会社入社。
BtoBマーケティングおよびインサイドセールスの立ち上げを行なっている。前職のテテマーチ株式会社では、SNSマーケティングに従事し、300社以上のSNS支援実績をもとに、年間100本以上のセミナーを企画進行。
市川匡彦
WED株式会社 AD sales責任者
2022年12月WED株式会社入社。
広告代理店や広告制作会社、メーカーのマーケティング担当を経て現職。お買い物アプリ「ONE」の広告メニューの開発、データ利活用のビジネスの開発とセールスを行っている。
■WED株式会社について
代表者 : 代表取締役 山内 奏人
事業内容: レシート買取アプリ「ONE」事業、OCR技術を用いた売上管理ツール「Zero」事業
所在地 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-12-8 SSUビル 101
URL :https://wed.company/
▼お申込みはコチラ
https://wed.business/events/230629
ラジコオーディオアドとは
ラジコオーディオアドは、スマートフォン・パソコンでラジコを聴取しているリスナーの属性や聴取傾向に応じ、リスナーごとに最適な音声広告を配信。音声広告に連動する形でスマートフォン・パソコンの画面にバナーが表示される「コンパニオンバナー」やブランドリフト調査・来店計測ができる「ラジコサーベイ」も提供し、これまで400社を超える広告主様に出稿いただいております。配信対象局がこれまでの基幹5地区(関東・関西・中京・北海道・福岡)から全都道府県に広がったことで広告在庫が拡充され、広告主様のニーズに応じ、エリアを全国から自由に選択してターゲティングオーディオアドをご出稿いただけます。
ラジコオとは
ラジコ(https://radiko.jp/)はスマートフォンやパソコン等でラジオが聴ける無料のサービスです。過去1週間以内に放送された番組をさかのぼって聴ける「タイムフリー」機能(無料)や、エリアを越えて全国のラジオ番組を楽しめる「エリアフリー」機能(月額385円/税込※)などを通じて、家の中はもちろん、通勤通学などの移動時にも、時間や場所を選ばず、どなたでも手軽にラジオを楽しんでいただくことができます。
ラジコ参加局:民放ラジオ全99局・NHK(ラジオ第1、NHK-FM)・放送大学
※App Store, Google Playから登録の場合は月額480円/税込
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像