コミューン主催ウェビナー、12月9日(水)開催 〜東急不動産×WeWork 〜 リアルビジネスの先駆者が語る オンライン顧客コミュニケーションの価値とは?
企業とユーザーをつなげるクラウド型顧客ポータル「commmune(コミューン)」を提供するコミューン株式会社(本社 東京都品川区、代表取締役CEO 高田優哉、以下「当社」)は、東急不動産株式会社伊藤様、WeWork Japan 合同会社田岡様を登壇ゲストとしてお招きし、『リアルビジネスの先駆者が語る オンライン顧客コミュニケーションの価値とは?』をテーマとしたウェビナーを12月9日(水)に開催いたします。
○イベントお申し込みURL:https://commmune.jp/event/202009011529/
■内容
働き方や企業を取り巻く環境が激しく変化していく中、ニューノーマルに適応した顧客やステークホルダーとのコミュニケーションが求められています。
当社は、クラウド型顧客ポータル「commmune(コミューン)」を通じて、企業と顧客のコミュニケーションの一元化、最適化を提供しています。多くの企業が顧客とのコミュニケーションに課題を持っており、オンラインでの顧客コミュニケーションに注目が集まっていると感じています。
本イベントでは、WeWork Japan合同会社シニアブランドマネージャー田岡 凌様、東急不動産でインキュベーション施設7施設の企画・開発を行う伊藤 秀俊様という、オフラインコミュニティに精通するお二方をお招きし、オンライン顧客接点を起点に広義のコミュニティを構築していくSaaSである「commmune」を運営している、コミューン株式会社代表取締役CEO高田とのディスカッションを行います。
■イベント内容
【タイトル】〜東急不動産×WeWork〜リアルビジネスの先駆者が語る オンライン顧客コミュニケーションの価値とは?
【日時】2020年12月9日(水):18:00開始 19:30終了予定
【開催形式】ウェビナー形式|ご自宅よりご視聴下さい。
※本セミナーはオンラインセミナーです。 お申し込みいただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。
【参加費】無料
【内容】18:00 - 18:15 東急不動産が取り組むコミュニティ施策とは
18:15 - 18:30 WeWorkが開始したオンライン顧客コミュニケーション
18:30 - 18:40 コミューンのご紹介
18:40 - 19:15 パネルディスカッション「オンライン顧客コミュニケーションの価値とは」
19:15 - 19:30 質疑応答
【こんな方におすすめ】
・既にカスタマーサクセスを担当している
・オンライン・オフライン通じた顧客接点のあり方に悩んでいる
・これからカスタマーサクセスの部署を立ち上げようとしている
・変化する時代に顧客接点の見直しの必要を迫られている
【お申し込みURL】https://commmune.jp/event/202009011529/
【登壇者】
伊藤 秀俊 様 / 東急不動産株式会社
愛知県出身。1998年東急不動産入社。2017年より現職。
渋谷を中心に起業家との共創事業や官民連携プロジェクトを担当。
・インキュベーション施設7施設の企画・開発
・当社施設での実証実験コーディネート
・東京都認定地域別協議会 コミュニティーマネージャ
・渋谷コンソーシアムコアメンバー
・東急アクセラレートプログラム審査員
・Plug and Play Japan パートナー企業審査員
・官民連携団体 渋谷をつなげる30人メンバー
田岡 凌 様 / WeWork Japan 合同会社 / シニアブランドマネージャー
京都市出身。
2014年、ネスレ日本入社。同社にて、ネスカフェブランドのマーケティング、新規事業を担当。
2018年よりWeWork Japan入社。同社にて、ブランドマーケティング責任者として、ブランド広告、キャンペーン、コンテンツ、イベント、パートナーシップ等を幅広く担当。
高田優哉 / コミューン株式会社 代表取締役CEO
東京大学卒業後、ボストンコンサルティンググループに勤務。日中米にて主に中長期戦略コンサルティングに従事。 2018年にDayone株式会社 (現: コミューン株式会社)を共同創業。機械学習を用いたパーソナライズドサプリメント通販事業を立ち上げ。その事業経験から、企業と顧客の距離感が両者に損失を与えていると考え、テクノロジーによる解決を目的に「企業とユーザーをつなげるコミュニティ型顧客接点クラウド」commmuneの提供を開始。
■企業とユーザーをつなげるクラウド型顧客ポータル「commmune(コミューン)」
「commmune」は、企業とユーザーをつなげるクラウド型顧客ポータルです。
自社に最適な顧客ポータルをノーコードでかんたんに構築、運用でき、顧客コミュニケーションのワンストップ化を実現。カスタマーサクセスの効率化と顧客LTVの最大化を実現します。
commmune 製品紹介サイト:https://commmune.jp
<導入企業の取り組み例>
・分散していた問合せを集約するとともに、ユーザー間での解決により工数削減を実現
・顧客フィードバックを「commmune」上で効率的に収集し、サービス開発へ活用
・新型コロナの影響下、オフラインのユーザーコミュニティをオンラインとハイブリッドへ
場所や時間に囚われないユーザーとのコミュニティへ転換
・ユーザーの投稿を通じて、サービスを共創するコミュニティ。マーケティングにも活用
■主な導入企業
株式会社ミスミグループ本社、シャープ株式会社、株式会社ワークスアプリケーションズ、株式会社プロトコーポレーション、ウイングアーク1st株式会社、ベルフェイス株式会社、株式会社ユーザベース、プレイド株式会社、ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社、ユーザックシステム株式会社 等
■コミューン株式会社 会社概要
社名 : コミューン株式会社
代表 : 高田優哉・橋本翔太
設立 : 2018年5月10日
事業内容 : Webサービス・スマートフォンアプリの企画、開発、運営
本社所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目23-7 五反田シティトラストビル 9F
HP:https://commmune.jp/
■報道機関からのお問い合わせ先
コミューン株式会社 広報担当
MAIL:pr@commmune.jp
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