電話DXの「IVRy」がT2D3の事業拡大を目指し本社を移転。面積を約7倍に拡大し、リモート時代でも「来たくなるオフィス」へ
生産性向上と創造的な事業推進の実現により、「Work is Fun」の体現を目指す
- 本社オフィス移転の背景
「IVRy」は、様々なシーンでの電話業務を自動化・効率化し、普段の業務オペレーションへの集中や対応工数削減を実現する電話DX SaaSサービスです。2020年11月のサービス提供開始からこれまでで、25以上の業界に渡って利用をいただいており、これまでに計150万件以上(※1)の着電の自動応答を実現しております。
※1:2022年7月31日時点までの実績
サービス利用社数増加及び事業拡大に伴い、組織体制を強化。2021年12月時点で正社員数は1名でしたが、半年で15名に増員。今後のさらなる成長に向けて、現在採用をさらに強化しており、これまで業務委託及び副業で関わっていたメンバーの正社員登用も推進しております。そこでこの度、今後の組織拡大及び、T2D3*での事業成長を目指すべくオフィスの拡大移転を決定いたしました。
*T2D3:ARR(Annual Recurring Revenue。年間経常収益)を毎年、Triple(3倍)、Triple(3倍)、Double(2倍)、Double(2倍)、Double(2倍)に成長させていくモデル
- 新オフィス概要:「リモート時代でも来たくなる、楽しいオフィスに。」
当社は新型コロナウイルスの流行以前より、リモート勤務を導入しておりますが、出社を選択できることを前提にオフィスのあり方を再考。「効率的な仕事を行うためだけのオフィス」ではなく、「創造的な仕事を生むための空間」であると考え、「リモート時代でも来たくなる、楽しいオフィスに。」をコンセプトとして、空間づくりを敢行。
空間を最大限まで広く活用したワンフロアの中に、執務エリアのほか、ボルダリングスペースやDJ/Musicエリアなど、遊び心の詰まったスペースを設けています。それにより、IVRyが大切にしている「Work is Fun」を体現できる場所として、カルチャー形成と顧客に対する本質的な価値追求を同時に実現していきたいと考えております。
- 主な新オフィスデザイン
<オフィス全体>
あえて、仕切りや会議室等を設けず、空間を広く活用し、クローズドなコミュニケーションを極限まで減らし、他チーム/メンバーの動きやコミュニケーションなども見える、ワンフロアでのオフィス設計としております。また天井をスケルトンにすることで、オフィスの閉塞感をなくすデザインを目指しました。
<ボルダリングスペース>
この度のオフィス移転では、「なにかひとつ、普通の会社はやらないユニークなスポットを作りたい」と考え、ボルダリングスペースを設けました。
また、本スペースにおいてはNatural-Protec社監修のもと、ルートセッティングからホールドの細部に至るまで、こだわり抜いたボルダリングウォールを採用しております。
<会議スペース・DJ/Musicエリアなど>
<住友不動産上野御徒町ビル:外観>
- 代表取締役CEO 奥西 亮賀のコメント
現在、IVRyではマーケティング〜セールスモデルが確立しつつあり、より大きな事業成長を目指せるフェーズになってきていると考えています。今後、事業をT2D3で成長していこうと考えた場合、人員もT2D3で増えていく必要があり、そのためには、オフィス面積もT2D3で拡張する必要があると考え、オフィスという重要なアセットへの投資を決めました。
今回、かなり遊び心を取り入れたオフィスとなっておりますが、そもそも当社のメンバーは仕事や顧客、自分たちの作るプロダクトに対して、基本的に非常に真面目で、提供価値を追求して仕事をするプロフェッショナル集団です。そんなメンバーたちと共に、この新たなオフィスを起点として「Work is Fun」を体現し、今後の事業成長と組織成長がより大きく・より速くなるように進めていきます。
- CEO 奥西のnoteも同時公開
この度のオフィス移転の理由と狙いについて、CEO 奥西の目線で、より詳細に語った記事をnoteにて同時公開いたしました。是非、ご覧ください。
URL:https://note.com/ryogaskywalker/n/n6a7f562228f2
- 採用強化中:IVRy採用概要
現在、IVRyでは採用を強化しております。本プレスリリースを通してIVRyに少しでも興味を持っていただけた方は、是非下記、採用概要をご覧いただき、カジュアル面談等お申し込みいただけますと幸いです。
URL:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271
■電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」について
IVRy(読み:アイブリー、URL:https://ivry.jp)は月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)です。PC/スマートフォンから即時登録・設定でき、最短5分で利用開始可能です。自動応答の分岐を自由に設定、電話履歴の確認、録音再生確認、電話帳管理などの豊富な機能が利用できるため、営業電話・顧客からの問い合わせ・注文・予約等の様々なシーンへの対応が可能です。
これまで病院・クリニック、企業の代表電話・部署電話、飲食店、美容院、ECをはじめ、様々な業界・業種で幅広く利用されており、営業電話への対応効率化による80%の工数削減や、1日数万件を超えるワクチン予約の電話の自動応答の実現、IVRyを利用した簡易コールセンターの社内構築などの事例もございます。
↓導入事例はこちら↓
https://ivry.jp/case
↓株式会社IVRy採用サイトはこちら↓
https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271
■IVRyの機能について
人の対応が必要な内容と、自動化できる内容に振り分けることで、電話対応の負担軽減ができます。読み上げテキストの登録、道案内、予約など様々な使い方をしていただくことができ、ローコストかつ簡単に導入することができます。
■株式会社IVRyについて
会社名 :株式会社IVRy(アイブリー)
代表者 :代表取締役 奥西 亮賀
設立年月 :2019年3月
所在地 :〒111-0041 東京都台東区元浅草3-7-1 住友不動産上野御徒町ビル4F
電話番号 :050-3204-4610
会社HP :https://ivry.work
株式会社IVRy(読み:アイブリー)は、月額3,000円から利用できる電話自動応答サービス(IVRシステム)IVRyを運営・開発しています。
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