サービス業向け「コンプレイン対応研修」リリースのお知らせ 株式会社Growth design(グロースデザイン)
お客様に声を発していただけるのは有難いことです。
株式会社Growth design(グロースデザイン、東京都港区、代表取締役:金増宏輝)は、自社の研修コンテンツにおいて、新たに「コンプレイン研修」をリリースいたしましたのでお知らせいたします。
コンプレインとは、お客様に何かお困りごとがある状態だと言う事です。
困っていることがあるから、そのお客様は怒りや悲しみなどネガティブな感情を持たれています。
そのお困りごとを解決する事は、チームの課題解決にも繋がります。
「コンプレイン」を正しく迅速に対応することは、お客様の信頼を維持しながら、チームの改善に時間を使う事が出来るのです。
実はお客様が意見を主張してくださることはとても珍しく、9割以上のお客様は不満があっても店側には伝えてくれません。ただ二度とその店に訪れないだけです。
お客様対応と言うのは責任者が行うことよりも、初期対応においてはスタッフやアルバイトメンバーが行う事も珍しくありません。
責任者になってから学ぶではなく、お客様と接する機会のあるメンバーであれば、こういった対応の研修は受けておくに越したことはないのです。
Growth designの研修では、今までの経験の蓄積を、なるべくポジティブに皆さまにお伝えできるように、
こちらの研修を構築しました。
是非何か起こった時に、お客様のお困りごとを解決できるように、
むしろ少しでもお客様がお店に戻ってきてくださる可能性を上げるような対応が出来るように勉強してみませんか?
コンプレイン対応研修
■時間:3時間
※途中休憩含
※時間は希望により調整可能
■主な流れとしては以下の通りです
・アイスブレイク
・価値観の違い
・具体的な対応方法
・ロールプレイング
・訪問の際の注意点
・対応例
・まとめ
【POINT】
1:価値観の違いを体験する
2:ロールプレイングを行う事で分かると出来るの違いを学ぶ
3:過去の事例などを取り扱う事で引き出しを増やす
研修受講者の感想
・入社7年目(女性)
「表情は特に重要だと感じ普段から意識しようと思います。ケースクローズしたと思っても、翌日お客様の温度感が上がっていることもあるので、初期対応でお客様の価値観をしっかり把握することが大事だと感じました。」
・入社3年目(男性)
「まだまだ自分に引き出しが足りないことに気付けました。コンプレインが起きても
お客様への対応で結果が大きく変わることを学べました。」
・入社4年目(男性)
「相手が何を求めているのかを会話の中で探し、いち早く気づき思いに沿って対応することが大事だと感じました。みんなが同じ感覚・意見ではないことがポイントで重要だと思いました。」
コンプレイン対応研修 3時間
企業研修 10名様まで 150,000円(税込)
※上記雇用調整助成金 教育訓練対象
Growth design(グロースデザイン)が得意とする、
実践的な研修内容を、ブライダル業界の現場で実績を積んできた講師たちが伴走し、サポート。
サービスのクオリティを磨き続けるアップデートはもちろん、新入社員の皆様や現場で既に活躍されているスタッフ皆さまの成長をお約束します。
ご相談も承っておりますので、HPよりお問合せください。
HP:https://growth-design.co.jp/
・所在地:東京都港区北青山3丁目1番6号316青山505
・代表取締役:金増 宏輝(かねます ひろき)
・事業内容:研修販売・コンサルティング
・資本金:資本金2,000万円
・設立年月日:2020年10月13日
・ヴィジョン:人の成長をデザインし 人・企業の価値を高める そして、人を豊かにする
・HP:https://growth-design.co.jp/
結婚式年間1万組を実施するブライダルの業界を始めとした、あらゆるサービスの現場で培ってきた実績とノウハウを活かし、実践的な研修・クオリティを上げ続けられるコンサルティングなどを行なっています。研修においては、Growth design(グロースデザイン)が得意とする、リーダーを育成できる研修・実践的な研修内容・研修のアフターサポート。この3つのポイントを軸にブライダル・サービス業界の現場で実績を積んできた講師たちが伴走・サポートし、現場の皆様の成長をお約束します。ご相談も承っておりますのでお気軽にお問合せください。
困っていることがあるから、そのお客様は怒りや悲しみなどネガティブな感情を持たれています。
そのお困りごとを解決する事は、チームの課題解決にも繋がります。
「コンプレイン」を正しく迅速に対応することは、お客様の信頼を維持しながら、チームの改善に時間を使う事が出来るのです。
実はお客様が意見を主張してくださることはとても珍しく、9割以上のお客様は不満があっても店側には伝えてくれません。ただ二度とその店に訪れないだけです。
お客様対応と言うのは責任者が行うことよりも、初期対応においてはスタッフやアルバイトメンバーが行う事も珍しくありません。
責任者になってから学ぶではなく、お客様と接する機会のあるメンバーであれば、こういった対応の研修は受けておくに越したことはないのです。
Growth designの研修では、今までの経験の蓄積を、なるべくポジティブに皆さまにお伝えできるように、
こちらの研修を構築しました。
是非何か起こった時に、お客様のお困りごとを解決できるように、
むしろ少しでもお客様がお店に戻ってきてくださる可能性を上げるような対応が出来るように勉強してみませんか?
コンプレイン対応研修
■時間:3時間
※途中休憩含
※時間は希望により調整可能
■主な流れとしては以下の通りです
・アイスブレイク
・価値観の違い
・具体的な対応方法
・ロールプレイング
・訪問の際の注意点
・対応例
・まとめ
【POINT】
1:価値観の違いを体験する
2:ロールプレイングを行う事で分かると出来るの違いを学ぶ
3:過去の事例などを取り扱う事で引き出しを増やす
研修受講者の感想
・入社7年目(女性)
「表情は特に重要だと感じ普段から意識しようと思います。ケースクローズしたと思っても、翌日お客様の温度感が上がっていることもあるので、初期対応でお客様の価値観をしっかり把握することが大事だと感じました。」
・入社3年目(男性)
「まだまだ自分に引き出しが足りないことに気付けました。コンプレインが起きても
お客様への対応で結果が大きく変わることを学べました。」
・入社4年目(男性)
「相手が何を求めているのかを会話の中で探し、いち早く気づき思いに沿って対応することが大事だと感じました。みんなが同じ感覚・意見ではないことがポイントで重要だと思いました。」
コンプレイン対応研修 3時間
企業研修 10名様まで 150,000円(税込)
※上記雇用調整助成金 教育訓練対象
Growth design(グロースデザイン)が得意とする、
実践的な研修内容を、ブライダル業界の現場で実績を積んできた講師たちが伴走し、サポート。
サービスのクオリティを磨き続けるアップデートはもちろん、新入社員の皆様や現場で既に活躍されているスタッフ皆さまの成長をお約束します。
ご相談も承っておりますので、HPよりお問合せください。
HP:https://growth-design.co.jp/
- 株式会社Growth design(グロースデザイン)概要
・会社名:株式会社Growth design(グロースデザイン)
・所在地:東京都港区北青山3丁目1番6号316青山505
・代表取締役:金増 宏輝(かねます ひろき)
・事業内容:研修販売・コンサルティング
・資本金:資本金2,000万円
・設立年月日:2020年10月13日
・ヴィジョン:人の成長をデザインし 人・企業の価値を高める そして、人を豊かにする
・HP:https://growth-design.co.jp/
結婚式年間1万組を実施するブライダルの業界を始めとした、あらゆるサービスの現場で培ってきた実績とノウハウを活かし、実践的な研修・クオリティを上げ続けられるコンサルティングなどを行なっています。研修においては、Growth design(グロースデザイン)が得意とする、リーダーを育成できる研修・実践的な研修内容・研修のアフターサポート。この3つのポイントを軸にブライダル・サービス業界の現場で実績を積んできた講師たちが伴走・サポートし、現場の皆様の成長をお約束します。ご相談も承っておりますのでお気軽にお問合せください。
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