鶏卵大手アキタのたまご、Amazonプライム会員向けの新サービス「Amazonフレッシュ」にて取扱い開始
株式会社アキタ(本社:広島県福山市 代表取締役社長 秋田善祺 以下アキタ)は、総合オンラインストアAmazon.co.jpが2017年4月21日より提供を開始したAmazonプライム会員向けの新たなサービス「Amazonフレッシュ」において、アキタを代表するブランドたまごを始め、複数の商品の取扱いが開始されたことをお知らせいたします。
「Amazonフレッシュ」では、野菜、果物、鮮魚、精肉、乳製品といった1万7000点以上の新鮮で高品質な食料品のほか、キッチン用品、健康・美容用品、ベビー用品、ペット用品などの日用品・雑貨も取り扱い、合計で10万点以上の商品を購入することができます。
配送対象エリアは、東京都の港区、千代田区、中央区、江東区、墨田区、江戸川区の6区域(一部エリアを除く)より開始され、今後順次拡大される予定です。
アキタでは、今回の「Amazonフレッシュ」での商品取扱い開始をひとつの契機とし、今後も「アキタのたまご」の魅力を伝えて参ります。
※Amazon.co.jp、AmazonおよびAmazonプライムは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
【URL】 http://www.amazon.co.jp/fresh
• サービス開始日: 2017年4月21日(金)
• 配送対象地域: 東京都港区、千代田区、中央区、江東区、墨田区、江戸川区(一部エリアを除く)
※今後、配送対象地域は順次拡大される予定です。
※配送対象地域の詳細はAmazonフレッシュのWebサイトにてご確認ください。
• お届け時間帯: 午前8時から深夜0時までの間、2時間ごとのお届け時間帯から指定可能です。ご注文から最短で4時間後に商品を受け取り可能です。
• 配送料: ご注文額が6,000円(税込)以上の場合、配送料は発生しません。ご注文額が6,000円(税込)未満の場合は、1回の注文あたり配送料が500円(税込)発生します。
• フレッシュ月会費: Amazonプライム会員の方は、30日間の無料体験にご登録いただくことができ、その後は月額500円(税込)で Amazonフレッシュをご利用いただけます。
<アキタのブランドたまご>
「きよら グルメ仕立て」
【商品特徴】
①特別飼料:新旨味原料配合(特許出願中)
②富士深層水:地下500mから汲み上げた天然バナジウム水
③富士山の清涼な空気:標高 900mの冷涼な飼育環境
卵黄にこだわり、調査研究を重ねた結果、卵黄の脂質が食感や旨味などの“たまごのおいしさ”を左右することを突き止めました。そこでアキタでは、新旨味原料を配合した飼料を鶏に与え卵黄の脂質を変化させることで、濃厚なコクと旨味を持ち、生でも調理してもおいしい卵を作り出すことに成功しました。
また、第一線で活躍するフランス料理のシェフやパティシエ計21名による試食会を実施。その結果、「きよら グルメ仕立て」の品質とおいしさに高い評価をいただきました。
「ビィータGOLD」
【商品特徴】
①飼料:こだわりの配合
良質な「アラスカ産スケトウダラ油」により、DHA・EPA強化に加え、魚臭が少なく、コクと旨みを付与しました。さらに、生でも加熱調理しても見た目から食欲を高めるための「天然色素」、そして「ビタミン9種」をおいしさを保ちながら配合・強化しています。
②環境:澄んだ空気と水の富士山ポートリー
たまごの70%以上は水分であることから、鶏に与える水には地下500mから汲み上げた富士深層水を使用。暑さにより、たまごの生産性も質も低下してしまう鶏を標高900mの冷涼な空気の中で飼育しています。
「ほめたま」
【商品特徴】
①飼料:3種類の天然ハーブを配合。たまご独特の臭みを抑えて、旨みを引き出しました。
②きわだつ黄身色:加熱調理した時の鮮やかな色調。他の食材とのコントラストが抜群で、冷めてもほとんど色が変わらないため、お弁当にも最適です。
■アキタについて
アキタは創業以来、「安全・安心なたまごづくり」を追求し、独自の研鑽と挑戦を積み重ね、ヒナ・飼料・鶏卵生産・検査・出荷までの工程を全て自社で行う日本で唯一の「完全直営一貫生産システム」を業界に先駆けて構築いたしました。アキタのたまごは食の安全が叫ばれる現在、「本当に信頼できるたまご」として、消費者のみなさまから大きなご支持をいただいております。
-会社概要
会社名 :株式会社アキタ
所在地 :広島県福山市光南町三丁目7番30号
代表者 :代表取締役社長 秋田善祺
資本金 :9,300万円(グループ全体3億3,810万円)
従業員数:241名(グループ全体967名)
事業内容:採卵用初生雛、若雌の生産販売、飼料の製造、鶏卵の自家生産、処理販売
配送対象エリアは、東京都の港区、千代田区、中央区、江東区、墨田区、江戸川区の6区域(一部エリアを除く)より開始され、今後順次拡大される予定です。
アキタでは、今回の「Amazonフレッシュ」での商品取扱い開始をひとつの契機とし、今後も「アキタのたまご」の魅力を伝えて参ります。
※Amazon.co.jp、AmazonおよびAmazonプライムは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
■Amazon.co.jpが提供する「Amazonフレッシュ」概要
【URL】 http://www.amazon.co.jp/fresh
• サービス開始日: 2017年4月21日(金)
• 配送対象地域: 東京都港区、千代田区、中央区、江東区、墨田区、江戸川区(一部エリアを除く)
※今後、配送対象地域は順次拡大される予定です。
※配送対象地域の詳細はAmazonフレッシュのWebサイトにてご確認ください。
• お届け時間帯: 午前8時から深夜0時までの間、2時間ごとのお届け時間帯から指定可能です。ご注文から最短で4時間後に商品を受け取り可能です。
• 配送料: ご注文額が6,000円(税込)以上の場合、配送料は発生しません。ご注文額が6,000円(税込)未満の場合は、1回の注文あたり配送料が500円(税込)発生します。
• フレッシュ月会費: Amazonプライム会員の方は、30日間の無料体験にご登録いただくことができ、その後は月額500円(税込)で Amazonフレッシュをご利用いただけます。
<アキタのブランドたまご>
「きよら グルメ仕立て」
【商品特徴】
①特別飼料:新旨味原料配合(特許出願中)
②富士深層水:地下500mから汲み上げた天然バナジウム水
③富士山の清涼な空気:標高 900mの冷涼な飼育環境
卵黄にこだわり、調査研究を重ねた結果、卵黄の脂質が食感や旨味などの“たまごのおいしさ”を左右することを突き止めました。そこでアキタでは、新旨味原料を配合した飼料を鶏に与え卵黄の脂質を変化させることで、濃厚なコクと旨味を持ち、生でも調理してもおいしい卵を作り出すことに成功しました。
また、第一線で活躍するフランス料理のシェフやパティシエ計21名による試食会を実施。その結果、「きよら グルメ仕立て」の品質とおいしさに高い評価をいただきました。
「ビィータGOLD」
【商品特徴】
①飼料:こだわりの配合
良質な「アラスカ産スケトウダラ油」により、DHA・EPA強化に加え、魚臭が少なく、コクと旨みを付与しました。さらに、生でも加熱調理しても見た目から食欲を高めるための「天然色素」、そして「ビタミン9種」をおいしさを保ちながら配合・強化しています。
②環境:澄んだ空気と水の富士山ポートリー
たまごの70%以上は水分であることから、鶏に与える水には地下500mから汲み上げた富士深層水を使用。暑さにより、たまごの生産性も質も低下してしまう鶏を標高900mの冷涼な空気の中で飼育しています。
「ほめたま」
【商品特徴】
①飼料:3種類の天然ハーブを配合。たまご独特の臭みを抑えて、旨みを引き出しました。
②きわだつ黄身色:加熱調理した時の鮮やかな色調。他の食材とのコントラストが抜群で、冷めてもほとんど色が変わらないため、お弁当にも最適です。
■アキタについて
アキタは創業以来、「安全・安心なたまごづくり」を追求し、独自の研鑽と挑戦を積み重ね、ヒナ・飼料・鶏卵生産・検査・出荷までの工程を全て自社で行う日本で唯一の「完全直営一貫生産システム」を業界に先駆けて構築いたしました。アキタのたまごは食の安全が叫ばれる現在、「本当に信頼できるたまご」として、消費者のみなさまから大きなご支持をいただいております。
-会社概要
会社名 :株式会社アキタ
所在地 :広島県福山市光南町三丁目7番30号
代表者 :代表取締役社長 秋田善祺
資本金 :9,300万円(グループ全体3億3,810万円)
従業員数:241名(グループ全体967名)
事業内容:採卵用初生雛、若雌の生産販売、飼料の製造、鶏卵の自家生産、処理販売
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像