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株式會社HiRASAWA
会社概要

緊急事態宣言全面解除迫る!“コロナに負けない”飲食店支援企画第五弾「飲食と会話の両方が楽しめるフェイスシールド・イートシールド」数量限定でプレゼントキャンペーン開始

お申込み順先着100個限定のプレゼント企画は3月17日まで

株式會社HiRASAWA

食に特化したグラフィックデザイン会社 株式会社HIRASAWA(東京都新宿区,代表取締役 平澤 浩一)は、全国的な緊急事態宣言解除の日が迫り、アルコール消毒や検温、客席間の工夫を施し「お客様が安心感を持って来店いただくため」に努力をされている飲食店の方へ向け、支援企画の第五弾としてイートシールドを無料でプレゼントします。
飛沫感染予防のフェイスシールド、イートシールドは新型コロナウィルスの影響により客足が鈍化した飲食店へ向け2020年11月から発売を開始し、ご好評をいただいている当社が企画したオリジナル商品です。
【キャンペーンの詳細】

期間:2021年3月3日から3月17日まで
内容:イートシールド1セット(本体・フィルム2枚1組)を送料無料にて先着順100個の限定
 ・おひとり様1個のお申込みに限らせていただきます
 ・発送方法は当社に一任ください
 ・日本国内への発送に限ります
申し込み方法:株式会社HIRASAWA広報 pr@h-print.com のアドレス宛に、御社名・お名前・ご住所・お電話番号を明記のうえお申込みください
※個人情報は本キャンペーンの運営以外の目的での使用は致しません


【イートシールドの特徴】

イートシールドのコンセプトはあくまで飲食を「楽しむ」こと。「飲食と会話の両方が楽しめるフェイスシールド」として開発された口元部分が可動するシールドです。
最大限の感染症対策をして営業を続ける飲食店の皆様へ向けて「プラスワンの価値」を見出していただくために企画、販売をしました。飲食専門のデザイン会社として、グラフィックデザインの枠を超え、“コロナに負けない飲食店”をHIRASAWAは応援し続けています。
 

・口元部分のフィルムが可動するため装着したままの状態で飲食が楽しめます
・約18gの軽量設計なので長時間使用しても負担を抑えられます
・高透明ポリプロピレン製シートを採用し、クリアな視界を確保
・マスク、眼鏡を着けたままの状態でも装着可能
・マスクなどで顔を隠したくない、ハレの席である結婚式や披露宴などでも活躍
・ベースフレーム部分は業務用食洗機対応。繰り返し使用が可能
・口元部分のパーツは衛生面を配慮し、都度取り外して使い捨てでご使用ください
・予約サイトやホームページ、店頭などで新型コロナウィルス対策に積極的に取り組む店舗として訴求が可能
・日本製
※イートシールドは新型コロナウイルスをはじめ感染症を完全に防ぐものではありません。
※感染拡大防止のための予防方法は厚生労働省のホームページなどでご確認ください 。
厚生労働省ホームページ:https://www.mhlw.go.jp/index.html


【イートシールドを使った飲食店のサービス事例】

株式会社セオリー 原 誠志 代表取締役社長













株式会社セオリーは、新潟・富山・石川・福井・長野の食と酒をコンセプトに和食・居酒屋店舗を首都圏を中心に経営しています。コロナによって飲食業界全体が非常に大きな打撃を受け飲食店から足が遠のく、お店に行ったとしても飛沫拡散への回避策として食事中は会話をしない「黙食」という言葉も生まれたほどです。そもそも人と人とが対面で食事をする意味には「コミュケーションを円滑にする」「人と人との結び付きを強くする」というような様々なメリットがあります。今はそれが叶わず、居場所を探し求めている方々がいらっしゃいます。
経営する立場からしましたら、そのようなお気持ちのお客様が安心してお食事できる場を提供して差し上げたい。
そんな時、会話も食事も可能なフェイスシールドである「イートシールド」はまさに打ってつけの商材ともいえるものでした。100%飛沫感染を防ぐものはこの世の中に存在しないことは周知の事実ですので、心理的不安を取り除いてくれるものを探していました。来店されるお客様自身、求めるものはそこなのだと思います。
外食を通して人と人のコミュニケーションが円滑化し、互いをわかり合い、互いを思いやる人間的に豊かな社会が一日でも早く戻ることを願っています。

<株式会社セオリー様経営店舗 方舟大吟醸いろり での活用例>

 


【イートシールドを使った飲食店の宴会需要促進のPR事例】

イートシールドを着けてチンドン屋さんが明るく元気に宣伝!
株式会社 東京フードワークス様 運営「ここりこ庵」での使用例

 


<HIRASAWAが行った飲食店支援 過去の企画>

第一弾:「受け取ったその日から店舗で活用が可能 ハートフルお食事券の無償制作」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000031974.html

第二弾:「ハートフルお食事券無償制作 ご利用者多数につき期間延長」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000031974.html

第三弾:「“おいしさ伝わる”グラフィックツールでテイクアウト事業本格化を全面サポート お持ち帰りグルメ」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000031974.html

第四弾:「忘新年会シーズン目前!イートシールドで安心をプラス」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000031974.html


【「イートシールド」の購入方法】

ビヒンのマルシェ「イートシールド」の販売ページにて詳細をご案内しております。
https://bihin-marche.jp/product/detail/4658/
※イートシールドは新型コロナウイルスをはじめ感染症を完全に防ぐものではありません。
※感染拡大防止のための予防方法は厚生労働省のホームページなどでご確認ください 。
厚生労働省ホームページ:https://www.mhlw.go.jp/index.html


【この記事への問い合わせ先】
本リリースの問合せ先:株式会社HIRASAWA
担当部署:広報担当 萩原
連絡先住所:東京都新宿区早稲田町70-8 HIRASAWAビル
連絡先電話:03-3202-2531(代表)
連絡先メールアドレス:pr@h-print.com
HIRASAWAウェブサイト:https://khirasawa.co.jp/
「ビヒンのマルシェ」:https://bihin-marche.jp/
「粋々」:https://www.h-print.com/
「SHISAKU」:https://hirasawakobo.jp/
 

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会社概要

株式會社HiRASAWA

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URL
http://khirasawa.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区早稲田町70-8
電話番号
03-3202-2531
代表者名
平澤浩一
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1966年02月
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