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株式会社Paidy
会社概要

ペイディ、日本初※1・分割手数料無料※2 の「6回あと払い」をAmazon.co.jpで提供開始

Z世代の約9割が「お金の使い方において効率性を重視する/したい」と回答スマホで自分らしくスマートに賢くお金を使い、管理する新しい価値観「マネパ」をサポート

株式会社Paidy

株式会社Paidyは、あと払い(BNPL)サービス「ペイディ」が導入されている総合オンラインストア「Amazon.co.jp」において、分割手数料無料※2 で6回に分けてあと払いいただける新機能「6回あと払い」を提供開始することをお知らせします。本日より、お客様は、Amazon.co.jpでのお買い物のお支払い方法として「翌月あと払い」「3回あと払い」に加え「6回あと払い」をご自身のライフスタイルに合わせて選び、ご利用いただくことができるようになります。なお、日本において、分割手数料無料※2 の6回分割払い提供は初めての取り組み※1です。

「6回あと払い」は、「夢に自信を、心に余裕を持てる世界を作る」をパーパスとして掲げるペイディが提案する、これからの賢いお買い物のスタイルです。利用金額にかかわらず分割手数料を払う必要がない※2 ため、日常生活の必需品はもちろん、なりたい自分を叶えるちょっと高価なアイテムや、日常生活をアップデートする特別な商品なども、無理なく賢く、すぐに手に入れていただくことが可能です。6回あと払いは、Amazon.co.jpの決済画面のほか、決済完了後に、ペイディアプリ上で「6回払いに変更する」ボタンをタップして指定することができます。

ペイディは、2020年10月、日本で初めて分割手数料無料※2 の「3回あと払い」を提供開始し、以降、好評をいただいてきました。今回の「6回あと払い」提供開始は、日常的にオンラインショッピングが利用される中、より良い顧客体験を創造するためのAmazonとの取り組みです。今回のAmazon.co.jpでの提供開始を皮切りに、ペイディは「6回あと払い」の他加盟店での導入を進め、グローバルスタンダードのBNPLの真髄である分割払いサービスを強化していきます。 

このたびの「6回あと払い」提供開始に即し、Paidy代表取締役社長兼CEOの杉江陸は次のように述べています。「買い手の皆さんに負担がない形での分割払い(=世界でBNPLと呼ばれるサービス)の提供は、世界ではもはや当たり前と言ってよく、ペイディは、3回払いのご提供開始以降、最も力を入れてきました。日常品から家電、旅行などまで幅広いお客様の夢の実現を支援させていただいておりますが、このたびの6回払いの追加によって、分割払いをもっと使いやすいものにしていきます。
お金を借りるという行為にはともすれば大変さや後ろめたさを感じるものですが、そうした負担感のない新たな分割払いのご提供によって、お金のやりくりの概念を根本から変え、お買い物を心から楽しんでいただけるよう、加盟店の皆様とも一層力を合わせて取り組んでまいります」。

また、アマゾンジャパン コンシューマーペイメント事業本部 シニアマネージャー ニール・ロスファスは次のようにコメントしています。「お買い物において分割払いのニーズの高まりを感じています。実際に、お客様の生活スタイルに合わせてあと払いができるペイディを使った決済は、Amazon.co.jpでのお買い物でも好評です。このたびAmazonはオンラインストアとして日本で初めて※1、6回に分けて支払ってもなお、分割手数料が無料※2 の『6回あと払い』に対応しました。ペイディとのサービス連携を通じて、お客様のショッピング体験がさらに向上し、また計画的な支払いのサポートになることを期待しています」。

ペイディでは、スマホで自分らしくスマートに賢くお金を使い、管理するZ世代を中心とした新しいお金に関する価値観を「マネパ」と呼び、彼らのライフスタイルを支援しています。ペイディの調査※3 では、Z世代の約9割(88.0%)が「お金の使い方において効率性を重視する/したい」と回答したほか、約8割が「お金をかけるところはかけ、節約するところは節約するなどメリハリある消費がしたい(82.4%)」、「無駄なお金は使いたくない(82.4%)」、「自分の好きなことや価値を感じること・ものにお金を多く割きたい(79.2%)」と回答しました。また、85.2%が「手数料はできるだけ払いたくない」と思っているなかで、「手数料がかからないのであれば、高価なものは分割をうまく使うのも1つの方法」だと71.6%が答えています。「6回あと払い」は、こうしたZ世代の新しい価値観に答える、次世代の分割払いです。ペイディ及び同サービスの利用により、自身のライフスタイルに合わせて予算のコントロールが可能となり、スマートで賢いお金の管理を実現します。

Paidyは今後も、お買い物の新しいスタンダードを目指し、革新的なサービス提供を続けてまいります。

※1  2022年12月 日本国内における金融サービスにおいて 自社調べ
※2  口座振替・銀行振込のみ分割手数料無料。
※3  調査概要は以下の通りです。
【調査地域】   全国
【対象者条件】男女20~30歳
【調査手法】   インターネット調査
【実査期間】   2022年11月18日(金)~11月22日(火)
【サンプル数】計500人

【ペイディについて】
ペイディが提供するのは、「今買いたい!」を叶え、お支払いは「まとめてあとから」行っていただける「あと払い(Buy Now Pay Later)」サービス。
シンプルなUX、翌月一括あと払いまたは分割手数料無料*の3回あと払いで支払いが可能な利便性、スマホで賢くお金の管理ができる点などから多くの方にご利用いただいています。
約70万店舗の販売店で利用いただけるほか、Visaの加盟店でペイディを利用できる「バーチャルカード」のサービスも提供しています。なお、同サービスを拡張し、実店舗でペイディが利用可能な「リアルカード」も2022年7月より提供開始しました。アプリをお使いいただくと、欲しいアイテムの発見から購入までの一連のお買い物が、全てペイディアプリ内で完結します。
「夢に自信を持ち、心に余裕を持てる世界」を作ることを目指して。
お客様への信頼をもとに、どなたでも安心してお買い物を楽しめる環境を整えることが、ペイディの大事な使命です。
https://paidy.com/
* 口座振替・銀行振込のみ分割手数料無料。

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URL
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業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂 ミッドタウン・タワー12階
電話番号
-
代表者名
杉江 陸
上場
未上場
資本金
-
設立
-
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